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VITALITY HEALTHCARE INFO #4

コロナによる生活リズムの乱れを解消!快眠ライフのはじめ方

睡眠の質を意識するようになった人が増加

不要不急の外出を控え、自宅で仕事をする毎日。それに伴い、「運動不足で寝つきが悪くなった」「テレワークでメリハリがなくなり、生活リズムが乱れた」。そんな方も多いのではないでしょうか?実際に、新型コロナウイルスによってE「睡眠の質や時間を意識するようになった」人は増加し、生活習慣に関する情報にも改めて注目が集まりました。

質の悪い睡眠は生活習慣病にかかるリスクを高め、睡眠不足は集中力や記憶力、食欲の減退を招きます。不眠症や睡眠障害を予防・改善するためにも、快適な睡眠をとる方法を学びましょう。

 

 

規則正しい生活を体内時計にインプットしよう!

快眠の大原則は「規則正しい生活」。テレワークで夜型の生活になりがちだからこそ、きちんと時間を決めて就寝した上で、下図の7項目を意識してみてください。まずはできることから。徐々に習慣化して体内時計に記憶させることで、質のよい眠りをとりましょう!

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公開日:2020年7月28日