Vポイントアッププログラムの対象として
対象のコンビニ・飲食店でのお支払いに、
対象の三井住友カードをご利用いただくと
Vポイントの還元率が最大+2%になります。

  • ※特典(リワード)の利用に際しては、必ず下記「特典ご利用ガイド」をご確認ください。
  • 本特典は、Vitality健康プログラム(標準プラン・家族プラン・ライトプラン)の会員がご利用いただけます。
    Vitality健康プログラム(スマートプラン)の会員はご利用いただけません。
  • 対象の三井住友カードを所持している方が本特典をご利用いただけます。対象の三井住友カードはこちらをご覧ください。
    また、Vポイントアッププログラムの詳細についてはこちらをご覧ください。

いつでもどこでも貯まる!使える!
日本最大級の共通ポイントサービス

三井住友カード株式会社は、貯まる場所・使える場所を意識することなく、日常的にいつでもどこでも利用できる、お客さまにとって親しみのある「みんなのポイント」となるよう、日本最大級の共通ポイントサービス「V ポイント」を提供しています。
V ポイントは、世界のVisa加盟店と日本全国のVポイント提携先で「貯める」「使う」ことができます。

※Vitality健康プログラムを利用するには、健康増進乗率適用特約を付加した保険契約に加えて、Vitality健康プログラム契約を締結する必要があります。
※保険料とは別に、Vitality利用料として、Vitality健康プログラム(標準プラン)にご加入の場合は月額880円(税込)をお払込みいただきます。なお、Vitality健康プログラム(標準プラン以外)にご加入の場合は金額が異なる場合があります。また、Vitality利用料は将来変更することがあります。

特典の利用方法

  1. Step1Vitalityアプリから
    Vポイントアッププログラム特典ページを開く

    ※Vitality健康プログラム(Vitalityスマート for Vポイント)の会員が、蓄積ポイントやステータス等を引き継いでVitality健康プログラム契約(標準プラン・家族プラン・ライトプラン)を締結した場合は、本手続きを行うことなく本特典をご利用いただけます。

  2. Step2特典利用登録

    Vpass認証のIDとパスワードを入力して登録します。

    ※Vpass(三井住友カードのWEBサービス)の登録がお済みでない方は、こちらから新規登録をお願いします。
    ※SMBC IDの登録と、Vpass連携が必要です。登録方法と連携方法はこちらからお願いします。

  3. Step3対象店舗の利用

    対象のコンビニ・飲食店でのお支払いに、対象の三井住友カードを
    ご利用いただくと、通常のVポイントに加えて、
    Vitalityステータスに応じた還元率分のVポイントが還元されます。

    ※対象店舗はこちらをご覧ください。

Vポイントアッププログラム特典ご利用ガイド
もっと見る 閉じる

本ガイドは、住友生命保険相互会社(以下、「当社」といいます)がVitality健康プログラム契約(以下、「本契約」といいます)に基づき提供する特典のうち、Vポイントアッププログラムに関する特典(以下、「本特典」といいます)について定めています。本ガイドに別段の定めがある場合を除き、本ガイドの用語の定義は、Vitality健康プログラム規約(以下、「本規約」といいます)における用語の定義に従うものとします。Vポイント に関する詳細は、三井住友カード株式会社の各種規約をご確認ください。

1. 特典ご利用の条件について

  • ● 本特典は、Vitality健康プログラム(標準プラン・家族プラン・ライトプラン)の会員がご利用いただけます。Vitality健康プログラム(スマートプラン)の会員はご利用いただけません。
  • ● 有効な本契約の契約者本人(Vitality会員)に限り、本特典をご利用いただけます。
  • ● 本特典を利用するためには、対象の三井住友カードのVpass登録が必要です。また、SMBC IDを登録したうえでVpass連携が必要となります。
    ※対象の三井住友カードはこちらをご覧ください。
    ※Vpassとは、三井住友カード会員のWEBサービスです。登録方法はこちらをご覧ください。
    ※SMBC IDとは、三井住友銀行アプリ・三井住友カードVpassアプリを利用いただくための共通のIDです。SMBC IDの登録方法と連携方法についてはこちらをご覧ください。
  • ● 当月末日までにVitalityアプリから特典利用登録をすることにより、原則翌月1日より本特典をご利用いただけます。
    ※原則特典利用登録の翌月1日から末日までのご利用金額に対して、Vポイント還元率が適用されます。

2. 特典の利用方法について

STEP1: Vポイントアッププログラム特典ページを開く

  • ● Vitalityアプリにログインし、特典(リワード)タブから「Vポイントアッププログラム」を選択すると、本特典に関するページ(以下、「Vポイントアッププログラム特典ページ」といいます)が開きます。

STEP2: 特典利用登録をする

  • ● Vポイントアッププログラム特典ページから生年月日認証ページにアクセスし、生年月日認証を行うと、三井住友カードのサイトへ移動します。
  • ● Vpass認証のID・パスワードを入力して、対象の三井住友カードの登録手続きを行ってください。
  • ● なお、Vitality健康プログラム(スマートプラン for Vポイント)の会員が、蓄積ポイントやステータス等を引き継いでVitality健康プログラム契約(標準プラン・家族プラン・ライトプラン)を締結した場合は、Vitality健康プログラム(スマートプラン for Vポイント)で登録した情報を本特典においても利用することを認めたものとし、上記の手続きを行うことなく本特典を利用することができます。
  • ● 登録した三井住友カードを変更する場合は、Vitalityアプリにログインし、Vポイントアッププログラム特典ページから対象の三井住友カードの変更手続きを行ってください。

3. 特典の内容について

3-1. Vポイント還元率について

  • ● 本特典の利用を開始すると、Vポイントアッププログラムの対象となり、毎月のVitalityステータスに応じたVポイント還元率が適用されます。毎月のVitalityステータスは、原則当月の最終金曜日時点(当月末日が金曜日・土曜日の場合はその前週の金曜日)のステータスに基づいて判定します。

<Vitalityステータスに応じたVポイント還元率>

Vitalityステータス Vポイント還元率
ゴールド +2.0%
シルバー +1.5%
ブロンズ +1.0%
ブルー +0.5%

3-2. その他

  • ● 前各号に定めるほか、当社は、Vitality会員の健康増進を促すこと等を目的として、当社が定める所定の要件を満たしたVitality会員に対し、追加で特典(以下、「追加特典」といいます)を提供する場合があります。
  • ● 追加特典を提供する場合は、その旨ならびに追加特典の内容、利用条件、利用方法等を、会員ポータルもしくは当社ホームページへの掲載またはVitality会員が登録した連絡先へ通知すること(以下、「会員ポータルへの掲載等」といいます)により事前にお知らせします。

4. 本契約が消滅した場合等の取扱い

  • ● 本契約が消滅または失効した場合には、Vitality会員は、本契約の消滅日または失効日から、本特典を利用できなくなります。
  • ● 「1. 特典ご利用の条件について」に規定する条件を満たさなくなった場合には、Vitality会員は、本特典を利用できなくなります。登録したクレジットカードが利用できなくなった場合に本特典を継続して利用するためには、必要に応じて「2. 特典の利用方法について」に記載された手順に従い、別の対象の三井住友カードへの変更手続きを行ったうえでご利用ください。

5. 本ガイドの変更

  • ● 当社は、本特典の内容、利用条件および利用手続きその他本ガイドの内容を変更すること(本ガイドに定める本特典の全ての提供を停止し、本ガイドを廃止することを含みます)があります。
  • ● 当社が本ガイドを変更する場合には、本ガイドを変更する旨、変更後の本ガイドの内容およびその効力発生日を、当該効力発生日の相当な期間前に会員ポータルへの掲載等によりお知らせします。
  • ● Vitality会員は、本ガイドの変更に同意できない場合には、本規約に基づき、本契約を解約することができます。

6. 適用関係

  • ● 本ガイドは、2025年7月1日から適用されます。
  • ● 本ガイドと本規約との間に異なる定めがある場合には、本ガイドの定めが優先します。

制定日:2025年6月26日