健康状態を把握する

■年間合計3,000ptまで 
■各項目 1年に1回、ポイントが獲得できます。

■年間合計10,000ptまで(65歳以上は12,500ptまで) 
■各項目1年に1回、ポイントが獲得できます。複数回受けた場合は、最も良好な結果で判定します。
■血液検査を実施して「血糖」もしくは「コレステロール」を測定する場合、以下のものがポイント獲得の対象となります。
(ただし、Vitality健康プログラムの会員年度開始日以降に実施した血液検査に限ります。)

  • ・勤務先または学校の定期健診、市町村の住民健診、病院の人間ドックおよび医療機関における診察等において実施した血液検査の結果
  • ・提携企業が特典(リワード)として提供する血液検査の結果
  • ・当社の生命保険契約に加入する際に実施した、当社所定の自己採血による血液検査の結果

■年間合計2,000ptまで 
■項目により、一度受けることで複数年ポイントが獲得できます。
■胃がん検診・乳がん検診・子宮頚がん検診は一度受けると2年間毎年1,000pt、肺炎球菌ワクチン接種は5年間毎年1,000pt獲得できます。

当社商品のご検討にあたっては、「必ずお読みください」をご覧ください 。

健康状態を改善する

■年間合計14,000ptまで  
■「歩数」「心拍数」は当社所定の機器(ウェアラブルデバイスまたはスマートフォンアプリ)で計測する必要があります。また、「フィットネスジム」「イベント」は、当社所定のフィットネスジム、イベントに限ります。(*)例えば、30歳の方でフィットネスジムを利用(60pt)かつ、歩数が10,000歩(40pt)の場合、獲得できるのは60ptとなります。

ポイント獲得上の主な
留意点を動画で見る

ポイント獲得上の主な留意点

歩数・心拍数のポイント獲得対象となる
ウェアラブルデバイス・
スマートフォンアプリ

  • ・ポイント獲得のために使用できるウェアラブルデバイスは、下表のメーカーの製品で、歩数または心拍数の計測機能を備えたものとなります。心拍数の計測機能を備えていないウェアラブルデバイスを使用する場合には、心拍数に関するポイントは獲得することができません。
  • ・ウェアラブルデバイスをお持ちでない場合でも、下表のスマートフォンアプリで歩数を計測することにより、歩数に関するポイントを獲得することができます。ただし、スマートフォンアプリを使用する場合には、心拍数を計測できないため、心拍数に関するポイントは獲得することができません。

ウェアラブルデバイスメーカー

●Apple (アップル) ●Polar(ポラール) 
●Garmin(ガーミン) ●Fitbit(フィットビット) 
●Suunto(スント) ●TomTom(トムトム) 
●Galaxy(ギャラクシー) 
●Withings(ウィジングス Nokia(ノキア)) 
●Misfit(ミスフィット)

※Galaxy製品、Withings(Nokia)製品、Misfit製品については、心拍数の計測機能が装備されていても、心拍数に関するポイントを獲得できませんので、ご注意ください。

※Suunto製品については、スントスリーフィットネスシリーズはVitalityへの接続対象外機種となりますので、ご注意ください。

スマートフォンアプリ(歩数のみ)

●iPhone ヘルスケアアプリ ●S Healthアプリ ●Withings Health Mateアプリ

※ウェアラブルデバイスを使用する場合は、計測したデータを当該メーカー専用アプリに連動させた上で、会員ポータルに接続しなければポイントを獲得できません。例えば、Apple社製のウェアラブルデバイスで計測したデータをiPhoneヘルスケアアプリ以外のアプリで連動した場合や、Galaxyのウェアラブルデバイスで計測したデータをS HealthアプリやGalaxy Wearableアプリ以外のアプリで連動した場合は、ポイント獲得対象外となります。

※Galaxyのウェアラブルデバイスで計測したデータは、S HealthアプリまたはGalaxy Wearableアプリに連動させた上で、Android版のVitalityアプリに連動させてください。iOS版のVitalityアプリへは連動させることができませんのでご注意ください。

※歩数・心拍数に関するポイントは、ウェアラブルデバイス・スマートフォンアプリが自動的に計測したデータに基づいて判定・獲得となります。手動で歩数・心拍数のデータを入力・編集した場合にはポイント獲得対象外となります。

※ウェアラブルデバイス・スマートフォンアプリの機能やウェアラブルデバイスをメーカー専用アプリに連動させる方法については、各メーカーに直接お問い合わせください。

※Vitality健康プログラムおよびVitalityアプリは、住友生命により開発・提供されています(上記のウェアラブルデバイス・スマートフォンアプリのメーカーにより提供されるものではありません)。 Vitality健康プログラムおよびVitalityアプリについては、住友生命にお問合せください。

※各メーカーのシステムメンテナンス等により、サービスがご利用いただけない場合があります。

※上記の内容は2018年10月25日時点のものであり、将来変更となる可能性があります。