Vitality健康プログラムが提供するサブプログラム「『ポケモン GO』チャレンジ(※)」は、運動に取り組むVitality会員を応援します。

(※)住友生命「Vitality」会員向けの特典です。

毎週の週間目標達成で、スマートフォンゲームアプリ『ポケモン GO』の
ゲーム内で利用できる道具と交換できる
プロモーションコード
を発行することができます。

  • ※特典(リワード)の利用に際しては、必ず下記「特典ご利用ガイド」をご確認ください。
  • 本特典は、Vitality健康プログラム(標準プラン)の会員のみご利用いただけます。Vitality健康プログラム(家族プラン・ライトプラン・スマートプラン)の会員はご利用いただけません。
  • 本特典のご利用にはアクティブチャレンジへの参加が必要です。アクティブチャレンジの詳細は「アクティブチャレンジ特典ご利用ガイド」をご確認ください。
  • 本特典のご利用には、Niantic,Inc.(以下、「Niantic社」といいます。)が開発・運営しているスマートフォンアプリ『ポケモン GO』(以下、「『ポケモン GO』アプリ」といいます。)のアカウントが必要です。アカウントをお持ちでない場合には『ポケモン GO』アプリをダウンロードしたうえでアカウントを作成してください。
  • 本特典のご利用にはさらに、Vitalityアプリにログインし、Vitality アプリ内にて『ポケモン GO』チャレンジへの参加登録をする必要があります。

今すぐポケモンたちと旅にでよう!

『ポケモン GO』は、GPS機能を活用することにより、
現実世界そのものを舞台としてプレイするゲームです。
たくさんの謎を秘めたふしぎな生き物「ポケットモンスター」略して
「ポケモン」を捕まえたり、バトルさせたりすることができます。

※Vitality健康プログラムを利用するには、健康増進乗率適用特約を付加した保険契約に加えて、Vitality健康プログラム契約を締結する必要があります。
※保険料とは別に、Vitality利用料として、Vitality健康プログラム(標準プラン)にご加入の場合は月額880円(税込)をお払込みいただきます。Vitality利用料は将来変更することがあります。


©2024Niantic, Inc.©2024Pokémon.©1995-2024Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

  1. Step1「『ポケモン GO』チャレンジ」に参加する

    Vitalityアプリにログインし、「『ポケモン GO』チャレンジ「今すぐ参加する」」ボタンを押し、その後、「参加する」 ボタンを押します。

  2. Step2運動をしてアクティブチャレンジの
    週間目標を達成する

    アクティブチャレンジの週間運動ポイント目標の達成を目指して運動を行います。

    ※アクティブチャレンジの詳細は「アクティブチャレンジ特典ご利用ガイド」をご確認ください。

  3. Step3プロモーションコードを発行する

    アクティブチャレンジの週間目標を達成すると、『ポケモン GO』アプリ内で使用できる道具と交換可能なプロモーションコードを発行することができます。

  4. Step4プロモーションコードと道具を交換する

    発行されたプロモーションコードは、『ポケモン GO』専用のプロモーションコード入力サイトにアクセスし、入力することで、様々な道具と交換できます。

    ※プロモーションコードのご利用方法詳細はこちらをご確認ください。

    上記は交換できる道具の一例です。
    道具は、予告なく、追加や入替え等の変更を
    行うことがあります。

『ポケモン GO』チャレンジ(※)特典ご利用ガイド(※)住友生命「Vitality」会員向けの特典です。
もっと見る 閉じる

本ガイドは、住友生命保険相互会社(以下、「当社」といいます。)がVitality健康プログラム契約(以下、「本契約」といいます。)に基づき提供する特典のうち、『ポケモン GO』チャレンジに関する特典(以下、「本特典」といいます。)について定めています。本ガイドに別段の定めがある場合を除き、本ガイドの用語の定義は、Vitality健康プログラム規約(以下、「本規約」といいます。)における用語の定義に従うものとします。

1. 特典ご利用の条件について

  • ●本特典は、Vitality健康プログラム(標準プラン)の会員のみご利用いただけます。Vitality健康プログラム(家族プラン・ライトプラン・スマートプラン)の会員はご利用いただけません。
  • ● 有効な本契約の契約者本人(Vitality会員)に限り、本特典をご利用いただけます。
  • ● 本特典のご利用にはアクティブチャレンジへの参加が必要です。参加にあたっては、Vitalityアプリをダウンロードしたスマートフォンまたはタブレット(以下、「スマートフォン等」といいます。)が必要になります。スマートフォン等をお持ちでない方はご利用いただけませんのでご注意ください。アクティブチャレンジの詳細は、「アクティブチャレンジ特典ご利用ガイド」をご確認ください。
  • ● 本特典のご利用には、Niantic,Inc.(以下、「Niantic社」といいます。)が開発・運営しているスマートフォンアプリ『ポケモン GO』(以下、「『ポケモン GO』アプリ」といいます。)のアカウントが必要です。アカウントをお持ちでない場合には『ポケモン GO』アプリをダウンロードしたうえでアカウントを作成してください。(『ポケモン GO』アプリの対応OS・対応機種はこちらをご確認ください。)

2. 特典の利用方法について

STEP1: 『ポケモン GO』チャレンジに参加する

  • ● Vitalityアプリがダウンロードされているスマートフォンに『ポケモン GO』アプリをダウンロードします。
  • ● Vitalityアプリにログインし、「『ポケモン GO』チャレンジ 今すぐ参加する」ボタンを押すと、『ポケモン GO』チャレンジへの参加登録のページに遷移します。
  • ● 『ポケモン GO』チャレンジへの参加登録のページにて「参加する」ボタンを押すと「参加登録完了画面」が表示され、『ポケモン GO』チャレンジへの参加登録が完了し、『ポケモン GO』チャレンジの開始日が表示されます。

STEP2: 運動をしてアクティブチャレンジの週間目標を達成する

  • ● アクティブチャレンジの週間運動ポイント目標(以下、「週間目標」といいます。)の達成を目指して運動を行います。

STEP3: プロモーションコードを発行する

  • ● 週間目標を達成すると、Vitalityアプリ上に「達成おめでとう」のメッセージが表示されます。
  • ● 週間目標達成1回につきVitalityアプリ上で1回賞品(『ポケモン GO』アプリ内で使用できる道具と交換可能なプロモーションコード)を発行することができます。
  • ● プロモーションコードは、Vitalityアプリ上にある「『ポケモン GO』チャレンジ」カードの「チャレンジ中」ボタンを押し、その後、「プロモーションコードの発行はこちら」ボタンを押すことにより発行されます。
    • ※週間目標の達成日から13日以内にプロモーションコードを発行しない場合には、プロモーションコードを発行することができません。
    • ※プロモーションコードは1回に限りご利用いただけます。
    • ※プロモーションコードには有効期限があります。発行されたプロモーションコードに記載の有効期限をご確認ください。
    • ※発行されたプロモーションコードはVitalityアプリ上に表示され、有効期限内であれば、いつでも確認する事が出来ます。
    • ※本特典と「アクティブチャレンジ特典」は、同時に参加することができます。

STEP4: プロモーションコードと道具を交換する

  • ● 発行されたプロモーションコードは、『ポケモン GO』専用のプロモーションコード入力サイトにアクセスし、記載された手順に従いプロモーションコードを入力することで、道具と交換できます。交換した道具は『ポケモン GO』アプリ内でのみ使用可能です。
    • ※プロモーションコードのご利用にあたっては、Vitalityアプリの「プロモーションコードの使い方」またはNiantic社のヘルプページをご確認ください。
    • ※プロモーションコードは本特典にて当社が配布するものです。プロモーションコードに関するお問合せは当社にご連絡ください。

3. 特典の内容について

  • ● 『ポケモン GO』アプリ内で使用できる道具と交換可能なプロモーションコードはVitalityアプリ上に表示されます。
  • ● 発行されたプロモーションコードに記載されたコードに応じて、『ポケモン GO』アプリ内で使用できる指定の様々な道具と交換できます。
    (例:リモートレイドパス、スーパーふかそうち、ふかそうち、ほしのかけら等)

    • ※上記はプロモーションコードと交換できる道具の一例です。
    • ※プロモーションコードと交換できる道具は、予告なく、追加や入替え等の変更を行うことがあります。
  • ● 前各号に定めるほか、当社は、Vitality会員の健康増進を促すこと等を目的として、当社が定める所定の要件を満たしたVitality会員に対し、追加で特典(以下、「追加特典」といいます。)を提供する場合があります。
  • ● 追加特典を提供する場合は、その旨ならびに追加特典の内容、利用条件および利用方法等を、会員ポータルもしくは当社ホームページへの掲載またはVitality会員が登録した連絡先へ通知すること(以下、「会員ポータルへの掲載等」といいます。)により事前にお知らせします。

4. 本契約が消滅した場合等の取扱い

  • ● 本契約が消滅または失効した場合には、Vitality会員は、本契約の消滅日または失効日から、本特典を利用できなくなります(発行されたプロモーションコードは有効期限までご利用いただけますが、本契約の消滅日または失効日以降は、Vitalityアプリへのログインはできなくなり、発行されたプロモーションコードも確認できなくなりますのでご注意ください。)。

5. 本ガイドの変更

  • ● 当社は、本特典の内容、利用条件および利用手続きその他本ガイドの内容を変更すること(本ガイドに定める本特典の全ての提供を停止し、本ガイドを廃止することを含みます。)があります。
  • ● 当社が本ガイドを変更する場合には、本ガイドを変更する旨、変更後の本ガイドの内容およびその効力発生日を、当該効力発生日の相当な期間前に会員ポータルへの掲載等によりお知らせします。
  • ● Vitality会員は、本ガイドの変更に同意できない場合には、本規約に基づき、本契約を解約することができます。

6. 適用関係

  • ● 本ガイドと本規約との間に異なる定めがある場合には、本ガイドの定めが優先します。

最終更新日:2024年3月27日