• 本ガイドは2020年4月1日から適用されます。
  • ジョイフィットは、豊富なプログラムを体験できるスポーツクラブJOYFITや、24時間営業のJOYFIT24、女性専用のホットヨガスタジオJOYFIT YOGA等のジム施設を、全国に300店舗有するフィットネスジムです。
  • Vitality会員は、ジョイフィット施設でVitality会員専用のプラン(以下、「Vitalityプラン」といいます)に入会することができます。
  • Vitalityプランでは、ジョイフィットが提供しているサービスをVitality会員だけの特別プランで利用することができます。
  • Vitalityプランに入会した場合には、ジョイフィットを利用し、運動する都度、来館履歴が自動的にVitality健康プログラムと連動し、Vitalityポイント獲得ガイドに従って、1日に60ポイントのVitalityポイントを獲得することができます。
  • Vitality会員は、会員ポータルから、ウェアラブルデバイスで計測される毎日の歩数や心拍数とあわせて、ジョイフィットへの来館履歴および獲得したVitalityポイントを確認することができます。自分自身の健康増進への取組みを把握することが、更なる取組みへの意識向上につながり、取組みの継続を可能とします。
  • Vitality健康プログラムは、ジョイフィットと共に、フィットネスを通じて、お客さまに健康で快適なライフスタイルを提案します。

※Vitality健康プログラムを利用するには、健康増進乗率適用特約を付加した保険契約に加えて、Vitality健康プログラム契約を締結する必要があります。
※保険料とは別に、Vitality利用料として、月額880円(税込)をお払い込みいただきます。Vitality利用料は将来変更することがあります。

ジョイフィット特典ご利用ガイド

本ガイドは、住友生命保険相互会社(以下、「当社」といいます)がVitality健康プログラム契約(以下、「本契約」といいます)に基づき提供する特典のうち、ジョイフィットに関する特典(以下、「本特典」といいます)について定めています。本ガイドに別段の定めがある場合を除き、本ガイドの用語の定義は、Vitality健康プログラム規約(以下、「本規約」といいます)における用語の定義に従うものとします。

1. 特典ご利用の条件について

  • ● 有効な本契約の契約者本人(Vitality会員)であれば、誰でもVitalityプランに入会し、ジョイフィットを利用することができます。ただし、ジョイフィットが定める入会資格を満たす必要があります(詳しくはジョイフィットの会員規約をご確認ください)。
  • ● 既にジョイフィット会員であるVitality会員も、Vitalityプランに申し込むことができます。
  • ● Vitality会員は、複数のVitalityプランに申し込むことはできません。なお、ジョイフィットが提供するVitalityプランに入会している場合であっても、他のスポーツクラブが提供するVitality健康プログラムに係る特典を利用することができます。

2. 特典の利用方法について

2-1. 新規入会の場合(ジョイフィット会員でない方)

  • ● 入会手続きはVitalityプラン申込予約後、店頭で行うことができます。

STEP1: ご希望の店舗を確認

  • ● 全国のジョイフィットのうち、ご自宅・ご勤務先等から通いやすい店舗を確認します(Vitalityプランに入会できる店舗はこちら(JOYFIT+は除きます))。

STEP2: 会員ポータルにログイン

STEP3: ジョイフィットの説明ページからジョイフィットのページに移動

STEP4: 名前、メールアドレスを入力し、Vitalityプラン申込予約を行う

  • ● 受付番号が記載された予約完了メールが届きます。

STEP5: ご希望の店舗のフロントにてお手続き

  • ● 店舗スタッフに、Vitalityプランに入会する旨をお伝えください。
  • ● 初回訪問時に必要なものは以下のとおりです。
    • ①現住所を確認できる本人確認書類
    • ②Vitality会員であることを証明する店舗手続き用バーコード(以下、「Vitality会員証」といいます)
      • ※お手持ちのスマートフォンでVitalityアプリにログインのうえ「店舗手続き用バーコード」を表示し、店舗スタッフへご提示ください。スマートフォンをお持ちでない場合は、会員ポータルにログインし、30日以内に印刷した「店舗手続き用バーコード」をお持ちください。
      • ※Vitality会員証をご提示いただけない場合には、Vitalityプランへの入会手続きを行うことができませんので、ご留意ください。
    • ③キャッシュカード
    • ④銀行の通帳とお届け印
    • ⑤予約完了メールに記載された、受付番号
    • 【クレジットカードでご登録の場合】
    • ⑥クレジットカード

2-2. 既にジョイフィット会員の場合(Vitalityプランに変更する場合または店舗を移籍する場合)

STEP1: 会員ポータルにログイン

STEP2: ジョイフィットの説明ページからジョイフィットのページに移動

STEP3: 名前、メールアドレスを入力し、Vitalityプラン申込予約を行う

  • ● 受付番号が記載された予約完了メールが届きます。
  • ● Vitalityプランへの変更手続きは、ジョイフィットの会員として登録されている店舗(以下、「登録店舗」といいます)で行っていただく必要があります。
  • ● 登録店舗が分からない場合は、こちらからジョイフィット本部へお問合せください。

STEP4: 登録店舗のフロントにてお手続き

  • ● 店舗スタッフに、Vitalityプランに変更する旨を伝えていただき、手続きを行います(Web・電話での受付は行っておりませんので、ご留意ください)
  • ● 変更手続き時に必要なものは以下のとおりです。
    • ①Vitality会員証
      • ※お手持ちのスマートフォンでVitalityアプリにログインのうえ「店舗手続き用バーコード」を表示し、店舗スタッフへご提示ください。スマートフォンをお持ちでない場合は、会員ポータルにログインし、30日以内に印刷した「店舗手続き用バーコード」をお持ちください。
      • ※Vitality会員証をご提示いただけない場合には、Vitalityプランへの変更手続きを行うことができませんので、ご留意ください。
    • ②ジョイフィットが発行する会員証(以下、「ジョイフィット会員証」といいます)
    • ③印鑑
    • ④予約完了メールに記載された、受付番号

3. 特典の内容について

3-1. Vitalityプランについて

  • ● Vitality会員は、ジョイフィットの提供しているサービスをVitality会員だけの特別プランで利用することができます。
  • ● Vitality会員は、有料オプション(水素水・契約ロッカー・レディースエリア・レンタルタオル)のうち1つを無料で利用することができます。また、入会金、登録事務手数料、初月月会費の全てが無料で入会することができます。
    • ※既にジョイフィット会員の方がVitalityプランに変更される場合は、入会金、登録事務手数料、初月月会費の無料は適用されません。
  • ● ご利用の店舗によって、月会費や選択できる有料オプションが異なります。詳細はVitalityプランに入会できる施設一覧(JOYFIT+は除きます)から各店舗のページにてご確認ください。
    • ※ジョイフィットが提供する他のキャンペーンと本特典との併用につきましては、ジョイフィット店舗スタッフにお問い合わせください。
    • ※Vitalityプランに新規入会した場合は、ジョイフィット会員を当該新規入会した日から6ヶ月以内に退会すると、中途解約金が発生します。詳細についてはジョイフィットの会員規約等をご確認ください。

3-2. Vitalityポイントについて

  • ● Vitalityプランに入会した場合は、会員は、Vitalityポイント獲得ガイドに従い、ジョイフィットを利用し、運動をすることにより、1日に60ポイントのVitalityポイントを獲得することができます。
  • ● 1日に複数回利用した場合であっても、獲得できるVitalityポイントは60ポイントとなります。また、Vitalityポイント獲得ガイドに定める他の運動の実施状況によっては、ジョイフィットを利用し、運動をしたとしても、Vitalityポイントを獲得できない場合があります。詳細は、Vitalityポイント獲得ガイドをご確認ください。
  • ● ジョイフィットで運動してVitalityポイントを獲得するためには、利用する都度、ジョイフィット会員証またはジョイフィットアプリを、専用の機械に読み取らせる必要があります。
  • ● 何らかの理由により、ジョイフィットにおいてジョイフィット会員証またはジョイフィットアプリが読み取れない場合は、ジョイフィット店舗スタッフにお問い合わせください。

3-3. Vitalityプランの退会について

  • ● Vitality会員はいつでも、Vitalityプランを退会し、またはジョイフィットの他のプランに変更することができます。Vitalityプランの退会またはプラン変更後に、ジョイフィットの他のプランの会員として施設を利用した場合には、Vitalityポイントは付与されません(退会、プラン変更の手続きの時期により、Vitalityプランの利用終了日(退会、変更月)が異なりますので、ご留意ください。手続き等についてはジョイフィットの店舗スタッフにお問い合わせください)。
  • ● Vitalityプランを退会する場合は、利用終了月の前月末日までに登録店舗にて手続きを行う必要があります。
  • ● Vitalityプランからジョイフィットの他のプランへの変更は、当月末日までに手続きを完了することにより、翌月1日より変更後のプランにてご利用いただけます。

3-4. その他

  • ● 前各号に定めるほか、当社は、Vitality会員の健康増進を促すこと等を目的として、当社が定める所定の要件を満たしたVitality会員に対し、追加で特典(以下、「追加特典」といいます)を提供する場合があります。
  • ● 追加特典を提供する場合は、その旨ならびに追加特典の内容、利用条件および利用方法等を、会員ポータルもしくは当社ホームページへの掲載またはVitality会員が登録した連絡先へ通知すること(以下、「会員ポータルへの掲載等」といいます)により事前にお知らせします。

4. 本契約の消滅等

  • ● 本契約が消滅または失効した場合には、Vitality会員は、本契約の消滅日または失効日から、ジョイフィットを利用し、運動をしてもVitalityポイントを獲得できなくなります。
  • ● また、当該Vitality会員は、本契約が消滅または失効した後、Vitalityプラン会員としての資格を失った日(以下、「Vitalityプランの利用終了日」といいます)をもって、Vitalityプランからジョイフィットの提供する一般会員プラン(以下、「通常プラン」といいます)に自動的に変更されます(Vitalityプランの利用期間中に無料で利用可能だった有料オプションは、通常プランに変更した後は、オプション付加の手続きを行い、所定の料金をお支払いいただくことによりご利用いただけます)。ジョイフィットとの契約関係を終了させるために必要な措置等の詳細については、ジョイフィットの会員規約等をご確認ください。
    • ※本契約の消滅または失効の事由・時期により、Vitalityプランの利用終了日が異なりますので、ご留意ください(Vitalityプランの利用終了日等は、ジョイフィットの店舗スタッフにお問合せください)。
  • ● 本契約が失効した後に復活した場合であっても、Vitalityプランは再開されません。Vitalityプランへの変更をご希望される場合は、「2-2.既にジョイフィット会員の場合(Vitalityプランに変更する場合または店舗を移籍する場合)」と同様の手続きを実施してください(手続きにはVitality会員証が必要になります)。

5. 本ガイドの変更

  • ● 当社は、本特典の内容、利用条件および利用手続きその他本ガイドの内容を変更(本ガイドに定める本特典の全ての提供を停止し、本ガイドを廃止することを含みます)することがあります。
  • ● 当社が本ガイドを変更する場合には、本ガイドを変更する旨、変更後の本ガイドの内容およびその効力発生日を、当該効力発生日の相当な期間前に会員ポータルへの掲載等よりお知らせします。
  • ● Vitality会員は、本ガイドの変更に同意できない場合には、本規約に基づき、本契約を解約することができます。

6. 適用関係

  • ● 本ガイドは2020年4月1日から適用されます。
  • ● 本ガイドと本規約との間に異なる定めがある場合には、本ガイドの定めが優先します。

制定日:2020年3月6日