• Vitality健康プログラムが提供するサブプログラム「アクティブチャレンジ」は、運動に取り組むVitality会員を応援します。
  • 1週間の目標を達成したVitality会員へ、スターバックス コーヒーのドリンクチケット、ローソンのスムージー各種またはMACHI caféコーヒーのいずれかと交換できるチケットをお届けします。
アクティブチャレンジ特典ご利用ガイド-

本ガイドは、住友生命保険相互会社(以下、「当社」といいます)がVitality健康プログラム契約(以下、「本契約」といいます)に基づき提供する特典のうち、アクティブチャレンジに関する特典(以下、「本特典」といいます)について定めています。本ガイドに別段の定めがある場合を除き、本ガイドの用語の定義は、Vitality健康プログラム規約(以下、「本規約」といいます)における用語の定義に従うものとします。

1. 特典ご利用の条件について

  • 有効な本契約の契約者本人(Vitality会員)に限り、本特典をご利用いただけます。
  • 本特典のご利用にはVitalityアプリをダウンロードしたスマートフォンまたはタブレット(以下、「スマートフォン等」といいます。)が必要になります。スマートフォン等をお持ちでない方はご利用いただけませんのでご注意ください。

2. 特典の利用方法について

STEP1: アクティブチャレンジに参加する

  • お手持ちのスマートフォン等にVitalityアプリをダウンロードします。
  • Vitalityアプリにログインします。
  • 「健康状態を改善する」の「アクティブチャレンジ」を押します。「今すぐ開始」ボタンを押すと参加手続きは完了です。
  • Vitalityアプリのメニュー「ウェアラブルデバイスとアプリ」を選択し、接続可能な「ウェアラブルデバイスとアプリ」の一覧の中からお手持ちのウェアラブルデバイスや運動計測アプリを選択します。

STEP2: 運動をして週間目標を達成する

  • 参加手続きが完了すると、最初の週間運動ポイント目標(以下、「週間目標」といいます)がVitalityアプリ上に表示されます。
  • 週間目標の達成を目指して運動を行います。

<ポイントの対象となる運動と1日あたりの獲得ポイント数>

  64歳以下 65歳以上
歩数 8,000歩 20ポイント 6,000歩 20ポイント
10,000歩 40ポイント 8,000歩 40ポイント
12,000歩 60ポイント 10,000歩 60ポイント
心拍数 運動を30分行い、その間の平均心拍数が(220-年齢)の60%以上  40pt
運動を30分行い、その間の平均心拍数が(220-年齢)の70%以上  60pt
運動を60分行い、その間の平均心拍数が(220-年齢)の60%以上  60pt
フィットネスジム 1回あたり60ポイント
  • 1日に獲得できるポイント数は、歩数、心拍数、フィットネスジムのうち一番高いもののみとなります。
  • フィットネスジムでポイントを獲得するには、所定のプランにご加入いただく必要があります。
  • 週間目標の達成判定においては獲得ポイントの年間上限は適用されません。年間上限の14,000ポイントに達していても、週間目標達成の判定上はポイントを獲得したものとして取り扱います。
  • 毎週月曜日の0時から、日曜日の23時59分の1週間の運動で獲得した合計ポイントにより、週間目標の達成判定が行われます。
  • その週の週間目標の達成判定に運動結果を反映するためには遅くとも翌週の土曜日までに運動データを送信する必要があります。
  • 会員ポータルからポイントの獲得状況をご確認いただけます。
  • 目標の達成状況に応じて週間運動ポイント目標は毎週見直しされます。

STEP3: チケットを獲得する

  • 週間目標を達成すると、Vitalityアプリ上に「達成おめでとう」のメッセージが表示されます。
  • 週間目標達成1回につきVitalityアプリ上で1回ルーレットを回すことができます。
    • 週間目標の達成日から30日以内にルーレットを回さない場合には、チケットを獲得することができません。
  • ルーレットを回すと獲得できるチケットが特定されます。このチケットを獲得する場合には、「チケットを選ぶ」ボタンを押してください。特定されたチケットと他のチケットとの交換を希望される場合には、「チケットを交換する」ボタンを押し、他のチケットを選択してください(特定されたチケットの種類によっては、「チケットを交換する」ボタンが表示されない場合があります。この場合には、チケットを交換することはできません。)。
    • 週間目標の達成日から30日以内に「チケットを選ぶ」ボタンまたは「チケットを交換する」ボタンを押さない場合には、ルーレットにより特定されたチケットを獲得することになります。
  • チケットには有効期限があります。配信されたチケットをご確認ください。

STEP4: チケットと商品を交換する

  • チケットに記載された手順に従い、チケットと商品を交換します。

3. 特典の内容について

  • 商品と交換可能なチケットがVitalityアプリに配信されます。
  • チケットの種類に応じてスターバックス コーヒーのドリンクチケット、ローソンのスムージー各種またはMACHI caféコーヒーと交換することができます。
  • チケットの種類(交換可能な商品)は予告なく、追加や入替え等の変更を行うことがあります。

4. 本契約の消滅

  • 本契約が消滅または失効した場合、Vitality会員は、消滅または失効した日から、本特典を利用できなくなります(Vitalityアプリにログインできなくなりますので、獲得したチケットもご利用できなくなります)。

5. 本ガイドの変更

  • 当社は、本特典の内容、利用条件および利用手続きその他の本ガイドの内容を変更(本ガイドに定める特典の全ての提供を停止し、本ガイドを廃止することを含みます)することがあります。
  • 当社が本ガイドを変更する場合には、本ガイドを変更する旨、変更後のガイドの内容およびその効力発生日を、当該効力発生日の相当な期間前に会員ポータルもしくは当社ホームページへの掲載またはVitality会員が登録した連絡先への通知によりお知らせします。
  • Vitality会員は、本ガイドの変更に同意できない場合には、本規約に基づき、本契約を解約することができます。

6. 適用関係

  • 本ガイドと本規約との間に異なる定めがある場合には、本ガイドの定めが優先します。

最終更新日:2018年7月17日

ソーシャルC-18-0036