Apple Watchを購入して運動すると、
24か月間で最大24,000円分のVポイントを獲得できます。
- ※特典(リワード)の利用に際しては、必ず下記「特典ご利用ガイド」をご確認ください。
- 本特典は、Vitality健康プログラム(スマートプラン for Vポイント)の会員がご利用いただけます。Vitality健康プログラム(スマートプラン for Vポイント)以外の会員はご利用いただけません。
- Vitality会員は、アクティブチャレンジ Apple Watch に参加すると、毎月の運動の達成状況に応じて、最大24,000円分(ご自身のApple Watch本体の購入金額(税込)が上限となります。)のVポイントを受け取ることができます。
- アクティブチャレンジ Apple Watchに参加するためには、会員ポータルから株式会社ヨドバシカメラが運営するVitality会員専用オンライン販売サイトにアクセスし、Apple Watchを購入する必要があります。
Apple Watchと一緒に健康増進しよう
先進的な健康サポート機能を持つ革新的な健康・フィットネスツールとして、世界的な人気と知名度を誇るApple Watch。アクティビティアプリケーションでは、「ムーブ」「エクササイズ」「スタンド」という3つの指標から、健康増進への取り組みをシンプルに管理することができます。「アクティブチャレンジ Apple Watch(スマートプラン for Vポイント)」は、あなたの健康的な生活習慣とApple Watchの両方を手に入れることができる画期的なプログラムです!
※Vitality健康プログラム(スマートプラン for Vポイント)を利用するには、Vitality利用料として月額500円(税込)をお払込みいただきます。また、Vitality利用料は将来変更することがあります。
※「Apple Watch」は、Apple Inc.の商標です。
特典の利用方法
-
Step1Apple Watchを購入
Vitalityアプリから株式会社ヨドバシカメラが運営するVitality会員専用オンライン販売サイトに移動し、Apple Watchを購入します。
-
Step2Apple Watchを接続し、運動データを同期
購入したApple WatchをVitality会員本人のiPhoneへ接続し、ヘルスケアアプリからVitalityアプリへ運動データ(歩数または心拍数)を同期します。
-
Step3運動をして週間目標を達成
運動ポイント目標を目指して運動を行います。
-
Step4Vポイント獲得
月間目標の達成状況に応じたVポイントを付与します。
(Vポイントは月間目標を達成した翌々月末までに付与します。 付与されたVポイントはVpassアプリ等で確認できます。)
本ガイドは、Vitality健康プログラム(スマートプラン)(以下、「スマートプラン for Vポイント」)で提供されるアクティブチャレンジ Apple Watch(スマートプラン for Vポイント)に関する特典(以下、「本特典」といいます。)について定めています。
本ガイドに別段の定めがある場合を除き、本ガイドの用語の定義は、単品型Vitality健康プログラム規約(有償版)(以下、「本規約」といいます)における用語の定義に従うものとします。
本契約においては、原則として、Vitalityコインに代わりVポイントが特典として付与されます。Vポイントに関する詳細は、三井住友カード株式会社またはCCCMKホールディングス株式会社の各種規約をご確認ください。
1. 特典のご利用条件について
- ● 本特典は、スマートプラン for Vポイントの会員がご利用いただけます。Vitality健康プログラム(標準プラン・家族プラン・ライトプラン)の会員その他スマートプラン for Vポイント以外のスマートプランの会員はご利用いただけません。
- ● 有効な本契約の契約者本人(Vitality会員)に限り、本特典をご利用いただけます。
- ● Apple Watch は機種により接続するiPhone・iOSとの互換性があります。詳細につきましては、事前に株式会社ヨドバシカメラが運営するVitality会員専用オンライン販売ストアまたはApple各製品の公式サイトをご確認ください。
- ● アクティブチャレンジ Apple Watchの対象となるApple Watchは1台です(2台購入しても、Vポイント付与の対象は1台のみとなります)。
ただし、本特典利用期間終了後(利用開始から24か月継続利用後)の翌月1日以降、「2.特典の利用方法について」に規定する特典開始要件①②③の手続きを改めて実施いただくことで、新たに本特典の利用を開始することができます。
2. 特典のご利用方法について
STEP1: Apple Watchの購入
- ● 会員ポータルにログインします。
- ● アクティブチャレンジ Apple Watchの説明ページから、株式会社ヨドバシカメラが運営するVitality会員専用オンライン販売サイトに移動し、Apple Watchを購入します(Apple Watchの購入時の条件(支払い、保証、配送等)は株式会社ヨドバシカメラの取扱いに従います。詳しくは株式会社ヨドバシカメラにご確認ください。)。
※店頭受け取りではアクティブチャレンジ Apple Watchを開始することはできません。受け取り方法は必ず「配達で受け取りたい方」をご選択ください。
STEP2: 本特典の利用開始(接続とトレーニングデータのアップロード)
- ● Vitality会員専用オンライン販売サイトで購入したApple WatchをVitality会員本人のiPhoneへ接続します。Vitalityアプリのメニュー「接続・同期」を選択し、接続可能な「ウェアラブルデバイスとアプリ」の一覧の中から「Appleヘルスケア」を選択します。
- ● Apple Watchを身につけて運動(ウォーキングやランニング)し、Vitalityポイントを獲得しましょう。運動データ(歩数または心拍数)は、Vitalityアプリを開くなど一定の操作をした場合にVitalityへ同期されます。
- ● 手動で同期を行う場合は、Vitalityアプリの「接続・同期」画面で「手動で同期」を選択してください。
- ● 下記の特典開始要件を満たした日が属する月の翌月1日から、本特典の利用が開始します。
<特典開始要件>
- ① Vitality会員専用オンライン販売サイトでApple Watchを購入する
- ② Vitality会員本人のiPhoneに購入したApple Watchを接続後、「Appleヘルスケア」をVitality健康プログラムに接続する
- ③ Apple Watch を身につけて運動し、Vitalityシステムへ最初の運動データを同期する
※上記②と③は、株式会社ヨドバシカメラがApple Watchを出荷した日の翌日から起算して3か月を経過する日が属する月の末日(例、出荷日が1 月1 日または1 月31 日の場合には4 月末日、出荷日が11 月1 日または11 月30 日の場合には翌年2 月末日)までに実施する必要があります。期限内に実施されない場合、①で購入したApple Watchで本特典の利用を開始することができません。
STEP3: 月間目標の達成とVポイント
- ● 本特典の利用開始以降、毎月、24か月間にわたり月間目標が設定されます。
- ● 月間目標の達成判定は翌月7日(土日・祝祭日の場合はその翌営業日とします。以下、「判定日」といいます。)に行います。Vitality会員は、運動結果を同月の判定に反映するためには、遅くとも翌月6日までに運動データを送信する必要があります。
- ● 月間目標の達成状況に応じて、判定日の属する月の翌月末日までにVポイントを付与します。ただし、判定日またはVポイントが付与される日のいずれかにおいて、①三井住友カード株式会社との間で同社が独自に発行するクレジットカード(同社が指定するクレジットカードに限ります。)の利用に関する契約(以下、「対象クレジットカード契約」といいます。)を締結していない場合または②三井住友カード株式会社のVpassID規約に定めるVpassIDもしくは株式会社三井住友銀行のSMBC ID規約に定めるSMBC ID(会員本人名義のものに限ります。)が設定されていない場合は、Vポイントが付与されません。
- ● 会員は、クレジットカード登録または変更手続きにおいて設定したクレジットカードが利用できなくなった場合には、Vポイントの付与を受けることができません。Vポイントの付与を継続して受けるためには、クレジットカード変更手続きを完了させてください。
3. 特典の内容について
- ● 各月の目標は1,200ポイント(Vitalityポイント)です。当社は、Vitality会員に対して、各月の獲得ポイント数に応じて次の表のVポイントを付与します。
- ● 月間目標は24か月間継続し、最大24,000円分(ご自身のApple Watch本体の購入金額(税込)が上限となります。この購入金額には、アクセサリーその他の関連商品の金額を含みません。)のVポイントを受け取ることができます。
<付与されるVポイント>
毎月の必要Vitalityポイント | 付与されるVポイント |
---|---|
1,200ポイント以上 | 1,000ポイント |
720-1,199ポイント | 750ポイント |
480-719ポイント | 500ポイント |
0-479ポイント | ー |
<ポイントの対象となる運動と1日あたりの獲得Vitalityポイント数>
64歳以下 | 65歳以上 | |
---|---|---|
歩数 | 8,000歩 20ポイント | 6,000歩 20ポイント |
10,000歩 40ポイント | 8,000歩 40ポイント | |
12,000歩 60ポイント | 10,000歩 60ポイント | |
心拍数 | 運動を30分行い、その間の平均心拍数が(220-年齢)の60%以上 40ポイント 運動を30分行い、その間の平均心拍数が(220-年齢)の70%以上 60ポイント 運動を60分行い、その間の平均心拍数が(220-年齢)の60%以上 60ポイント |
|
フィットネスジム | 1回あたり60ポイント |
- ※ 1日に獲得できるVitalityポイントは、歩数、心拍、フィットネスジムのうち一番高いもののみとなります。詳細は、Vitalityポイント獲得ガイドをご確認ください。
- ※ フィットネスジムでVitalityポイントを獲得するには、予約・チェックイン等の所定の手続きを実施のうえ運動を実施いただく必要があります。予約・チェックイン等の手続きはフィットネスジムにより異なりますので、詳細は各フィットネスジムの特典ご利用ガイドをご確認ください。
- ※ 月間目標の達成判定においては獲得ポイントの年間上限は適用されません。年間上限14,000ポイント(Vitalityポイント)に達していても、Vポイントの判定上はVitalityポイントを獲得したものとして取り扱います。
- ● 前各号に定めるほか、当社は、Vitality会員の健康増進を促すこと等を目的として、当社が定める所定の要件を満たしたVitality会員に対し、追加で特典(以下、「追加特典」といいます)を提供する場合があります。
- ● 追加特典を提供する場合は、その旨ならびに追加特典の内容、利用条件および利用方法等を、会員ポータルもしくは当社ホームページへの掲載またはVitality会員が登録した連絡先へ通知すること(以下、「会員ポータルへの掲載等」といいます)により事前にお知らせします。
4. 本契約の消滅等の場合の取扱い
- ● 本契約が消滅または失効した場合には、Vitality会員は、本契約の消滅日または失効日から、本特典を利用できなくなります。消滅または失効前にVitality会員が有していたアクティブチャレンジ Apple Watchに関する権利は、消滅または失効時点ですべて消滅します。
- ● Vitality健康プログラム規約第38条の規定に基づいてスマートプラン for Vポイントの会員年度、蓄積ポイント数およびステータスを引き継いでVitality健康プログラムを利用することを選択してVitality健康プログラム契約の申込みをしたことにより本契約が消滅した場合には、Vポイントの代わりにVitalityコインが特典として付与されます。VポイントからVitalityコインに切り替わる時期は当社の定めるところによります。
5. 本ガイドの変更
- ● 当社は、本特典の内容、利用条件および利用手続きその他本ガイドの内容を変更(本ガイドに定める本特典の全ての提供を停止し、本ガイドを廃止することを含みます)することがあります。
- ● 当社が本ガイドを変更する場合には、本ガイドを変更する旨、変更後の本ガイドの内容およびその効力発生日を、当該効力発生日の相当な期間前に会員ポータルへの掲載等によりお知らせします。
- ● Vitality会員は、本ガイドの変更に同意できない場合には、本規約に基づき、本契約を解約することができます。
6. 適用関係
- ● 本ガイドと本規約との間に異なる定めがある場合には、本ガイドの定めが優先します。
最終更新日:2024年4月22日