Vitalityポイント・ステータスの確認、
Vitalityポイント加算の申込み、
特典(リワード)の利用等ができます。
入出金取引・各種お手続き・契約内容の
照会などがご利用いただけます。
Vitalityアプリ・Vitality会員ポータルのご利用で
お困りの方はこちらをご確認ください。 以下の内容を確認してもご不明点が解消されない場合は、 お手数ですが一番下の「お問合せフォーム」にお困りの内容を記載のうえ 「送信ボタン」を押して住友生命までご連絡ください。初回会員登録を行う際の登録コードがわからない。
登録コードは保険証券到着時期前後にご登録いただいたメールアドレスへ順次送付しております。
メールが届きましたら、ご確認ください。
Vitalityスマートの場合は申込手続き完了後に送付します。なお、仮登録の場合は本登録した後に送付します。
初回会員登録の際、正しいメールアドレス、登録コード、誕生日、パスワードを入力しているにも関わらず、「登録している誕生日と一致しません」とメッセージが表示されて進まない。
登録コードが誤っている可能性があります。お手数ですが、再度入力内容をご確認ください。
お使いのスマートフォンの機種によっては、ご指摘の事象が発生する場合があります。
お手数ですが、アプリではなく、インターネット環境(ウェブブラウザ)のVitality会員ポータル(スマホ・PCともに可)https://www.vitality.sumitomolife.co.jp/ja/web/vitality-member-portal/loginを利用して初回会員登録を行ってください。
プランによってはアプリのみとなります。
初回会員登録やログインの際に、「不明なエラーが発生しました」と表示されて進まない。
初回会員登録の際に不明なエラーが表示された場合、初回会員登録自体は完了しています。
初回会員登録の際に入力いただいた内容でログインをお試しください。
ログインできない場合、しばらくお待ちいただいたのち、再度お試しください。
ログインできない。
※パスワードに記号を使用されている場合
記号をパスワードに使用している場合、ログインできなくなる可能性があります。
お手数ですが「パスワードをお忘れの場合」ボタンからパスワードを再設定してください。
Vitalityアプリから初回会員登録を行う際、生年月日を実際に入力すると2000/12/31のように「/」が表記されてしまう。
Vitalityアプリでは「/」が入る仕様となっておりますので、そのまま会員登録を進めてください。
また、月・日が1桁の方は必ず前に「0」を入力してください。
初回会員登録の際、メールアドレス入力欄に登録コードの入力を促すようなメッセージが出る。
申し訳ございません。注意メッセージの誤りです。
メールアドレスが誤っている可能性があるため、お手数ですが再度メールアドレスをご確認ください。
登録コードを再送しようとしたところ、英語のメッセージが出てしまう。
すでに会員登録済みの場合、登録コードの再送はできません。
このとき、一部のケースで英語のメッセージが表示される場合があります。申し訳ございません。
会員登録済みの場合には、登録したメールアドレス、パスワードを入力しログインすることができます。
正しいパスワードを入力しているはずなのに、「必ず7文字以上で、英字大文字、英字小文字、数字を全て含めてください。 」とエラーが出てしまう。
パスワードに連続して3つ以上同じ数字・文字を設定した場合、エラーとなる場合があります(例:111、AAA、aaaなど)。
大変申し訳ございませんが、別のパスワードでお試しください。
iPhoneでVitalityアプリを使用した際、初回会員登録やログインの画面で文字が入力できない。
画面表示を「拡大表示」に設定している場合、お使いの機種によってはアプリの文字入力欄が正常に機能しない場合があります。
以下の手順を踏んで、画面表示を「標準」に変更してください。
「設定」→「画面表示と明るさ」→「拡大表示」で設定変更
上記の変更を行っても文字が入力できない場合は、大変申し訳ございませんが、アプリではなく、インターネット環境(ウェブブラウザ)のVitality会員ポータル(スマホ・PCともに可)https://www.vitality.sumitomolife.co.jp/ja/web/vitality-member-portal/loginを利用して、初回会員登録やログインを行ってください。
プランによってはアプリのみとなります。
ログインの際、メールアドレス・パスワードを正しく入力したのに、もう一度ログイン画面が出てきてしまう。
申し訳ございませんが、もう一度メールアドレス・パスワードをご確認のうえ、再度入力してください。
メールアドレス・パスワード等を正しく入力したのに、初回会員登録やログインができない。
もう一度入力内容に間違いがないかご確認ください。
オンラインチェック(Vitality総合チェック、Vitality食生活のチェック等)や運動を実施したのに、ポイントが反映されない。
通信環境等を原因として、ポイントが付与されるまで時間がかかる場合があります。
時間をおいて再度ご確認ください。
Vitality総合チェックやVitality食生活のチェックを終えることができない(次の画面に進まない)。
数値を入力する箇所で小数点以下の数値を入力するとチェックが完了できなくなる場合があります。
お手数ですが、小数点以下の数値を削除し、再度お試しください。
Vitality総合チェック、Vitality食生活のチェックの数値入力欄で異なる単位が表示されている。
申し訳ございません。一部の数値入力欄で単位表記が誤っております。
設問に示された単位に従ってご回答ください。
なお、回答の内容やポイント獲得に影響はございませんのでご安心ください。
Vitality総合チェック入力時、「トランス脂肪酸」に推奨範囲外の数値を入れたのに、「私の健康度」ページでは推奨範囲内であると判定されている。
申し訳ございません。判定の表示の誤りです。
Vitality年齢の判定やポイント獲得に影響はございませんのでご安心ください。
(Web版の)Vitality会員ポータルからVitality健康診断の結果を提出する際、一部の項目だけを提出したいが、「全ての項目に回答してください」とメッセージが表示される。
申し訳ございません。一部の項目だけでも提出は可能ですので、提出したい項目のみ選択して次の画面へお進みください。
VitalityアプリでBMIの提出結果を確認した際、入力した身長・体重の数値と合わないBMIの計算結果が表示されている。
申し訳ございません。BMIの提出を複数回行った場合、BMIの計算結果に前回提出時の数値が表示される場合があります。
ポイント付与の判定は正しく行われておりますので、ご安心ください。
歩数や心拍数の運動データの同期時刻が画面間で一致していない。
一部の画面で正しい同期時刻が表示されていない場合がありますが、運動データ自体は正しくシステムに反映されておりますので、ご安心ください。
Vitalityアプリで完走証の提出(スポーツイベント)を行う際、「イベントの競技距離」を選択できない。
お使いのスマートフォンの機種によっては距離を選択できない場合があります。
大変申し訳ございませんが、アプリではなく、インターネット環境(ウェブブラウザ)のVitality会員ポータル(スマホ・PCともに可)https://www.vitality.sumitomolife.co.jp/ja/web/vitality-member-portal/loginを利用して提出してください。
Vitalityアプリで完走証を提出しようとしたが、エラーとなり提出できない。(提出する際にアプリがシャットダウンする等の事象が発生する)
添付画像のファイルサイズが2MBより大きい場合は提出できません。ファイルサイズが2MB以内かご確認ください。
2MB以内であるにも関わらず提出できない場合は、大変申し訳ございませんが、アプリではなく、インターネット環境(ウェブブラウザ)のVitality会員ポータル(スマホ・PCともに可)https://www.vitality.sumitomolife.co.jp/ja/web/vitality-member-portal/loginを利用して提出してください。
Vitalityアプリで完走証の提出(スポーツイベント)を行う際、必要項目を入力したのに「次へ」ボタンが押せない。
スポーツイベントのURLの入力欄で、URLの最後に"/"等の記号がついている場合は次の画面に遷移しません。"/"等の記号を取ってもう一度お試しください。
それでも遷移しない場合は、大変申し訳ございませんが、アプリではなく、インターネット環境(ウェブブラウザ)のVitality会員ポータル(スマホ・PCともに可)https://www.vitality.sumitomolife.co.jp/ja/web/vitality-member-portal/loginを利用して提出してください。
アクティブチャレンジで獲得したチケットの使い方が分からない。
ルーレットを回した後、「チケットを確定する」必要があります。
チケット確定後、「チケットを表示する」ボタンを押すことで、チケットの使用画面を表示することができます。
各特典(リワード)のページからパートナー企業のホームページへ遷移できない。
(『データ共有または保存について』で「次へ」ボタンを押しても進まない。)
お使いのブラウザ・アプリ等によっては、「ポップアップブロック」の設定を解除いただく必要があります。
※iPhoneでSafariをご利用の場合は、以下の手順で「ポップアップブロック」の設定を解除してください。
「設定」→「Safari」→「ポップアップブロック」
Vitalityアプリから「店舗手続き用バーコード」が表示できない。
ご不便をおかけして、申し訳ございません。
最新のVitalityアプリのダウンロード(Vitalityアプリのアップデート)をお願いします。
Vitalityアプリ・会員専用サイトの初回会員登録やログインでお困りの方はこちらからお問合せください。