ご加入の流れ

STEP1

ご加入の検討

ご加入の検討

まずは、当社担当者、最寄のご来店窓口、本社コンサルティングデスク(0120-199366)にお問い合わせください。
資料の送付、保険に関するご相談を承ります。当社の担当者が、ご希望をお伺いし、最適なプラン設計のお手伝いをいたします。
(資料請求ご希望の方は、当サイトのお問合せページからも可能です。)

STEP2

お申込み・告知(診査)・入金

お申込み・告知(診査)・入金

お客さまのご意向を確認し、申込書にご記入いただきます。被保険者さまには健康状態などを告知いただきます。
お申込みにあたり、第1回目の保険料をお支払いいただきます。

※お申込みが承諾されなかった場合は返金いたします。
※当社がご契約のお引受けを承諾した場合は、第1回保険料のお払込みおよび告知が完了した時から、保険金支払い等の保険契約上の保障を開始(責任開始)します。

STEP3

ご契約の成立

ご契約の成立

お申込みが承諾されると、ご契約の成立となり保障が始まります。
ご契約が成立しましたら、お客さまのもとに保険証券をお送りいたします。

ご契約後、Vitality健康プログラムを
お楽しみいただくためには
次の2つの手続きが必要です。

お持ちのスマートフォン・パソコンから手続きできます。

① Vitality健康プログラムの会員登録

ご契約成立後、お申込み時に登録いただいたメールアドレスに、Vitality健康プログラムの開始に必要な登録コードを送付しますので、会員登録手続きをお願いします。スマートフォン・タブレット端末をお持ちの方は、アプリからの会員登録がおすすめです。

② スミセイダイレクトサービスの開始手続き

保険証券到着後、同封している「契約内容のご説明」等にスミセイダイレクトサービスの開始手続きに必要な仮暗証番号を記載していますので、ログイン画面で仮暗証番号を入力してログインし、暗証番号のご登録をお願いします。既にスミセイダイレクトサービスに申込み済のお客さまは、再度お手続きいただく必要はありません。

Vitality健康プログラムをスタート!

歩数・心拍数のポイント獲得対象となるウェアラブルデバイス・スマートフォンアプリ

※Vitality健康プログラムは、会員年度開始日よりご利用いただけます。

必ずお読みください

Vitality健康プログラム契約について

  • Vitality健康プログラムを利用するには、健康増進乗率適用特約を付加した保険契約に加えて、Vitality健康プログラム契約を締結する必要があります。
  • 保険料とは別に、Vitality利用料として、月額864円(税込)をお払い込みいただきます。Vitality利用料は将来変更することがあります。
  • Vitality健康プログラムにおける健康に関する情報は、医療専門家から受けるアドバイスに代わるものではありません。活動を開始する際に健康上の不安がある場合や、当該活動により健康状態に変化が生じた場合は、速やかに医療専門家のアドバイスを受けるようにしてください。また、ポイント獲得のための指標は当社が独自に定めたものであり、健康診断等で使用されるものと異なる場合があります。
  • Vitality健康プログラム契約の内容(ポイント獲得の対象となる健康増進活動やポイント数、ステータスの判定基準や特典(リワード)の内容等)は2018年8月現在のものであり、将来変更することがあります。

保険契約(健康増進乗率適用特約を付加した場合)について

  • 毎年の保険料は割引率・割増率に基づいて算出します。割引率・割増率は、健康増進乗率適用特約を付加しない場合の保険料を基準としています(割引・割増対象外の特約があります)。
  • ご加入してから10年目以降は、毎回の保険料がVitality健康プログラムを利用しない場合の保険料を超過することがあります。なお、割引率の上限は30%、割増率の上限は10%です。
  • 本商品のご検討にあたっては、「設計書(契約概要)」「注意喚起情報」「ご契約のしおりー定款・約款」「申込内容控(兼解約返戻金額表)」を必ずご覧ください。
  • Vitality健康プログラム契約のご検討にあたっては「Vitality健康プログラム規約」「Vitalityウェブ・アプリ利用規約」「Vitalityポイント獲得ガイド」「特典ご利用ガイド」を必ずご覧ください。
ソーシャルC-18-0019