会員年度開始日(初年度の会員年度の最初の日)から3か月以内に
下記のSTEPを実施するだけで、
もれなく最大1,000円相当のギフトをプレゼント!
- ※特典(リワード)の利用に際しては、必ず下記「特典ご利用ガイド」をご確認ください。
- 本特典は、Vitality健康プログラム(標準プラン・家族プラン・ライトプラン)の会員がご利用いただけます。Vitality健康プログラム(スマートプラン)の会員はご利用いただけません。
- Vitality健康プログラム(スマートプラン)の会員年度、蓄積ポイント数およびステータスを引き継いでVitality健康プログラム(標準プラン・家族プラン・ライトプラン)に加入した会員については、当該Vitality健康プログラム契約(標準プラン・家族プラン・ライトプラン)と同時に申し込まれた健康増進乗率適用特約が付加された保険契約(以下、「当該保険契約」といいます)の契約日が属する会員年度の前年度の会員年度開始応当日から起算して、当該保険契約の契約日から3か月を経過する日までの間に、下記のSTEPを実施することにより、本特典をご利用いただけます。当該保険契約の契約日がVitality健康プログラム(スマートプラン)の第1会員年度中であるときは、起算日は会員年度開始日となります。
※本特典は住友生命保険相互会社による提供です。本特典についてのお問い合わせは Amazonではお受けしておりません。
Vitalityサービスセンター(0120-307864)までお願いいたします。※Amazon、Amazon.co.jp およびそれらのロゴは Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
※Vitality健康プログラムを利用するには、健康増進乗率適用特約を付加した保険契約に加えて、Vitality健康プログラム契約を締結する必要があります。
※保険料とは別に、Vitality利用料として、Vitality健康プログラム(標準プラン)にご加入の場合は月額880円(税込)をお払込みいただきます。なお、Vitality健康プログラム(標準プラン以外)にご加入の場合は金額が異なる場合があります。また、Vitality利用料は将来変更することがあります。
最大1,000円相当のギフト獲得方法
-
コースA
オンラインチェックで
500円相当の ギフトをプレゼント!Vitality総合チェック、食生活のチェック、
こころのチェックをすべて実施 (Vitalityポイント2,250ポイントを獲得)コースB運動ポイントの獲得で
500円相当の ギフトをプレゼント!運動ポイントを獲得
※例えば1日8,000歩(65歳以上の方は6,000歩)で獲得できます
※会員年度開始日から3か月以内に20ポイント以上の運動ポイントを獲得している必要があるため、3か月を経過したのちにポイント加算が申し込まれた運動ポイントについては、本要件の対象となりません
-
Step1
Vitalityアプリまたは会員ポータル
(Web)からオンラインチェック (上記の3つすべて)を実施Step1
運動して歩数・心拍数等に応じた
運動ポイントを獲得 -
Step2
各月の月末頃の達成状況について、翌月中旬頃に判定し、Step1を実施したお客さまへギフト獲得のメールをお送りします。
-
Step3
メールに記載された手順に従ってギフトを獲得
-
※A・Bいずれか1つを実施した場合は500円相当のギフトを1枚、
A・Bの両方を実施した場合は500円相当のギフトを2枚プレゼントします。
本ガイドは、住友生命保険相互会社(以下、「当社」といいます)がVitality健康プログラム契約(以下、「本契約」といいます)に基づき提供する特典のうち、当社がVitality会員の健康増進を促すこと等を目的として、 Vitality会員に対して提供する特典(各提携先等の提供する商品・サービスに関する「特典ご利用ガイド」に定める特典とは別に、本ガイドに基づいて当社が独自に提供する特典をいい、以下、「本特典」といいます)について定めています。本ガイドに別段の定めがある場合を除き、本ガイドの用語の定義は、Vitality健康プログラム規約(以下、「本規約」といいます)における用語の定義に従うものとします。
1. 特典ご利用の条件について
- ● 本特典は、Vitality健康プログラム(標準プラン・家族プラン・ライトプラン)の会員がご利用いただけます。Vitality健康プログラム(スマートプラン)の会員はご利用いただけません。
- ● 会員年度開始日が2019年10月1日以降であり、有効な本契約の契約者本人(Vitality会員)に限り、本特典をご利用いただけます。
- ● 会員年度開始日から3か月以内に(例、1月1日が会員年度開始日の場合は3月末日までに)、下記の「特典獲得要件」①または②のいずれかを満たした会員に限り、本特典をご利用いただけます。
- ●Vitality健康プログラム(スマートプラン)の会員年度、蓄積ポイント数およびステータスを引き継いでVitality健康プログラム(標準プラン・家族プラン・ライトプラン)に加入した会員については、当該 Vitality 健康プログラム契約(標準プラン・家族プラン・ライトプラン)と同時に申し込まれた健康増進乗率適用特約が付加された保険契約(以下、「当該保険契約」といいます)の契約日が属する会員年度の前年度の会員年度開始応当日から起算して、当該保険契約の契約日から3か月を経過する日までの間に、下記の「特典獲得要件」①または②のいずれかを満たすことにより、本特典をご利用いただけます。当該保険契約の契約日が Vitality 健康プログラム(スマートプラン)の第1会員年度中であるときは、起算日は会員年度開始日となります。
<特典獲得要件>
- ① Vitalityアプリまたは会員ポータル(Web)から、Vitalityポイント獲得ガイドに規定する「2.2.オンラインチェック」のうち、「Vitality総合チェック」、「Vitality食生活のチェック」および「こころのチェック」の全てを同一会員年度中に完了する。
- ② Vitalityポイント獲得ガイドに規定する「2.5.運動」のうち、「運動(歩数)」、「運動(心拍数)」、「運動(フィットネスジム)」または「運動(イベント)」を実施して、運動ポイントを20ポイント以上獲得する。なお、上記期間内に20ポイント以上の運動ポイントを獲得している必要があるため、当該期間を経過したのちにポイント加算が申し込まれた運動ポイントについては、本要件の対象となりません。
<ポイントの対象となる運動と1日あたりの獲得ポイント数>
64歳以下 | 65歳以上 | |
---|---|---|
歩数 | 8,000歩以上 20ポイント | 6,000歩以上 20ポイント |
10,000歩以上 40ポイント | 8,000歩以上 40ポイント | |
12,000歩以上 60ポイント | 10,000歩以上 60ポイント | |
心拍数 | 運動を30分間継続し、その間の平均心拍数が(220-年齢)の60%以上 40ポイント 運動を30分間継続し、その間の平均心拍数が(220-年齢)の70%以上 60ポイント 運動を60分間継続し、その間の平均心拍数が(220-年齢)の60%以上 60ポイント |
|
フィットネスジム | 1回あたり60ポイント | |
イベント | 以下の基準をいずれも満たすイベントに参加し、別表に定める基準を満たす活動(活動の開始から24時間以内に別表に定める基準を満たす活動に限る)を実施すると、1回のイベントにつき別表に従って最も高いポイントが割り当てられる1つの活動についてのみポイントを獲得 <イベント(ゴルフ以外)の基準> ・イベントの主催者が国、自治体または各種スポーツ団体等であること ・開催日時が事前に定められたものであること ・イベントの公式ウェブサイトが開設されていること ・会員がイベントに参加して別表に定める基準を満たす活動を実施したことを証明する書面等(完走証や主催者が作成したウェブページ等。団体種目の場合は、会員個人が別表に定める基準を満たす活動を実施したことを証明できるものに限る。) が主催者により発行されること <イベント(ゴルフ)の基準> ・公式ウェブサイト等が開設されているゴルフ場で実施されたこと ・会員がイベントに参加して別表に定める基準を満たす活動を実施したことを証明する書面(プレー料金の領収書)がゴルフ場により発行されること(プレー料金の領収書がない場合は、その他の実施を証明する書面を認めることがあります。) ・ケイマンゴルフ、ターゲット・バード・ゴルフ、パターゴルフ等ゴルフ類似のスポーツを除きます。 |
<別表>
※ 1日に獲得できるポイント数は、歩数、心拍数、フィットネスジムまたはイベントのうち、割り当てられるポイント数が一番高い運動のポイント数のみとなります。詳細は、Vitalityポイント獲得ガイドをご確認ください。
※ フィットネスジムでポイントを獲得するには、予約・チェックイン等の所定の手続きを済ませたうえで、運動を実施していただく必要があります。予約・チェックイン等の手続きの内容はフィットネスジムにより異なりますので、詳細は各フィットネスジムの特典ご利用ガイドをご確認ください。
2. 特典の利用方法および内容について
STEP1: スタートダッシュで健康増進活動に取り組む
- ● 「1.特典ご利用の条件について」に規定する「特典獲得要件」を満たすため、健康増進活動に取り組んでください。
STEP2: 商品を選択・獲得する
- ● 「特典獲得要件」①または②のいずれかを達成した翌月に、当該Vitality会員が登録した連絡先に「特典獲得要件」の達成をお知らせするメールが配信されます。
- ● 当該メールに記載された手順に従って、下記のいずれかの商品を選択し、獲得します。
<選択可能な商品>
- ・ スターバックス ドリンクチケット(500円)
- ・ ローソンお買物券(500円)
- ・ Amazonギフトカード500円分
- ※ 会員年度開始日から3か月以内に、「特典獲得要件」①または②のいずれかを達成した場合は商品を1つ、①および②の両方を達成した場合は商品を2つ獲得できます。Vitality 健康プログラム(スマートプラン)の会員年度、蓄積ポイント数およびステータスを引き継いで Vitality健康プログラム(標準プラン・家族プラン・ライトプラン)に加入した会員については、当該保険契約の契約日が属する会員年度の前年度の会員年度開始応当日から起算して、当該保険契約の契約日から3か月を経過する日までの間に達成した場合が対象です。当該保険契約の契約日がVitality 健康プログラム(スマートプラン)の第1会員年度中であるときは、起算日は会員年度開始日となります。
- ※ 「特典獲得要件」①または②をそれぞれ複数回実施された場合でも、商品は最大2つまでしか獲得することができません。
- ※ 商品には有効期限があります。詳細は、獲得した商品をご確認ください。
- ※ 商品は、予告なく変更されることがあります。
STEP3: 商品を利用する
- ● 商品に記載された手順に従い、所定の方法により商品をご利用いただけます。
3.本契約の消滅等の場合の取扱い
- ● 本契約が消滅または失効した場合には、Vitality会員は、本契約の消滅日または失効日から、本特典を利用できなくなります。
4.本ガイドの変更
- ● 当社は、本特典の内容、利用条件および利用手続きその他本ガイドの内容を変更すること(本ガイドに定める本特典の全ての提供を停止し、本ガイドを廃止することを含みます)があります。
- ● 当社が本ガイドを変更する場合には、本ガイドを変更する旨、変更後の本ガイドの内容およびその効力発生日を、当該効力発生日の相当な期間前に会員ポータルもしくは当社ホームページへの掲載またはVitality会員が登録した連絡先へ通知することによりお知らせします。
- ● Vitality会員は、本ガイドの変更に同意できない場合には、本規約に基づき、本契約を解約することができます。
5. 適用関係
- ● 本ガイドと本規約との間に異なる定めがある場合には、本ガイドの定めが優先します。
最終更新日:2024年7月9日