ルネサンスのスポーツクラブを会員だけの特別割引価格で利用できます。
- ※特典(リワード)の利用に際しては、必ず下記「特典ご利用ガイド」をご確認ください。
- 本特典は、Vitality健康プログラム(標準プラン・家族プラン・ライトプラン)の会員がご利用いただけます。Vitality健康プログラム(スマートプラン)の会員はご利用いただけません。
- 新規入会またはプラン変更の⼿続き時にはVitality 会員であることを証明する「店舗⼿続き用バーコード」が必要となります。
- Vitalityプランに入会した場合には、ルネサンスを利用し、運動する都度、来館履歴が自動的にVitality健康プログラムと連動し、Vitalityポイント獲得ガイドに従って、1日に60ポイントのVitalityポイントを獲得することができます。Vitality健康プログラム(スマートプラン)の会員はVitalityプランに加入することができず、ルネサンスを利用し、運動をしてもVitalityポイントを獲得することはできません。
豊富なプログラムで心も身体もリフレッシュ。
ルネサンスとともに健康な毎日を。
スポーツクラブ ルネサンスは、全国100ヶ所以上で約40万人のお客さまに支持されている日本有数のスポーツクラブの1つです。「健康」をキーワードに、全国の自治体や企業などでの健康づくり支援、介護リハビリ施設の展開などのヘルスケア関連の事業、そして海外市場へ向けた展開を行っています。
ルネサンスはフィットネスを通じて、お客さまに健康で快適なライフスタイルを提案します。
※Vitality健康プログラムを利用するには、健康増進乗率適用特約を付加した保険契約に加えて、Vitality健康プログラム契約を締結する必要があります。
※保険料とは別に、Vitality利用料として、Vitality健康プログラム(標準プラン)にご加入の場合は月額880円(税込)をお払込みいただきます。なお、Vitality健康プログラム(標準プラン以外)にご加入の場合は金額が異なる場合があります。また、Vitality利用料は将来変更することがあります。
特典の利用方法
-
新規入会の場合
Step1希望のスポーツクラブを確認、ルネサンスのホームページからお申込み
入会希望スポーツクラブの「WEB入会」ページより、必要情報の登録とルネサンスカードのお申込みを⾏います。
プラン変更の場合Step1⼊会⼿続きを⾏った
スポーツクラブを訪問 -
Step2スポーツクラブを訪問、Vitality プラン会員の⼊会⼿続きを⾏い、利⽤開始
入会手続き時には、Vitality 会員であることを証明する「店舗手続き用バーコード」が必要となります。
Step2フロントにてVitality プラン会員の変更⼿続きを⾏い、利⽤開始
変更手続き時には、Vitality 会員であることを証明する「店舗手続き用バーコード」が必要となります。
本ガイドは、住友生命保険相互会社(以下、「当社」といいます)がVitality健康プログラム契約(以下、「本契約」といいます)に基づき提供する特典のうち、ルネサンスに関する特典(以下、「本特典」といいます)について定めています。本ガイドに別段の定めがある場合を除き、本ガイドの用語の定義は、Vitality健康プログラム規約(以下、「本規約」といいます)における用語の定義に従うものとします。
1. 特典ご利用の条件について
- ● 本特典は、Vitality健康プログラム(標準プラン・家族プラン・ライトプラン)の会員がご利用いただけます。Vitality健康プログラム(スマートプラン)の会員はご利用いただけません。
- ● 有効な本契約の契約者本人(Vitality会員)であれば、誰でもルネサンスのVitalityプラン会員に入会し、スポーツクラブを利用することができます。ただし、ルネサンスが定める入会資格を満たす必要があります(詳しくはルネサンスの会員規約をご確認ください)。
- ● Vitalityプラン会員の会費は、利用開始月から12か月間は月額7,810円(税込)、13か月目以降は月額9,130円(税込)です。7,810円(税込)の月会費は会員が初めてVitalityプラン会員に入会した場合に適用されます(利用開始月から12か月以内にVitalityプラン会員を退会し、再入会される場合は、当初から9,130円となります)。
- ● 既にルネサンスのフィットネス会員や法人会員であるVitality会員も、Vitalityプラン会員に申し込むことができます(この場合の月会費も、Vitalityプラン会員の利用開始月から12か月間は月額7,810円(税込)、13か月目以降は月額9,130円(税込)となります)。
- ● Vitality会員は、複数のVitalityプラン会員に申し込むことはできません。なお、Vitalityプラン会員としてルネサンスのスポーツクラブを利用している場合であっても、他のスポーツクラブが提供するVitality健康プログラムに係る特典を利用することができます。
2. 特典の利用方法について
2-1. 新規入会の場合(ルネサンスの会員ではない方)
STEP1: ご希望のスポーツクラブを確認
- ● 全国のルネサンスのスポーツクラブのうち、ご自宅・ご勤務先等から通いやすいスポーツクラブを確認します(Vitalityプラン会員に入会できるスポーツクラブはこちら)。
STEP2: WEBからお申込み
- ● 入会を希望するスポーツクラブの「WEB入会」ページより、お客さま情報・訪問予定日等の登録とルネサンスカード(クレジットカード)のお申込みを行います(なお、電話での受付は行っておりませんので、ご留意ください)。
- ※ ルネサンスのシステムメンテナンスにより、ご利用いただけない場合もあります。
STEP3: ご希望のスポーツクラブを訪問
- ● 「WEB入会」にて登録した訪問予定日にスポーツクラブを訪問します。
STEP4: フロントにてお手続き
- ● フロントにて、Vitalityプラン会員に入会する旨を伝えていただき、ご利用開始日の選択と初期費用のお支払手続きを行います。
- ● 入会にあたっては、ルネサンスカードへのお申込みが必要となります。
- ※ 「WEB入会」にてルネサンスカードのお申込みを行っていない場合、フロントでの手続きが必要となります。
- ● 入会手続き時に必要なものは以下のとおりです。
- ① ルネサンスが発行する会員証(以下、「ルネサンス会員証」といいます)の発行等事務手数料1,650円(税込)
- ※ ルネサンスを退会後、6か月以内に再入会する場合は、550円(税込)となります。
- ② 月会費2か月分(ご利用開始日(1・8・16・23日)によって金額が異なります)
- ③ (ルネサンスカードの口座設定がWEBで完了していない場合)キャッシュカードと通帳(後日、郵送による書面での口座設定をご希望の方は不要です)
- ※ 入会希望スポーツクラブがアリオ札幌、北砂、徳山の場合は、支店名・口座番号がわかるもの、届出印もしくは金融機関キャッシュカードをお持ちください。
- ※ 一部、WEBでの口座設定ができない金融機関、必要なものが異なる金融機関もございますので、予めご了承ください。
- ④ Vitality会員であることを証明する店舗手続き用バーコード(以下、「Vitality会員証」といいます)
- ※ お手持ちのスマートフォンでVitalityアプリにログインのうえ、「店舗手続き用バーコード」を表示し、フロントスタッフへご提示ください。スマートフォンをお持ちでない場合は、会員ポータルにログインし、30日以内に印刷した「店舗手続き用バーコード」をお持ちください。
- ※ Vitality会員証をご提示いただけない場合には、Vitalityプラン会員への入会手続きを行うことができませんので、ご留意ください。
- ① ルネサンスが発行する会員証(以下、「ルネサンス会員証」といいます)の発行等事務手数料1,650円(税込)
2-2. 既にルネサンスのフィットネス会員や法人会員にご在籍の場合(会員種類変更の場合)
STEP1:入会手続きを行ったスポーツクラブを訪問
- ● 入会手続きを行ったスポーツクラブがVitalityプラン会員への変更に対応できるか確認のうえ、訪問します(Vitalityプラン会員への変更に対応できるスポーツクラブはこちら)。
STEP2: フロントにてお手続き
- ● フロントにて、Vitalityプラン会員に変更する旨を伝えていただき、会員種類変更の手続きを行います(Web・電話での受付は行っておりませんので、ご留意ください)。
- ● 会員種類変更の手続き時に必要なものは以下のとおりです。
- ※ なお、既にルネサンスのフィットネス会員や法人会員にご在籍で会員種類を変更する場合には、ルネサンス会員証発行等の事務手数料は不要です。
- ※ ご契約内容によっては手数料をお支払いいただく場合がありますので、ルネサンスのフロントスタッフにお問い合わせください。
- ① Vitality会員証
- ※ お手持ちのスマートフォンでVitalityアプリにログインのうえ、「店舗手続き用バーコード」を表示し、フロントスタッフへご提示ください。スマートフォンをお持ちでない場合は、会員ポータルにログインし、30日以内に印刷した「店舗手続き用バーコード」をお持ちください。
- ※ Vitality会員証をご提示いただけない場合には、Vitalityプラン会員への変更手続きを行うことができませんので、ご留意ください。
- ● また、変更後の月会費を既にお支払い済の方で、Vitalityプラン会員への変更により差額が発生する場合は、その差額をお支払いただきます。
- ● 法人会員(1Dayコーポレート会員)からの変更の場合には、ルネサンスカードへのお申し込みが必要となります。会員種類変更の手続き時には、Vitality会員証に加えて、以下のものをお持ちください。
- ② 月会費2か月分
- ③ (ルネサンスカードの口座設定がWEBで完了していない場合)キャッシュカードと通帳(後日、郵送による書面での口座設定をご希望の方は不要です)
- ※ 入会希望スポーツクラブがアリオ札幌、北砂、徳山の場合は、支店名・口座番号がわかるもの、届出印もしくは金融機関キャッシュカードをお持ちください。
- ※ 一部、WEBでの口座設定ができない金融機関、必要なものが異なる金融機関もございますので、予めご了承ください。
3. 特典の内容について
3-1. 月会費について
-
- ● ルネサンスのスポーツクラブをVitality会員だけの特別割引価格(次表)で利用することができます。
期間 | Vitality会員向け月会費 |
---|---|
初めての利用開始月から12か月 | 7,810円(税込) |
13か月目以降 | 9,130円(税込) |
-
-
- ※ 同サービス内容(全国マスター会員)における通常の月会費は16,500円(税込)となります。
- ※ 利用開始月から12か月以内にVitalityプラン会員を退会し、再入会する場合は、当初から9,130円(税込)となります。
- ※ ルネサンスが提供する他のキャンペーンと本特典との併用につきましては、ルネサンスのフロントスタッフにお問い合わせください。
-
3-2. Vitalityポイントについて
-
-
- ● Vitalityプラン会員は、Vitalityポイント獲得ガイドに従い、ルネサンスのスポーツクラブを利用し、運動をすることにより、1日に60ポイントのVitalityポイントを獲得することができます。
- ● スポーツクラブで運動してVitalityポイントを獲得するためには、利用する都度、ルネサンス会員証を専用の機械にて読み取らせる必要があります。
- ● 何らかの理由により、スポーツクラブにおいてルネサンス会員証が読み取れない場合は、ルネサンスのフロントスタッフにお問い合わせください。
- ● Vitalityプラン会員は「ルネサンスオンラインLivestream」(以下、「ROL サービス」といいます)を制限なく利用することができます。ROLサービスを受講し、運動をすることにより、1 日に60ポイントのVitalityポイントを獲得することができます。なお、一部のレッスン(レッスン時間が30 分未満のレッスン、運動以外のレッスン、ビデオレッスン等)は、Vitalityポイントの対象外ですので、ご留意ください。
- ● 1 日に複数回利用した場合であっても、獲得できるVitality ポイントは60 ポイントとなります。また、Vitalityポイント獲得ガイドに定める他の運動の実施状況によっては、ルネサンスのスポーツクラブを利用し、運動をしたとしても、Vitalityポイントを獲得できない場合があります。詳細は、Vitalityポイント獲得ガイドをご確認ください。
-
3-3. Vitalityプランの退会について
-
-
- ● Vitality会員はいつでも、Vitalityプラン会員を退会し、またはルネサンスの他の会員種類に変更することができます。Vitalityプラン会員を退会した日以降、ルネサンスの他の会員種類の会員としてスポーツクラブを利用した場合には、Vitalityポイントは付与されません(退会、会員種類変更の手続きの時期により、Vitalityプラン会員の利用終了日(退会、変更月)が異なりますので、ご留意ください。手続き等については、ルネサンスのフロントスタッフにお問い合わせください)。
-
3-4. その他
-
-
- ● 前各号に定めるほか、当社は、Vitality会員の健康増進を促すこと等を目的として、当社が定める所定の要件を満たしたVitality会員に対し、追加で特典(以下、「追加特典」といいます)を提供する場合があります。
- ● 追加特典を提供する場合は、その旨ならびに追加特典の内容、利用条件および利用方法等を、会員ポータルもしくは当社ホームページへの掲載またはVitality会員が登録した連絡先へ通知すること(以下、「会員ポータルへの掲載等」といいます)により事前にお知らせします。
-
4. 本契約の消滅等
-
-
- ● 本契約が消滅または失効した場合には、Vitality会員は、本契約の消滅日または失効日から、ルネサンスのスポーツクラブを利用し、運動をしてもVitalityポイントを獲得できなくなります。
- ● また、当該Vitality会員は、本契約が消滅または失効した後、Vitalityプラン会員としての資格を失った日(以下、「Vitalityプラン会員の利用終了日(退会日)」といいます)をもって、ルネサンスの会員から自動的に退会したものとして取り扱われます。引き続きルネサンスのスポーツクラブを利用する場合には、Vitalityプラン会員の利用終了日(退会日)までに会員種類変更の手続きを行う必要があります。
- ※ 本契約の消滅または失効の事由・時期により、Vitalityプラン会員の利用終了日(退会日)が異なりますので、ご留意ください(Vitalityプラン会員の利用終了日(退会日)、最終月会費支払日等は、ルネサンスのフロントスタッフにお問合せください)。
-
5. 本ガイドの変更
-
-
- ● 当社は、本特典の内容、利用条件および利用手続きその他本ガイドの内容を変更(本ガイドに定める本特典の全ての提供を停止し、本ガイドを廃止することを含みます)することがあります。
- ● 当社が本ガイドを変更する場合には、本ガイドを変更する旨、変更後の本ガイドの内容およびその効力発生日を、当該効力発生日の相当な期間前に会員ポータルへの掲載等によりお知らせします。
- ● Vitality会員は、本ガイドの変更に同意できない場合には、本規約に基づき、本契約を解約することができます。
-
6. 適用関係
-
- ● 本ガイドと本規約との間に異なる定めがある場合には、本ガイドの定めが優先します。
最終更新日:2024年3月27日