スマートフォンを新規購入または機種変更すると
ウェアラブルデバイス等を獲得できます。

  • ※特典(リワード)の利用に際しては、必ず下記「特典ご利用ガイド」をご確認ください。
  • 本特典は、Vitality健康プログラム(標準プラン)の会員のみご利用いただけます。Vitality健康プログラム(家族プラン・ライトプラン・スマートプラン)の会員はご利用いただけません。
  • Vitality会員は、会員ポータルからソフトバンクのオンラインショップ(以下、「ソフトバンクオンラインショップ」といいます)にアクセスし、スマートフォンを新規購入または機種変更することで、ウェアラブルデバイス等を獲得することができます。
  • 新規購入または機種変更するスマートフォンの機種、容量によって、獲得できるウェアラブルデバイス等は異なります。

ウェアラブルデバイスを身につけて、
昨日よりも健康な自分に。

ソフトバンクは、インターネット企業グループであるソフトバンクグループの企業であり、移動通信サービス、固定通信サービス、インターネット接続サービスを提供しています。
ソフトバンク スマートフォン特典で獲得したウェアラブルデバイスを身につけて、昨日よりも健康な自分を手に入れましょう。

※Vitality健康プログラムを利用するには、健康増進乗率適用特約を付加した保険契約に加えて、Vitality健康プログラム契約を締結する必要があります。
※保険料とは別に、Vitality利用料として、Vitality健康プログラム(標準プラン)にご加入の場合は月額880円(税込)をお払込みいただきます。Vitality利用料は将来変更することがあります。

特典の利用方法

  1. Step1会員ポータルからソフトバンク特典ページを開く

  2. Step2ソフトバンクオンラインショップでスマートフォンの新規購入・機種変更を行い、ウェアラブルデバイスを受取る

  3. Step3ウェアラブルデバイスを接続し、Vitalityポイントを獲得

    スマートフォンを新規購入または機種変更した際にウェアラブルデバイスを獲得した場合、獲得したウェアラブルデバイスをVitality健康プログラムに接続し、計測された歩数と心拍数を同期することで、日々の運動取組みに応じてVitalityポイントを獲得することができます。

ソフトバンク スマートフォン特典ご利用ガイド
もっと見る 閉じる

本ガイドは、住友生命保険相互会社(以下、「当社」といいます)がVitality健康プログラム契約(以下、「本契約」といいます)に基づき提供する特典のうち、ソフトバンクのスマートフォンに関する特典(以下、「本特典」といいます)について定めています。本ガイドに別段の定めがある場合を除き、本ガイドの用語の定義は、Vitality健康プログラム規約(以下、「本規約」といいます)における用語の定義に従うものとします。

1. 特典ご利用の条件について

  • ● 本特典は、Vitality健康プログラム(標準プラン)の会員のみご利用いただけます。Vitality健康プログラム(家族プラン・ライトプラン・スマートプラン)の会員はご利用いただけません。
  • ● 有効な本契約の契約者本人(Vitality会員)に限り、本特典をご利用いただけます。
  • ● 本特典は、Vitality会員が会員ポータルからソフトバンクオンラインショップにアクセスしてスマートフォンを新規購入または機種変更する場合にのみ適用されます(会員ポータルを経由せずに直接ソフトバンクオンラインショップにアクセスした場合には、本特典は適用されません)。ただし、機種変更については、ソフトバンクオンラインショップでは一部取扱いができない場合があります。
  • ● ソフトバンクオンラインショップで購入した商品の代金支払い、配送、保証等はソフトバンクの定めに従います。詳しくはソフトバンク株式会社にご確認ください。

2. 特典の利用方法について

STEP1: ソフトバンク特典ページを開く

  • ● Vitalityアプリをご利用の場合は、Vitalityアプリにログインし、「リワード」タブの「特典(リワード)」から「SOFTBANK」を選択すると、本特典に関するページ(以下、「ソフトバンク特典ページ」といいます)が開きます。

STEP2: ソフトバンクオンラインショップでスマートフォン・ウェアラブルデバイス等を購入する

  • ● ソフトバンク特典ページの「スマートフォンの特典ページへ」をクリックするとソフトバンクオンラインショップに移動し、スマートフォンを新規購入または機種変更することで、ウェアラブルデバイス等を獲得することができます。手続きはソフトバンクが定める手順に従ってください。

STEP3: ウェアラブルデバイスをVitality健康プログラムに接続し、Vitalityポイントを獲得する

  • ● ソフトバンクのスマートフォンを新規購入または機種変更した際にウェアラブルデバイスを獲得した場合、ウェアラブルデバイスをVitality健康プログラムに接続し、Vitalityポイントを獲得しましょう。Vitality健康プログラムとの接続方法については、以下の手順にてご確認ください。
    (会員ポータル(アプリ)> 接続・同期 > Softbank
    (会員ポータル(Web)> 健康状態を改善する

3. 特典の内容について

3-1. 特典について

    • ● ソフトバンクオンラインショップで本特典が適用されるスマートフォンを新規購入または機種変更したVitality会員は、ウェアラブルデバイス等を獲得することができます(獲得することのできるウェアラブルデバイス等については、ソフトバンクの専用サイトをご参照ください)。

3-2. Vitalityポイントについて

  • ● Vitality会員は、ウェアラブルデバイスで記録したトレーニング実績に応じ、Vitalityポイント獲得ガイドに従って1日に最大60ポイントのVitalityポイントを獲得することができます。なお、1日に複数の運動を完了した場合は、そのうちの最も高いポイントが付与されます。獲得したポイントは、会員ポータルで確認できます。
  • ● なお、ウェアラブルデバイスで記録したトレーニング実績、スポーツクラブでのトレーニング、スポーツイベントへの参加といった「運動」の項目で獲得できるVitalityポイントの上限は、年間14,000ポイントです。

<ポイントの対象となる運動と1日あたりの獲得ポイント数>

64歳以下 65歳以上
歩数 8000歩 20ポイント 6000歩 20ポイント
10000歩 40ポイント 8000歩 40ポイント
12000歩 60ポイント 10000歩 60ポイント
心拍数 運動を30分行い、その間の平均心拍数が(220-年齢)の60%以上  40pt
運動を30分行い、その間の平均心拍数が(220-年齢)の70%以上  60pt
運動を60分行い、その間の平均心拍数が(220-年齢)の60%以上  60pt

心拍数の計算方法
最大心拍数を計算するためには、220からご自分の年齢を引きます。
次に、最大心拍数に60%または70%を乗じて、必要心拍数を計算します。

例:
あなたが30歳の場合、最大心拍数は190bpm(220-30)です。
あなたが、30分のエクササイズ中、平均心拍数を114bpm(最大心拍数の60%)以上に保つことができた場合には、40ポイントを獲得できます。
また、平均心拍数を133bpm(最大心拍数の70%)以上に保つことができた場合には、60ポイントを獲得できます。

3-3. その他

  • ● 前各号に定めるほか、当社は、Vitality会員の健康増進を促すこと等を目的として、当社が定める所定の要件を満たしたVitality会員に対し、追加で特典(以下、「追加特典」といいます)を提供する場合があります。
  • ● 追加特典を提供する場合は、その旨ならびに追加特典の内容、利用条件および利用方法等を、会員ポータルもしくは当社ホームページへの掲載またはVitality会員が登録した連絡先へ通知すること(以下、「会員ポータルへの掲載等」といいます)により事前にお知らせします。

4. 本契約の消滅

本契約が消滅または失効した場合には、Vitality会員は、本契約の消滅日または失効日から、本特典を利用できなくなります。

5. 本ガイドの変更

  • ● 当社は、本特典の内容、利用条件および利用手続きその他本ガイドの内容を変更(本ガイドに定める本特典の全ての提供を停止し、本ガイドを廃止することを含みます。)することがあります。
  • ● 当社が本ガイドを変更する場合には、本ガイドを変更する旨、変更後の本ガイドの内容およびその効力発生日を、当該効力発生日の相当な期間前に会員ポータルへの掲載等によりお知らせします。
  • ● Vitality会員は、本ガイドの変更に同意できない場合には、本規約に基づき、本契約を解約することができます。

6. 適用関係

  • ● 本ガイドと本規約との間に異なる定めがある場合には、本ガイドの定めが優先します。

最終更新日:2022年12月19日