スターバックス コーヒーのドリンクチケット、
ローソンのNL グリーンスムージー、NL のむヨーグルト各種、NL素焼きナッツ各種
ローソンオリジナルPET飲料各種、
ファミリーマートのファミマル ペットボトルお茶各種

のいずれかと交換できるチケットをお届けします。
チケットに替えて各種団体への寄付も選択できます。

  • ※特典(リワード)の利用に際しては、必ず下記「特典ご利用ガイド」をご確認ください。
  • 本特典は、Vitality健康プログラム(標準プラン・家族プラン・ライトプラン・スマートプラン)のいずれのプランの会員もご利用いただけます。
  • 1週間の目標を達成したVitality会員へ、上記特典のいずれかと交換できるチケットをお届けします。チケットの種類は、Vitalityアプリのルーレット機能により決定します。
  • アクティブチャレンジに参加するには、Vitalityアプリをダウンロードしたスマートフォンまたはタブレットが必要になります。

毎日の取組みで、
毎週特典獲得のチャンス!

アクティブチャレンジは、1週間のサイクルで設定される運動ポイント目標を達成することで、特典が受けられるプログラムです。短期の目標を設定し、日々の取組みを意識することで、運動を習慣化しやすくなります。
毎週の目標を達成して、スターバックスコーヒーやローソン、ファミリーマートのドリンク等を楽しみながら、運動習慣を身に着けましょう。

※Vitality健康プログラムを利用するには、Vitality健康プログラム契約または単品型Vitality健康プログラム契約(有償版)を締結する必要があります。
※Vitality利用料として、Vitality健康プログラム(標準プラン)にご加入の場合は月額880円(税込)をお払込みいただきます。なお、Vitality健康プログラム(家族プラン・ライトプラン・スマートプラン)にご加入の場合は金額が異なります。また、Vitality利用料は将来変更することがあります。

特典の利用方法

  1. Step1アクティブチャレンジに参加

    Vitalityアプリにログインし、初期設定を行うと、アクティブチャレンジへの参加手続きが完了します。

  2. Step2運動をして週間目標を達成

    Vitalityアプリ上に表示される週間運動ポイント目標を目指して運動を行います。

    ※ 目標の達成状況に応じて週間運動ポイント目標は毎週見直しされます。

  3. Step3チケットを獲得

    Vitalityアプリ上でルーレットを回し、ルーレットで特定されたチケットを獲得するか、他のチケットに交換するかを選択します。

    ※ 週間目標の達成日から30日以内にルーレットを回さない場合には、チケットを獲得することができません。

    ※ ドリンクチケット等に替えて各種団体への寄付も選択できます。

  4. Step4チケットを利用

    チケットに記載された手順に従い、チケットと商品を交換します。

アクティブチャレンジ特典ご利用ガイド
もっと見る 閉じる

本ガイドは、住友生命保険相互会社(以下、「当社」といいます)がVitality健康プログラム契約または単品型Vitality健康プログラム契約(有償版)(以下、「本契約」といいます)に基づき提供する特典のうち、アクティブチャレンジに関する特典(以下、「本特典」といいます)について定めています。本ガイドに別段の定めがある場合を除き、本ガイドの用語の定義は、Vitality健康プログラム規約または単品型Vitality健康プログラム規約(有償版)(以下、「本規約」といいます)における用語の定義に従うものとします。

1. 特典ご利用の条件について

  • ● 本特典は、 Vitality健康プログラム(標準プラン・家族プラン・ライトプラン・スマートプラン)のいずれのプランの会員もご利用いただけます。
  • ● 有効な本契約の契約者本人(Vitality会員)に限り、本特典をご利用いただけます。
  • ● 本特典のご利用にはVitalityアプリをダウンロードしたスマートフォンまたはタブレット(以下、「スマートフォン等」といいます。)が必要になります。スマートフォン等をお持ちでない方はご利用いただけませんのでご注意ください。

2. 特典の利用方法について

STEP1: アクティブチャレンジに参加する

  • ● お手持ちのスマートフォン等にVitalityアプリをダウンロードします。
  • ● Vitalityアプリにログインし、初期設定(初回登録、規約の確認、通知設定およびGoogle Fit/Apple ヘルスケアとの接続)を行うと、アクティブチャレンジへの参加手続きが完了し、アクティブチャレンジの開始日がVitalityアプリ上に表示されます。
    • ※ ご利用のVitalityアプリが最新のバージョンでない場合は、最新のバージョンにアップデートし、Vitalityアプリにログインすることによりアクティブチャレンジへの参加手続きが完了します。
    • ※ なお、アクティブチャレンジ参加手続きが完了した翌週の月曜日から参加開始となります。以降、毎週月曜日の0時から、日曜日の23時59分の1週間の運動で獲得した合計ポイントにより、週間目標の達成が行われます。

STEP2: 初回ルーレットを回す

  • ● 2021年12月1日以降に最新のバージョンのVitalityアプリでアクティブチャレンジ参加手続きを行った場合、「初回ルーレットを回す」ボタンが表示されます。これは週間運動ポイント目標達成時に獲得できるルーレットを1回分利用できる仕組みです。ボタンを押すとルーレットを回すことができます。ルーレットを回すと、獲得できるチケットが特定されます。
    • ※ なお、Vitality健康プログラム(標準プラン・家族プラン・ライトプラン・スマートプラン)の種類を問わず、各Vitality会員は、初回ルーレットを1回に限り回すことができます。単品型Vitality健康プログラムを体験利用する場合も同様です。初回ルーレットを回した後に、Vitality健康プログラム規約第37条に基づきプラン変更した場合、同規約第38条に基づきVitality健康プログラム(スマートプラン)の取組み実績を引き継いでVitality健康プログラムに加入した場合または単品型Vitality健康プログラムのアクティブチャレンジ体験期間中に同じメールアドレスを使用して当社所定の申込手続きを行いVitality健康プログラム(スマートプラン)に加入した場合は、当該プラン変更又は加入の後に初回ルーレットを再度回すことはできません。
  • ● ルーレットにより特定されたチケットを獲得する場合には、「チケット確定」ボタンを押してください。特定されたチケットを他のチケットと変更する場合、または特定されたチケットを獲得する代わりに当社に対して寄付を指示する場合には、「他のチケットや寄付に変更」ボタンを押してください。
    • ※ 週間目標の達成日から30日以内に「チケット確定」ボタンまたは「他のチケットや寄付に変更」ボタンを押さない場合には、ルーレットにより特定されたチケットを獲得することになります。
  • ● 「他のチケットや寄付に変更」ボタンを押した場合には、他のチケットの獲得か、当社による寄付を選択することができます。
  • ● チケットに記載された手順に従い、チケットと商品を交換します。
    • ※ チケットには有効期限があります。配信されたチケットをご確認ください。
    • ※ アクティブチャレンジの参加手続き完了日から30日以内にルーレットを回さない場合には、チケットを獲得すること、および当社に対して寄付を指示することができません。

STEP3: 運動をして週間目標を達成する

  • ● アクティブチャレンジが開始されると、最初の週間運動ポイント目標(以下、「週間目標」といいます)がVitalityアプリ上に表示されます。
    • ※ Vitalityアプリの初期設定時に、Google Fit/Apple ヘルスケアの接続設定において「後で接続する」を選択した場合または他のウェアラブルデバイスやアプリで運動(歩数・心拍数)ポイント獲得を希望する場合に、運動(歩数・心拍数)に関するポイントを獲得し、会員ポータルに反映するには、Vitalityアプリのメニュー「接続・同期」を選択し、接続可能な「ウェアラブルデバイスとアプリ」の一覧の中からお手持ちのウェアラブルデバイスや運動計測アプリを選択のうえ、ウェアラブルデバイス等に記録された歩数・心拍数の情報を会員ポータルに連携する(アップロードする)必要があります。ポイントの獲得に関する詳細は、Vitalityポイント獲得ガイドをご確認ください。
  • ● 週間目標の達成を目指して運動を行います。

<ポイントの対象となる運動と1日あたりの獲得ポイント数>

64歳以下 65歳以上
歩数 8,000歩 20ポイント 6,000歩 20ポイント
10,000歩 40ポイント 8,000歩 40ポイント
12,000歩 60ポイント 10,000歩 60ポイント
心拍数 運動を30分行い、その間の平均心拍数が(220-年齢)の60%以上  40pt
運動を30分行い、その間の平均心拍数が(220-年齢)の70%以上  60pt
運動を60分行い、その間の平均心拍数が(220-年齢)の60%以上  60pt
フィットネスジム 1回あたり60ポイント
  • ※ 1日に獲得できるポイント数は、歩数、心拍数、フィットネスジムのうち一番高いもののみとなります。
  • ※ フィットネスジムでポイントを獲得するには、予約・チェックイン等の所定の手続きを実施のうえ運動を実施いただく必要があります。予約・チェックイン等の手続きはフィットネスジムにより異なりますので、詳細は各フィットネスジムの特典ご利用ガイドをご確認ください。
  • ※ 週間目標の達成判定においては獲得ポイントの年間上限は適用されません。年間上限の14,000ポイントに達していても、週間目標達成の判定上はポイントを獲得したものとして取り扱います。
  • ※ 週間目標の達成判定は、対象となる週の翌週の土曜日までに送信された運動データに基づき行われます。(翌週日曜日以降に送信された運動データは判定対象外となります。)
  • ※ 会員ポータルからポイントの獲得状況をご確認いただけます。
  • ※ 目標の達成状況に応じて週間運動ポイント目標は毎週見直しされます。

STEP4: ルーレットを回す

  • ● 週間目標を達成すると、Vitalityアプリ上に「達成おめでとう」のメッセージが表示されます。
  • ● 週間目標達成1回につきVitalityアプリ上で1回ルーレットを回すことができます。
    • 週間目標の達成日から30日以内にルーレットを回さない場合には、チケットを獲得すること、および当社に対して寄付を指示することができません。
  • ● ルーレットを回すと、獲得できるチケットが特定されます。

STEP5: チケットを獲得する、または当社に対して寄付を指示する

  • ● ルーレットにより特定されたチケットを獲得する場合には、「チケット確定」ボタンを押してください。特定されたチケットを他のチケットと変更する場合、または特定されたチケットを獲得する代わりに当社に対して寄付を指示する場合には、「他のチケットや寄付に変更」ボタンを押してください。
    • 週間目標の達成日から30日以内に「チケット確定」ボタンまたは「他のチケットや寄付に変更」ボタンを押さない場合には、ルーレットにより特定されたチケットを獲得することになります。
  • ● 「他のチケットや寄付に変更」ボタンを押した場合には、他のチケットの獲得か、当社による寄付を選択することができます。

STEP6: 獲得したチケットと商品を交換する

  • ● チケットに記載された手順に従い、チケットと商品を交換します。
    • ※ チケットには有効期限があります。配信されたチケットをご確認ください。

3. 特典の内容について

  • ● Vitality会員は、商品と交換可能なチケットを選択するか当社に対して寄付を指示するかを選択することができます。
  • ● 商品と交換可能なチケットを選択する場合は、チケットがVitalityアプリに配信されます。チケットの種類に応じてスターバックス コーヒーのドリンクチケット(500円分)、ローソンのNL素焼きナッツ各種(税込218円)、NL グリーンスムージー(税込178円)、NLのむヨーグルト各種(税込148円)、ローソンオリジナルPET飲料各種(税込108円)、ファミリーマートのファミマル ペットボトルお茶600ml各種(税込108円)のいずれかと交換することができます。
      • ※ ローソンおよびファミリーマートの各種商品については、お持ち帰り専用(軽減税率8%適用のもの)となります。イートイン利用時は標準税率(10%)が適用されるため、お持ち帰り時との差額を別途お支払いいただきます。
  • ● 当社に対して寄付を指示する場合は、寄付先の団体を一般財団法人 あしなが育英会、公益財団法人 日本対がん協会、日本赤十字社、公益財団法人 世界自然保護基金ジャパンの中から選択することができます。当社は、Vitality会員が選択した団体に対し、Vitality会員が選択した金額を寄付します。この場合は、当社が寄付金を支出することになるため、Vitality会員あての寄付控除証明書は発行されません。
  • ● チケットの種類、交換可能な商品および寄付先の団体は予告なく、追加や入替え等の変更を行うことがあります。
  • ● 当社は、当社が定める所定の要件を満たしたVitality会員(Vitality健康プログラム(スマートプラン)の会員を除きます。)に対し、事前の予告なく、通常のルーレットをスーパールーレットに変更することがあります。スーパールーレットでは、当社が定める商品または商品と交換可能なチケット等を必ず獲得することができます。
  • ● 前各号に定めるほか、当社は、Vitality会員の健康増進を促すこと等を目的として、当社が定める所定の要件を満たしたVitality会員に対し、追加で特典(以下、「追加特典」といいます)を提供する場合があります。
  • ● 追加特典を提供する場合は、その旨ならびに追加特典の内容、利用条件および利用方法等を、会員ポータルもしくは当社ホームページへの掲載またはVitality会員が登録した連絡先へ通知すること(以下、「会員ポータルへの掲載等」といいます)により事前にお知らせします。

4. 本契約が消滅した場合等の取扱い

  • ● 本契約が消滅または失効した場合には、Vitality会員は、本契約の消滅日または失効日から、本特典を利用できなくなります(Vitalityアプリにログインできなくなりますので、獲得したチケットもご利用できなくなります)。

5. 本ガイドの変更

  • ● 当社は、本特典の内容、利用条件および利用手続きその他本ガイドの内容を変更すること(本ガイドに定める本特典の全ての提供を停止し、本ガイドを廃止することを含みます)があります。
  • ● 当社が本ガイドを変更する場合には、本ガイドを変更する旨、変更後の本ガイドの内容およびその効力発生日を、当該効力発生日の相当な期間前に会員ポータルへの掲載等によりお知らせします。
  • ● Vitality会員は、本ガイドの変更に同意できない場合には、本規約に基づき、本契約を解約することができます。

6. 適用関係

  • ● 本ガイドと本規約との間に異なる定めがある場合には、本ガイドの定めが優先します。

最終更新日:2024年9月25日