Vitality Times / 特集

Special Feature|住友生命「Vitality」の進化と実績

発売以来、多くのお客さまにご加入いただき、2022年には累計販売件数が100万件を突破しました。今回は、“住友生命「Vitality」”の歩みを振り返ります。

発売以降の
進化と実績

リスクに「備える」だけでなく、リスクを「減らす」という行動経済学に基づく新しい保険として、2018年7月に“住友生命「Vitality」”を発売しました。
2022年には累計販売件数100万件を突破し、発売以降、特典(リワード)を提供するパートナー企業は増え続けています。
フィットネスクラブからヘルシーフード、人間ドック・健康診断やゲームアプリまで、さまざまなジャンルの特典(リワード)を提供、
さらには、Vitalityポイントの獲得対象にも歯科健診やゴルフを追加し、一人でも多くの人のライフスタイルに合わせた健康増進のサポートを強化してきました。

また、アクティブチャレンジを活用した寄付を通じて、社会貢献にも取り組んでいます。そして、“住友生命「Vitality」”はこれからも進化の歩みをとどめることなく、日本の健康寿命の延伸によりいっそう貢献してまいります。



 

※Vitality健康プログラムの詳細についてはこちらをご覧ください。
※Vitality健康プログラムご加入時の留意点についてはこちらをご覧ください。