スペシャル

VITALITY HEALTHCARE INFO #1

ソーシャルディスタンスで健康的な毎日を!非接触型の運動をしよう!

誰もが感じるコロナへの不安

世界中で猛威を振るい、日本でも数多くの感染者を生んだ新型コロナウイルス。

人類が経験したことがない規模のパンデミックは、身体面はもちろん、精神面にも大きな影響を及ぼしました。

コロナ禍において不安に感じたことを尋ねたアンケートでは、A・Cといった「感染することへの不安」が上位を占めました。また、Bのようにマスクや消毒液に対する意識も様変わりし、マスクの着用や手洗いは欠かせない習慣となりました。

 

 

屋外での運動の注意点は?

このように、新型コロナウイルスによって大きく変化した私たちの生活。3密(密閉・密集・密接)を避けた非接触型生活は、アフターコロナを生きる私たちのスタンダードになることでしょう。

非接触型生活では家から出る機会が減り、運動不足に陥りがちです。運動不足は生活習慣病や生活機能の低下(骨や関節、筋肉などの衰え)を招くので、ウォーキングやジョギング、サイクリングなど、ソーシャルディスタンスを保った運動をしましょう。その際の注意点が4つあります。

屋外での運動はリフレッシュになり、晴れやかな気持ちをもたらしてくれます。ルールを守り、非接触型生活でも健康的な毎日を送りましょう!

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公開日:2020年7月16日