• 「アクティブチャレンジ Apple Watch」は、革新的な健康・フィットネスツールであるAppleのApple Watchを使用したVitality健康プログラム独自のプログラムです。
  • Vitality会員が、Vitality健康プログラムが提供するサブプログラムの「アクティブチャレンジ Apple Watch」 に参加すると、本特典の利用開始以降、毎月、24か月間にわたり、毎月のVitalityポイント獲得目標(以下、「月間目標」といいます)が設定されます。
  • Apple Watchと一緒に、運動(歩数や心拍数)に取り組みます。
  • 毎月の運動の達成状況に応じて、最大24,000円分のVitalityコインを受け取ることができます。「アクティブチャレンジ Apple Watch」は、あなたの健康的な生活習慣とApple Watchの両方を手に入れることができる画期的なプログラムです。
アクティブチャレンジ Apple Watch特典ご利用ガイド-

本ガイドは、住友生命保険相互会社(以下、「当社」といいます)がVitality健康プログラム契約(以下、「本契約」といいます)に基づき提供する特典のうち、アクティブチャレンジ Apple Watchに関する特典(以下、「本特典」といいます)について定めています。本ガイドに別段の定めがある場合を除き、本ガイドの用語の定義は、Vitality健康プログラム規約(以下、「本規約」といいます)における用語の定義に従うものとします。

1. 特典ご利用の条件について

  • 有効な本契約の契約者本人(Vitality会員)に限り、本特典をご利用いただけます。
  • Apple Watch Series4(GPSモデル)のご利用にはiOS12以降を搭載したiPhone5s以降のモデルが、Apple Watch Series4(GPS+Cellularモデル)のご利用にはiOS12以降を搭載したiPhone6以降のモデルが必要です。また、Apple Watch Series3(GPSモデル)のご利用にはiOS11以降を搭載したiPhone5s以降のモデルが、Apple Watch Series3(GPS+Cellularモデル)のご利用にはiOS11以降を搭載したiPhone6以降のモデルが必要です。
  • アクティブチャレンジ Apple Watchの対象となるApple Watchは1台です(2台購入しても、Vitalityコイン付与の対象は1台のみとなります)。

2. 特典の利用方法について

STEP1: Apple Watchの購入

  • 会員ポータルにログインします。
  • アクティブチャレンジ Apple Watchの説明ページから、株式会社ヨドバシカメラが運営するVitality会員専用オンライン販売サイトに移動し、Apple Watchを購入します(Apple Watchの購入時の条件(支払い、保証、配送等)は株式会社ヨドバシカメラの取扱いに従います。詳しくは株式会社ヨドバシカメラにご確認ください。)。

STEP2: 本特典の利用開始(接続とトレーニングデータのアップロード)

  • Vitality会員専用オンライン販売サイトで購入したApple WatchをVitality会員本人のiPhoneへ接続します。Vitalityアプリのメニュー「ウェアラブルデバイスとアプリ」を選択し、接続可能な「ウェアラブルデバイスとアプリ」の一覧の中から「Appleヘルスケア」を選択します。
  • Apple Watchを身につけて運動(ウォーキングやランニング)し、運動データ(歩数または心拍数)がiPhoneのヘルスケアアプリに送信されたのを確認してから、Vitalityアプリの「ウェアラブルデバイスとアプリ」画面で「今すぐ同期」を選択します。
  • 下記の特典開始要件を満たした日が属する月の翌月1日から、本特典の利用が開始します。

<特典開始要件>

  • Vitality会員専用オンライン販売サイトでApple Watchを購入する
  • Vitality会員本人のiPhoneに購入したApple Watchを接続後、「Appleヘルスケア」をVitality健康プログラムに接続する
  • Apple Watchを身につけて運動し、Vitalityシステムへ最初の運動データの同期を行う
    • 上記②と③は、株式会社ヨドバシカメラがApple Watchを 出荷した日の翌日から起算して3か月を経過する日が属する月の末日(例、出荷日が1月1日または1月31日の場合には4月末日、出荷日が11月1日または11月30日の場合には翌年2月末日)までに行う必要があります。

STEP3: 月間目標の達成とVitalityコイン

  • 本特典の利用開始以降、毎月、24か月間にわたり月間目標が設定されます。
  • 月間目標の達成判定は翌月7日(土日・祝祭日の場合はその翌営業日とします。以下、「判定日」といいます。)に行います。Vitality会員は、運動結果を同月の判定に反映するためには、遅くとも翌月6日までに運動データを送信する必要があります。
  • 月間目標の達成状況に応じて、判定日の翌日から原則3営業日以内にVitalityコインを付与します。また、2019年1月中旬頃から、Vitalityコインから電子マネーへ交換することも可能となる予定です。

3. 特典の内容について

  • 各月の月間目標は、1,200ポイントです。当社は、Vitality会員に対して、各月の獲得ポイント数に応じて次の表のVitalityコインを付与します。
  • 月間目標は24か月間継続し、最大24,000円分(ご自身のApple Watch本体の購入金額(税込)が上限となります。この購入金額には、アクセサリーその他の関連商品の金額を含みません。)のVitalityコインを受け取ることができます。

<付与されるVitalityコイン>

毎月の必要ポイント Vitalityコイン
1,200ポイント以上 1,000コイン
720-1,199ポイント 750コイン
480-719ポイント 500コイン
0-479ポイント

<ポイントの対象となる運動と1日あたりの獲得ポイント数>

  64歳以下 65歳以上
歩数 8,000歩  20ポイント 6,000歩  20ポイント
10,000歩  40ポイント 8,000歩  40ポイント
12,000歩  60ポイント 10,000歩  60ポイント
心拍数 運動を30分行い、その間の平均心拍数が(220-年齢)の60%以上  40pt
運動を30分行い、その間の平均心拍数が(220-年齢)の70%以上  60pt
運動を60分行い、その間の平均心拍数が(220-年齢)の60%以上  60pt
フィットネスジム 1回あたり60ポイント
  • 1日に獲得できるポイント数は、歩数、心拍数、フィットネスジムのうち一番高いもののみとなります。詳細は、Vitalityポイント獲得ガイドをご確認ください。
  • フィットネスジムでポイントを獲得するには、所定のプランにご加入いただく必要があります。
  • 月間目標の達成判定においては獲得ポイントの年間上限は適用されません。年間上限の14,000ポイントに達していても、Vitalityコインの判定上はポイントを獲得したものとして取り扱います。

4. 本契約の消滅

  • 本契約が消滅または失効した場合、Vitality会員は、消滅または失効した日から、本特典を利用できなくなります。

5. 本ガイドの変更

  • 当社は、本特典の内容、利用条件および利用手続きその他の本ガイドの内容を変更(本ガイドに定める特典の全ての提供を停止し、本ガイドを廃止することを含みます)することがあります。
  • 当社が本ガイドを変更する場合には、本ガイドを変更する旨、変更後のガイドの内容およびその効力発生日を、当該効力発生日の相当な期間前に会員ポータルもしくは当社ホームページへの掲載またはVitality会員が登録した連絡先への通知によりお知らせします。
  • Vitality会員は、本ガイドの変更に同意できない場合には、本規約に基づき、本契約を解約することができます。

6. 適用関係

  • 本ガイドと本規約との間に異なる定めがある場合には、本ガイドの定めが優先します。

最終更新日:2018年9月25日

ソーシャルC-18-0026