FIT365を会員だけの特別プランで利用できます。

  • ※特典(リワード)の利用に際しては、必ず下記「特典ご利用ガイド」をご確認ください。
  • 本特典は、Vitality健康プログラムのいずれのプランの会員もご利用いただけます。
  • Vitalityプランに新規入会を行う場合、会員ポータルからVitalityプラン申込予約を行う必要があります。
  • Vitality会員は、FIT365を利用して運動する際、店頭にて電子スタンプを押印することで、1日に60ポイントのVitalityポイントを獲得することができます。
  • ※「電子スタンプ」とは、当社ホームページに掲載する所定のフィットネスジムの店舗に設置される、スマートフォンの画面に押印するためのスタンプをいいます。

  • 「Vitalityプラン会員」以外の方もVitalityポイント獲得の対象になります。

「日本を健康に」を合言葉に、
充実したフィットネスライフのお手伝い

FIT365は、国内に80店舗以上展開している、月額3,278円(税込)*で通えるフィットネスジムです。1名様分の月会費で家族4人までご利用いただけます。
また、広々とした空間で、低価格とは思えないトレーニングマシンの種類と台数をご利用いただけます。
*一部料金が異なる店舗がございます。

※Vitality健康プログラムを利用するには、健康増進乗率適用特約を付加した保険契約に加えて、Vitality健康プログラム契約を締結する必要があります。
※保険料とは別に、Vitality利用料として、Vitality健康プログラム(標準プラン)にご加入の場合は月額880円(税込)をお払込みいただきます。なお、Vitality健康プログラム(標準プラン以外)にご加入の場合は金額が異なる場合があります。また、Vitality利用料は将来変更することがあります。

特典の利用方法

  1. Step1会員ポータルからFIT365特典ページを開く

  2. Step2Vitalityプラン申込予約を行う

    「Vitalityプラン申込予約」を行うと、受付番号が記載された予約完了のお知らせメールが配信されます。

  3. Step3ご希望の店舗に設置されている専用端末にてVitalityプランへの入会手続きを行い、利用開始

    ※ ご希望の店舗を事前にご確認ください。

FIT365特典ご利用ガイド
もっと見る 閉じる

本ガイドは、住友生命保険相互会社(以下、「当社」といいます)がVitality健康プログラム契約(以下、「本契約」といいます)に基づき提供する特典のうち、FIT365に関する特典(以下、「本特典」といいます)について定めています。本ガイドに別段の定めがある場合を除き、本ガイドの用語の定義は、Vitality健康プログラム規約(以下、「本規約」といいます)における用語の定義に従うものとします。

1. 特典ご利用の条件について

  • ● 本特典は、Vitality健康プログラムのいずれのプランの会員もご利用いただけます。
  • ● 有効な本契約の契約者本人(Vitality会員)であれば、誰でもVitalityプランに入会し、FIT365を利用することができます。ただし、FIT365が定める入会資格を満たす必要があります(詳しくはFIT365のご利用規約をご確認ください)。
  • ● 既にFIT365会員であるVitality会員は、Vitalityプランに変更することはできません。FIT365会員であるVitality会員がVitalityプランに変更するには、FIT365を一旦退会して、改めてFIT365に入会し、Vitaityプランに申し込む必要があります。この場合には、カード発行料等を再度お支払いいただく必要があります。
  • ● Vitality会員は、複数のVitalityプランに申し込むことはできません。なお、FIT365が提供するVitalityプランに入会している場合であっても、他のスポーツクラブが提供するVitality健康プログラムに係る特典を利用することができます。

2. 特典の利用方法について

  • ● 入会手続きはVitalityプラン申込予約後、店舗で行うことができます。

STEP1: ご希望の店舗を確認

  • ● 全国のFIT365のうち、ご自宅・ご勤務先等から通いやすい店舗を確認します(Vitalityプランに入会できる店舗はこちら)。

STEP2: 会員ポータルにログイン

STEP3: FIT365の説明ページからFIT365のページに移動

STEP4: 名前、メールアドレス、電話番号を入力し、Vitalityプラン申込予約を行う

  • ● 受付番号が記載された予約完了メールが届きます。

STEP5: ご希望の店舗でお手続きを行う

以下のSTEP5-①またはSTEP5-②の2種類の方法がありますので、いずれかの方法でお手続きください。

STEP5-①: ご希望の店舗で全てのお手続きを行う場合

  • ● 店舗設置の専用端末にて、ご自身でお手続きください。
  • ● 初回訪問時に必要なものは以下のとおりです。
    ・予約完了メールに記載された、受付番号
    ・Eメールを受信できるスマートフォン等
    ・本人名義のクレジットカード

※ FIT365の家族会員として入会を希望される場合は、FIT365が定める所定のお手続きを行ってください(詳しくはFIT365のご利用規約等をご確認ください)。

  • ● 所定のお手続きの完了後に、店舗設置の専用端末から会員カードが発行されます。

STEP5-②:FIT365のアプリまたはホームページでお手続きの一部を行った上で、ご希望の店舗で残りのお手続きを完了する場合

  • ● FIT365のアプリまたはホームページで、入会ご希望店舗を選択し、所定のお手続きを行ってください。
  • ● 上記のお手続き完了後、店舗を訪問し、店舗設置の専用端末にて受付番号の入力等のお手続きを行ってください。
  • ● 店舗訪問時に必要なものは以下のとおりです。
    ・予約完了メールに記載された、受付番号

※ FIT365の家族会員として入会を希望される場合は、FIT365が定める所定のお手続きを行ってください(詳しくはFIT365のご利用規約等をご確認ください)。

  • ● 所定のお手続きの完了後に、店舗設置の専用端末から会員カードが発行されます。

3. 特典の内容について

3-1. Vitalityプランについて

  • ● Vitality会員は、FIT365の提供しているサービスをVitality会員だけの特別プランで利用することができます。
  • ● Vitality会員は、初月およびその翌月の2ヵ月分の月会費が無料となります。

※ FIT365の家族会員として入会をした場合は、Vitalityプランの特典は適用されません。

※ FIT365が提供する他のキャンペーンと本特典との併用につきましては、FIT365の店舗にお問い合わせください。

※ Vitalityプランに入会した場合は、FIT365会員を退会する際に、中途解約金が発生することがあります。詳細についてはFIT365のご利用規約等をご確認ください。

3-2. Vitalityポイントについて

  • ● 会員は、Vitalityポイント獲得ガイドに従い、FIT365を利用し、運動をすることにより、1日に60ポイントのVitalityポイントを獲得することができます。
  • ● Vitalityプラン以外のプランに入会している会員も、FIT365を利用し、運動をすることにより、1日に60ポイントのVitalityポイントを獲得することができます。
  • ● 1日に複数回利用した場合であっても、獲得できるVitalityポイントは60ポイントとなります。また、Vitalityポイント獲得ガイドに定める他の運動の実施状況によっては、FIT365を利用し、運動をしたとしても、Vitalityポイントを獲得できない場合があります。 詳細は、Vitalityポイント獲得ガイドをご確認ください。
  • ● FIT365で運動してVitalityポイントを獲得するためには、利用する都度、店頭にて電子スタンプを押印する必要があります。

※ 電子スタンプの押印には、Vitalityアプリをダウンロードしたスマートフォンが必要となります。

  • ● 何らかの理由により、電子スタンプを押印できない場合は、Vitalityサービスセンターにお問い合わせください。

3-3. Vitalityプランの退会について

  • ● Vitality会員はいつでも、Vitalityプランを退会し、またはFIT365の他のプランに変更することができます(退会の手続きの時期により、Vitalityプランの利用終了日(退会月)が異なりますので、ご留意ください。手続き等についてはFIT365にお問い合わせください)。
  • ● Vitalityプランを退会する場合は、FIT365の会員として登録されている店舗(以下、「登録店舗」といいます)にて手続きを行う必要があります。登録店舗および退会手続きの時期によって、退会月が異なりますのでご留意ください(詳細は登録店舗にお問い合わせください)。

3-4. その他

  • ● 前各号に定めるほか、当社は、Vitality会員の健康増進を促すこと等を目的として、当社が定める所定の要件を満たしたVitality会員に対し、追加で特典(以下、「追加特典」といいます)を提供する場合があります。
  • ● 追加特典を提供する場合は、その旨ならびに追加特典の内容、利用条件および利用方法等を、会員ポータルもしくは当社ホームページへの掲載またはVitality会員が登録した連絡先へ通知すること(以下、「会員ポータルへの掲載等」といいます)により事前にお知らせします。

4. 本契約の消滅等

  • ● 本契約が消滅または失効した場合には、Vitality会員は、本契約の消滅日または失効日から、FIT365を利用し、運動をしてもVitalityポイントを獲得できなくなります。
  • ● また、当該Vitality会員は、本契約が消滅または失効した後、Vitalityプラン会員としての資格を失った日(以下、「Vitalityプランの利用終了日」といいます)をもって、VitalityプランからFIT365の提供する一般会員プランに自動的に変更されます。FIT365との契約関係を終了させるために必要な措置等の詳細については、FIT365のご利用規約等をご確認ください。

※ 本契約の消滅または失効の事由・時期により、Vitalityプランの利用終了日が異なりますので、ご留意ください(Vitalityプランの利用終了日等は、FIT365の店舗にお問合せください)。

  • ● 本契約が失効した後に復活した場合であっても、Vitalityプランは再開されません。Vitalityプランへの再入会をご希望される場合は、「2. 特典の利用方法について」と同様の手続きを実施してください。

5. 本ガイドの変更

  • ● 当社は、本特典の内容、利用条件および利用手続きその他本ガイドの内容を変更(本ガイドに定める本特典の全ての提供を停止し、本ガイドを廃止することを含みます)することがあります。
  • ● 当社が本ガイドを変更する場合には、本ガイドを変更する旨、変更後の本ガイドの内容およびその効力発生日を、当該効力発生日の相当な期間前に会員ポータルへの掲載等によりお知らせします。
  • ● Vitality会員は、本ガイドの変更に同意できない場合には、本規約に基づき、本契約を解約することができます。

6. 適用関係

  • ● 本ガイドは、2022年3月1日から適用します。
  • ● 本ガイドと本規約との間に異なる定めがある場合には、本ガイドの定めが優先します。

最終更新日:2022年3月23日

保険加入検討のお客さま

簡単資料請求(見積り)

Vitalityご加入中のお客さま

よくあるご質問(お問い合わせ)
はこちら

※特典のご利用条件やご利用方法などについて、よくあるご質問・お問合せ先を掲載しております