人間ドック・検診等のネット予約・受診で
検診等の費用に応じ、本特典を初めて利用する場合は最大10,000円相当
上記以外は最大5,000円相当のVitalityコイン
を獲得できます。

  • ※特典(リワード)の利用に際しては、必ず下記「特典ご利用ガイド」をご確認ください。
  • 本特典は、Vitality健康プログラム(標準プラン)の会員のみご利用いただけます。Vitality健康プログラム(家族プラン)の会員はご利用いただけません。
  • 本特典(リワード)を利用するためには、会員ポータルを経由してマーソの予約サイトにアクセスする必要があります。予約をキャンセルした後に検診等を新たに予約する場合、会員ポータルを経由してアクセスしたマーソの予約サイトを通じて検診等を新たに予約・受診したときに限りVitalityコインを獲得できます。
  • 本特典は、1年間(1月1日から12月31日まで)につき1回に限り利用できます。
  • 検診等の費用(税込)が上記Vitalityコイン獲得額に満たない場合、検診等費用相当のVitalityコインを付与します。
  • 原則として、マーソが提供するTポイント付与と本特典とを併用することはできません。

「健康状態を把握する」ことは健康への第一歩。

人間ドック・健康診断などは病気の早期発見や生活習慣病の予防・改善に役立ちます。マーソ検診予約特典で毎年1回の人間ドック・健康診断の受診をより手軽に習慣化しませんか。
「MRSO(マーソ)」は全国約1,200の施設からプランを比較検討できる、国内最大級の人間ドック・健診予約サイトです。
Vitality健康プログラムは、マーソ検診予約特典を通じて、Vitality会員の健康状態の「見える化」をサポートします。

※Vitality健康プログラムを利用するには、健康増進乗率適用特約を付加した保険契約に加えて、Vitality健康プログラム契約を締結する必要があります。
※保険料とは別に、Vitality利用料として、Vitality健康プログラム(標準プラン)にご加入の場合は月額880円(税込)をお払込みいただきます。Vitality利用料は将来変更することがあります。

特典の利用方法

  1. Step1MRSO(マーソ)へアクセス

    会員ポータルのマーソ検診予約特典ページより人間ドック・健診予約サイト「MRSO(マーソ)」にアクセスします。

    ※会員ポータルを経由せずに直接マーソの予約サイトにアクセスして予約・受診した各種検診は、Vitalityコイン獲得の対象外となります。

  2. Step2予約

    マーソの予約サイトにて希望する各種検診を予約します。

  3. Step3受診

    マーソから届く案内メールを元に医療施設で各種検診を受診します。

  4. Step4コイン獲得

    受診日の翌々月末までにVitalityコインを付与します。
    (Vitalityコイン獲得のメールをお送りします。)

    ※各種電子マネーギフト等に交換できるVitalityコインの詳細はこちら

マーソ検診予約特典ご利用ガイド
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本ガイドは、住友生命保険相互会社(以下、「当社」といいます。)がVitality健康プログラム契約(以下、「本契約」といいます。)に基づき提供する特典のうち、マーソ株式会社(以下、「マーソ」といいます。)が運営する人間ドック・健診予約サイト「MRSO(マーソ)」から予約した人間ドック、健康診断または検診(以下「検診等」といいます。)を受診した場合に関する特典(以下、「本特典」といいます。)について定めています。本ガイドに別段の定めがある場合を除き、本ガイドの用語の定義は、Vitality健康プログラム規約(以下、「本規約」といいます。)における用語の定義に従うものとします。

1. 特典ご利用の条件について

  • ● 本特典は、Vitality健康プログラム(標準プラン)の会員のみご利用いただけます。Vitality健康プログラム(家族プラン)の会員はご利用いただけません。
  • ● 有効な本契約の契約者本人(Vitality会員)に限り、本特典をご利用いただけます。
  • ● Vitality会員は、会員ポータルからマーソが運営する人間ドック・健診予約サイト「MRSO(マーソ)」にアクセスして検診等を予約し、予約した検診等を受診した場合には、「3. 特典の内容について」の規定にしたがいVitalityコインを獲得できます。会員ポータルを経由せずにマーソの予約サイトに直接アクセスして検診等を予約した場合には、予約した検診等を受診してもVitalityコインを獲得できませんのでご注意ください。

2. 特典の利用方法について

STEP1: マーソ特典ページを開く

  • ● Vitalityアプリをご利用の場合は、Vitalityアプリにログインし、「健康状態を把握する」の「特典(リワード)」から「マーソ」を選択すると、本特典に関するページ(以下、「マーソ特典ページ」といいます)が開きます。
  • ● 会員ポータル(Web)をご利用の場合は、会員ポータルにログインし、「健康状態を把握する」タブの「Vitality健康診断」をクリックし、「マーソ」を選択すると、マーソ特典ページが開きます。

STEP2: マーソの予約サイトを通じて検診等を予約し、予約した検診等を受診する

  • ● マーソ特典ページの「MRSO(マーソ)へ」をクリックしマーソの予約サイトにアクセスします。
  • ● マーソの予約サイトにて希望する検診等を予約します。予約手続きはマーソが定める手順に従ってください。
  • ● 予約した検診等を受診すると「3. 特典の内容について」の規定にしたがいVitalityコインを獲得できます。
    • ※ 受診した検診等の結果が当社所定の要件を満たす場合には、Vitalityポイントを獲得できます。Vitalityポイントを獲得するためには、会員ポータルのVitality健康診断ページまたは予防ページから検診等の結果を提出していただく必要があります。詳細は「Vitalityポイント獲得ガイド」をご確認ください。

STEP3: 獲得したVitalityコインを利用する

  • ● 獲得したVitalityコインは、当社が指定する方法により当社所定の電子マネーギフト等と交換することができます。詳細は、当社ホームページに掲載の「Vitalityコインページ」および本規約をご確認ください。

3. 特典の内容について

3-1. Vitalityコインの獲得について

  • ● Vitality会員は、会員ポータルを経由してアクセスしたマーソの予約サイトで検診等を予約し、受診すると、以下の上限を超えない範囲で、検診等を受けた医療施設に支払った費用(税込)(以下、「検診等費用」といいます。)1円につき1コインのVitalityコインを獲得することができます。
獲得できる
Vitalityコインの上限
本契約加入後、本特典を初めて利用する場合 10,000コイン(検診等費用10,000円相当)
上記以外 5,000コイン(検診等費用5,000円相当)
  • ※ 本特典は、1年間(1月1日から12月31日までの期間をいいます。以下同じ。)につき1回に限り利用できます。会員ポータルを経由してアクセスしたマーソの予約サイトを通じて1年間に2回以上検診等を予約し、これを受診したとしても、2回目以降の検診等費用については、Vitalityコインを獲得できません。
  • ※ 獲得できるVitalityコインの数は受診日の先後関係により判定します。1年間に2回以上検診等を予約して受診した場合は、受診日が先の検診等費用を基準としたVitalityコインを獲得できます。

    例)
    Aさん(初めて本特典を利用)が、①2021年2月10日に40,000円の人間ドックを予約して同年4月10日に受診し、②同年3月20日に8,000円のがん検診を予約して同月30日に受診した場合は、受診日が先の②の検診等費用(8,000円)を基準とした8,000コインを獲得できます。
    (本特典の利用は1年間につき1回限りであるため、①の人間ドックについてはVitalityコインを獲得できません。)

  • ※ 原則として、マーソが提供するTポイント付与やその他キャンペーンと本特典とを併用することはできません。また、原則として、会員ポータルを経由してマーソの予約サイトにて予約・受診した検診等は、Tポイント付与等の対象となりません。
  • ※ マーソギフト券と本特典との併用は可能です。
  • ● Vitalityコインは、受診日の翌々月末までに付与されます。

3-2. 予約変更・キャンセルの取扱いについて

  • ● 予約変更またはキャンセルの手続きはマーソが定める手順に従ってください。
  • ● ただし、予約をキャンセルした後に検診等を新たに予約する場合は、会員ポータルを経由してアクセスしたマーソの予約サイトを通じて検診等を新たに予約し、予約した検診等を受診したときに限り、Vitalityコインを獲得できます。

3-3. その他

  • ● 前各号に定めるほか、当社は、Vitality会員の健康増進を促すこと等を目的として、当社が定める所定の要件を満たしたVitality会員に対し、追加で特典(以下、「追加特典」といいます。)を提供する場合があります。
  • ● 追加特典を提供する場合は、その旨ならびに追加特典の内容、利用条件、利用方法等を、会員ポータルもしくは当社ホームページへの掲載またはVitality会員が登録した連絡先へ通知すること(以下、「会員ポータルへの掲載等」といいます。)により事前にお知らせします。

4. 本契約が消滅した場合等の取扱い

  • ● 本契約が消滅または失効した場合、Vitality会員は、消滅または失効した日から、本特典を利用できなくなります。

5. 本ガイドの変更

  • ● 当社は、本特典の内容、利用条件および利用手続きその他の本ガイドの内容を変更(本ガイドに定める特典の全ての提供を停止し、本ガイドを廃止することを含みます。)することがあります。
  • ● 当社が本ガイドを変更する場合には、本ガイドを変更する旨、変更後のガイドの内容およびその効力発生日を、当該効力発生日の相当な期間前に会員ポータルへの掲載等によりお知らせします。
  • ● Vitality会員は、本ガイドの変更に同意できない場合には、本規約に基づき、本契約を解約することができます。

6. 適用関係

  • ● 本ガイドと本規約との間に異なる定めがある場合には、本ガイドの定めが優先します。

最終更新日:2021年6月23日

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