Vitality健康プログラム
新着情報掲示板

住友生命「Vitality」のご加入者様向けの新着情報を 掲示しています。最新情報はこちらからご確認ください。

■Vitalityからのお知らせ

2024.11.22 18:00
NEW 障害
(11/22 更新)【対応中】(Android) Google Fitアプリと接続できない事象に関して

11/16(土)頃から、VitalityアプリとGoogle Fitアプリを新規接続しようとすると「このアプリはブロックされます」というメッセージが表示され、接続できない事象が発生しており、対応を進めておりますが現時点で解消しておりません。
つきましては、以下のとおり代替手段をご案内いたしますので、誠にお手数ですが、ご対応いただきますようお願い申し上げます。

【代替手段】
接続可能なスマートフォンアプリ等はこちら
接続するアプリをインストールし、Vitalityアプリと接続・同期いただきますようお願いします。
(ご参考)Samsung Healthアプリの設定方法はこちら

アプリ接続・同期後、本事象の影響によりVitalityアプリに反映していない運動データがある場合は、 お手数おかけしますが、Vitalityアプリ「Vitalityへのご連絡」からご連絡くださいますようお願い申し上げます。

【対象のお客さま】
Android端末を使用、かつVitalityアプリとGoogle Fitアプリをこれから接続しようとするお客さま
※すでにGoogle Fitアプリに接続中のお客さまや、iOS端末をご利用のお客さまには本事象の影響はありません
※接続解除後の再接続やアプリの再インストール後の接続もいただけない状況であるため、お控えいただきますようお願いいたします。

解消が確認できましたら本掲示板にて改めてご連絡いたします。
このたびはご迷惑をおかけし申し訳ございません。

▼Vitalityアプリ『Vitalityへのご連絡』の確認手順
【Android端末】
ホーム画面左上の三本線をタップ ⇒「Vitalityへのご連絡」

2024.11.21 12:00
NEW 告知
システムメンテナンスのお知らせ

以下の日時にシステムメンテナンスを行うため、(一部)機能が一時的にご利用いただけなくなります。
ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解くださいますようお願い申し上げます。

① 11月22日(金)午前10時半ごろから午後3時ごろ
ウェアラブルデバイス・歩数計測アプリの接続・接続の解除および手動同期の機能が一時的にご利用いただけません。(他の機能は通常どおりご利用いただけます。)

② 11月24日(日)午前6時ごろから午前10時ごろ
ウェアラブルデバイス・歩数計測アプリの接続・接続の解除および手動同期の機能が一時的にご利用いただけません。(他の機能は通常どおりご利用いただけます。)

③ 11月25日(月)午後11時ごろから翌26日(火)午前7時ごろ
Vitalityアプリ・Vitality会員ポータルの操作、特典(リワード)の利用を一時停止いたします。

なお、運動ポイントにつきましては各メンテナンス終了後、順次反映を行うため、通常のポイント反映の完了よりもお時間を要する場合がございます。

2024.11.19 17:00
NEW お詫び
(11/19 17時更新)(解消)Vitalityポイント反映遅延・接続同期画面表示不具合について

11/14(木)から11/16(土)にかけてVitalityポイントの計算において反映に遅れが生じておりましたが、現在は解消しております。
本事象に関し、運動ポイントの反映が完了していない日付がございましたら、お手数をおかけしますが、Vitalityアプリの『Vitalityへのご連絡』よりお問合せくださいますようお願い申し上げます。

なお、11/14(木)14時ごろから18時ごろにかけて、接続・同期画面においても本来接続済み欄に表示されているべきデバイス・アプリが未接続の欄に表示される事象が発生しておりましたが、11/15(金)時点で解消を確認しております。

このたびはご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。

▼Vitalityアプリ『Vitalityへのご連絡』の確認手順
【iOS端末】
ホーム画面下部「プロフィール」をタップ ⇒「設定」をタップ ⇒「Vitalityへのご連絡」

【Android端末】
ホーム画面左上の三本線をタップ ⇒「Vitalityへのご連絡」

2024.11.19 16:00
NEW 告知
(11/19更新)アクティブチャレンジ特典に関するお知らせ

アクティブチャレンジの週間目標を達成した際に獲得できる賞品に関し、下記の対応を行います。

①ファミリーマート「ファミマル お茶」およびローソン「素焼きナッツ」代替対応について(11/19更新)

ファミリーマートの「ファミマル ペットボトルお茶各種」およびローソンの「素焼きナッツ」に関し、一時的にチケットを提供できない期間が発生いたします。つきましては、11月26日(火)以降に「ファミマル ペットボトルお茶各種」を選択された場合は「ファミリーマート120円お買い物券」を、「素焼きナッツ」を選択された場合は「ローソンお買い物券(200円)」を、代わりの賞品として発行いたします。

※詳細はこちらからご確認ください。

②「ローソンオリジナルPET飲料」代替対応について(6/18更新)

「ローソンオリジナルPET飲料」に関し、一時的にチケットを提供できない期間が発生いたします。つきましては、6月25日(火)以降に「ローソンオリジナルPET飲料」を選択された場合は、代わりの賞品として「ローソンお買い物券(100円)」を発行いたします。

※詳細はこちらからご確認ください。

③ ローソン「のむヨーグルト」代替対応について(4/18更新)

ローソンの「のむヨーグルト」に関し、一時的にチケットを提供できない期間が発生いたします。つきましては、4月25日(木)以降に「のむヨーグルト」を選択された場合は、代わりの賞品として「ローソンお買い物券(200円)」を発行いたします。

※詳細はこちらからご確認ください。

※「ファミリーマートお買い物券」の利用方法はこちらをご確認ください。
※「ローソンお買い物券」はLoppiでの発行が必要となります。利用方法はこちらのサイト内「Loppiからのローソンお買物券発券について」をご確認ください。

2024.11.15 18:00
告知
システムメンテナンスのお知らせ

以下の日時にシステムメンテナンスを行うため、(一部)機能が一時的にご利用いただけなくなります。

ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解くださいますようお願い申し上げます。

① 11月18日(月)午後11時から翌19日(火)午前4時ごろ
Vitalityアプリ・Vitality会員ポータルの操作、特典(リワード)の利用を一時停止いたします。

②11月20日(水)午後11時から翌21日(木)午前7時ごろ
Vitalityアプリ・Vitality会員ポータルの操作、特典(リワード)の利用を一時停止いたします。

なお、運動ポイントにつきましては各メンテナンス終了後、順次反映を行うため、通常のポイント反映の完了よりもお時間を要する場合がございます。

2024.11.15 08:55
お詫び
(11/15 9時更新)(対応中)Vitalityポイント反映遅延・接続同期画面表示不具合について

11/14(木)、Vitalityポイントの計算において反映に遅れが生じておりましたが、順次反映が進んでいることを確認しております。通常よりもポイント反映にお時間を要する場合がございますが、順次反映してまいりますので、お待ちいただくようお願いいたします。

また、11/14(木)14時ごろから18時ごろにかけて、接続・同期画面においても本来接続済み欄に表示されているべきデバイス・アプリが未接続の欄に表示される事象が発生しておりましたが現時点では解消を確認しております。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

2024.11.12 17:34
お詫び
【11/12更新】(一部)Fitbitの運動データが連動されない事象について

9/3頃からVitalityアプリとFitbitアプリの接続・同期において、ポイントが反映しない事象が発生しております。運動ポイントの反映が完了していない日付に関しましては、以下の専用フォームから未反映の日付の歩数をご入力いただきますようお願いいたします。

https://sumitomolife.dga.jp/form/vitality_881.html

なお、本事象はFitbit側から届く運動データの形式が変更されたことにより、Vitality側のシステムで運動データを受け取ることができなくなったという原因で発生いたしました。変更された運動データを受け取れるよう、Vitality側のシステムで対応いたしましたが、現在でも一部のデータがVitality側のシステムに届いていない事象が発生している状況です。

解消に向けて引き続き努めてまいりますので、今しばらくお待ちいただきますよう、よろしくお願いいたします。
このたびはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

2024.10.30 16:00
告知
一部OSサポート終了のお知らせ

Vitalityアプリにおけるセキュリティ向上等のため、2025年1月下旬以降、以下の環境においてはVitalityアプリの新規ダウンロードおよびアップデートを実施いただけなくなります。
・iOS13番台以下
・Android OS7番台以下

上記環境のスマートフォンをご利用のお客さまは、OSバージョンをアップデートいただくか、新しい機種への買替えをご検討くださいますようお願い申し上げます。

※Vitalityアプリをご利用いただく際には、iPhone・AndroidともにOSについて最新バージョンでお使いいただくことを推奨しております。
※Vitalityウェブ・アプリ利用規約はこちら

2024.10.24 16:00
告知
新特典(リワード)!Vitalityチョイスのお知らせ

本日10月24日(木)から、「Vitalityチョイス特典」の提供を開始いたしました!
「Vitalityチョイス特典」では、Vitalityポイントやステータスアップ等に応じて獲得した「交換可能回数」を使用して、Vitality会員の皆さまからの要望が多かった「映画」や「レジャー・エンタメ施設」の割引クーポンをはじめ、ゴルフ場予約、健康茶の購入時に使える割引クーポンを選択できます。

「Vitalityチョイス特典」の楽しみ方はこちらをご確認ください!

本特典の詳細はこちらからご確認ください。
また、Vitality200万件記念フェスタも開催中です!特設サイトはこちらからご確認ください。

※本特典を利用するためには、最新版Vitalityアプリ(10月24日(木)公開)へのアップデートが必要です。

2024.10.11 14:00
告知
(10/11更新) 【アディダス特典】ご利用の一時停止について

住友生命「Vitality」のアディダス特典につきまして、オンライン販売サイト「アディダス オンラインショップ」のシステム改修が予定されており、システム改修期間中は特典がご利用になれません。
ご理解賜りますようお願いいたします。

■システム改修の日程
・2024年10月15日(火)23時頃から開始
・改修完了は2025年春頃を見込んでおります(完了時期が判明しましたら、あらためて本掲示板にてご連絡いたします)
・改修期間中は、アディダス特典がご利用になれません

※アディダス特典の詳細については、アディダス特典ご利用ガイドページをご確認ください。

2024.10.04 18:30
お詫び
【解消方法】Expedia特典利用時にエラー文言が表示され割引適用ができない事象について

一部のお客さまにおいて、Vitalityアプリを経由し、Expediaのウェブサイトで宿泊予約をする際に、クーポンコードを入力するとエラー文言が表示され割引適用ができない事象を確認しております。
本事象に該当する場合は、Vitalityアプリをアンインストール・再インストールのうえ再度お試しください。

上記方法でも解消しない場合は以下のURL(よくあるご質問)に記載のそのほかの解消方法もお試しいただきますようお願いいたします。
https://sumitomolife.dga.jp/faq_detail.html?id=1239&category=&page=1

◆エラー文言

※Vitalityアプリをアンインストールしても、データおよび未使用のチケットの情報等については、消去されることはございません。

※ウェアラブルデバイスや歩数計測用アプリとの同期等が再度必要となります。

2024.09.25 14:30
告知
「Vitality200万件記念フェスタ」実施のお知らせ

住友生命「Vitality」はまもなく累計販売件数200万件に到達します。
これまでの感謝の気持ちを込めて「Vitality200万件記念フェスタ」(期間限定・追加特典等)をご用意いたしました。

皆さまの健康増進活動を後押しする様々な楽しいメニューをお届けしてまいります。
内容、利用条件および利用方法等の詳細はこちらの特設サイトをご確認ください。

2024.08.30 18:00
告知
令和6年能登半島地震に伴う Vitality健康プログラムの対応について

令和6年能登半島地震により被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧 を心よりお祈り申し上げます。

2024年10月以降のVitality健康プログラムにおける取扱いについてご連絡いたします。

■2024年10月以降の取扱い
2024/10月以降において、このたびの地震による被災のため、運動・健康診断等のポイント獲得に影響が生じているお客さまは、個別にVitality サービスセンターまでお申し出をお願いいたします。

~2024年 9月までの取扱い~
■「令和6年能登半島地震」 災害救助法の適用地域にお住まいの方
○運動ポイント
【Vitality保険型、 Vitalityスマートいずれの会員の方も対象 】
2024年1~9月各月の運動ポイントについて、 2023年10~12月各月の運動ポイント (イベントを除く)のうち最も高い実績に合わせて、不足分のポイントを加算いたします。

○保険料決定用ステータス
【Vitality保険型の会員のみ 】
加算される運動ポイントを含めて、保険料の決定に適用されるステータスを判定いたします。(ステータスは、Vitality保険型、Vitalityスマートいずれの会員の方も加算後の運動ポイントで判定されます 。)

いずれもお客さまからのお申し出は不要で 、当社にて ポイント反映等を実施いたします 。

■上記以外の地域にお住まいの方
このたびの地震による被災のため、 Vitality健康プログラムの取組みに影響が生じているお客さまは同様の取扱いを適用いたしますので、Vitality サービスセンターまでお申し出をお願いいたします 。

※令和6年能登半島地震における災害救助法適用地域につきましては、内閣府ホームページをご確認ください。

2024.07.29 16:00
告知
Vitalityフレンズレベルアップに関するお知らせ

7月29日(月)より、仲間とチームを作ってお互いのアクティブチャレンジのポイント獲得状況を共有できる「Vitalityフレンズ」の機能が以下のとおりレベルアップいたします。

① 歩数表示
スコアボードにメンバーの歩数(当日・前日分)が表示されるようになります。

② スタンプ送信
チームメンバー間でスタンプを送り合ってコミュニケーションがとれるようになります。

③ チーム存続期間延長
チーム存続期間(6週間)が延長できるようになります。※オーナーのみが延長可能です。

VitalityフレンズにはVitality健康プログラムに未加入の方もチームに招待することができますので、ご家族やご友人と一緒にVitalityをお楽しみください。※チームへ招待する際に、無料のVitality体験版(4週間)の登録をご案内します。詳細はこちらをご確認ください。

★レベルアップした機能を利用するためには、最新版Vitalityアプリ(7月29日公開)へのアップデートが必要です。

2024.06.28 17:35
障害
(6/28更新)【解消方法】(Android)Google Fitアプリとの接続・同期エラー

現在、Android版VitalityアプリとGoogle Fitアプリの接続・同期において、手動で同期をタップすると「接続できませんでした」と表示され、同期の日付の更新はされるもののポイントが反映しない事象が一部のお客さまにおいて発生しています。
本事象が発生している場合は、以下の解消方法をお試しいただきますようお願いいたします。

1.スマートフォンホーム画面の「設定」アプリをタップ
2.「アプリ」をタップ
3.「Vitality SLI」をタップ
4.「権限」(または「許可」等)をタップ
5.「身体活動」(または「運動データ」)をタップ
6.「許可する」をタップ

なお、最新版のAndroid版Vitalityアプリ(1.54.1.43509)で以下のポップアップが表示された場合には、上記の解消方法と同様の内容となりますので、こちらの許可をお願いいたします。

2024.06.27 13:00
告知
【継続実施】令和6年能登半島地震に伴うVitality健康プログラムの対応について

令和6年能登半島地震により被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

このたびの地震によりVitality健康プログラムの取組みへの影響が続いていることを踏まえ、以下の取扱いを継続いたします。

■「令和6年能登半島地震」災害救助法の適用地域にお住まいの方
○運動ポイント
【Vitality保険型、Vitalityスマートいずれの会員の方も対象】
2024年1~9月各月の運動ポイントについて、2023年10~12月各月の運動ポイント(イベントを除く)のうち最も高い実績に合わせて、不足分のポイントを加算いたします。

○保険料決定用ステータス
【Vitality保険型の会員のみ】
加算される運動ポイントを含めて、保険料の決定に適用されるステータスを判定いたします。(ステータスは、Vitality保険型、Vitalityスマートいずれの会員の方も加算後の運動ポイントで判定されます。)

いずれもお客さまからのお申し出は不要で、当社にてポイント反映等を実施いたします。

■上記以外の地域にお住まいの方
このたびの地震による被災のため、Vitality健康プログラムの取組みに影響が生じているお客さまは同様の取扱いを適用いたしますので、Vitality サービスセンターまでお申し出をお願いいたします。

※令和6年能登半島地震における災害救助法適用地域につきましては、内閣府ホームページをご確認ください。

2024.06.03 11:52
お詫び
(6/3更新)(暫定対応)「ステータスがランクアップしました」という通知が何回も表示される事象について

「ステータスがランクアップしました」という同じ通知が何回も表示される事象が発生しているため、一時的に本通知の発信機能を停止しております。

本通知の今後の対応については、改めて本掲示板でご連絡いたします。

このたびはご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

2024.05.22 10:00
告知
【FIT365特典】Vitalityポイントの獲得方法に関するお知らせ

FIT365特典のVitalityプラン会員の方は、2024年5月23日(木)以降、店舗訪問時に会員カードを専用の機械に読み取らせる、または、FIT365 App(アプリ)にて店頭のQRコードを読み込むことで自動的にVitalityポイントが獲得可能となります。

※獲得方法によってVitalityポイント反映のタイミングが異なる場合があります。
なお、Vitalityプラン会員以外の方は、引続き店頭にて電子スタンプを押印することでVitalityポイントを獲得可能です。
※ご加入のプランについてはFIT365 App(アプリ)等でご確認いただけます。
詳細はこちらからご確認ください。

※FIT365特典ご利用ガイドはこちらからご確認ください。

2024.05.09 10:30
告知
【イオンヘルシーフード特典】東北地方での利用方法等の変更について

イオンヘルシーフード特典につきまして、2024年5月29日(水)以降、東北地方(青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県)でのご利用方法・対象店舗等が変更となります。

詳細はこちらからご確認ください。

■イオンヘルシーフード特典ご利用ガイドはこちら

2024.03.27 10:30
告知
日本列島を縦断しよう!「Vitalityジャーニー」提供開始のお知らせ

3月27日(水)からVitalityアプリの新機能「Vitalityジャーニー」を提供開始します。

「Vitalityジャーニー」は、歩数×歩幅で距離を計算し、沖縄県をスタートし、ゴールの北海道に向けて全47都道府県を巡りながら全国踏破を目指すプログラムです。
各都道府県を踏破するとその土地にちなんだメダルを獲得できます。日々の取り組みで4,850kmの日本列島を縦断してみませんか。
詳細はこちらをご確認ください。

※本機能を利用するためには、最新版Vitalityアプリ(3月27日(水)公開予定)へのアップデートが必要です。

2024.03.13 14:00
告知
クックパッド特典 提供終了のお知らせ

※クックパッド特典の提供終了時期が近づいておりますのでご留意ください。

住友生命「Vitality」の特典(リワード)として提供しております「クックパッド特典」(本特典)につきまして、2024年3月31日をもって終了いたします。
詳細は以下のとおりです。

1.終了日時
2024年3月31日(日)23時59分

2.特典提供終了後の取扱い
・2024年3月31日時点でご利用中のクックパッドアカウントは、2024年4月1日以降、自動的にクックパッド無料会員のアカウントに移行します。なお、ご利用中に保存したレシピは、2024年4月1日以降も、引き続きMYフォルダより閲覧することができます。

・本特典の提供を終了した後に、クックパッドの「プレミアムサービス」(有料)を利用することを希望される場合は、2024年4月1日以降にクックパッドサイトからお手続きください。

3.特典ご利用ガイドの廃止【3/13更新】
本特典の提供終了に伴い、2024年3月31日をもちまして「クックパッド特典ご利用ガイド」を廃止いたします。

2024.02.27 14:00
告知
Vitalityアプリ 機能レベルアップについてのお知らせ

2月27日(火)より、Vitalityアプリ内の機能が以下のとおりレベルアップいたしました。

①「Vitalityフレンズ」機能
仲間とチームを作って、お互いのアクティブチャレンジのポイント獲得状況を共有できる「Vitalityフレンズ」が同時に5チームまで参加できるようレベルアップいたしました。
Vitality健康プログラムに未加入の方もチームへ招待できますので、ご家族やご友人と一緒にVitalityをお楽しみください。※チームへ招待する際に、無料のVitality体験版(4週間)の登録をご案内します。
詳細はこちらをご確認ください。

②「ゴルフ(スポーツイベント)」の結果提出
Vitalityアプリにて「スポーツイベント」としてゴルフの実施結果を提出する際に、”ゴルフ場サイトURL”の入力が不要になります。
※ウォーキング・ランニングイベント等、ゴルフ以外の実施結果を提出する際は引き続き”イベントサイトURL”の入力が必要です。

★レベルアップした機能を利用するためには、最新版Vitalityアプリ(2月27日公開予定)へのアップデートが必要です。
引続きVitality健康プログラムをお楽しみください。

2024.02.01 16:00
告知
令和6年能登半島地震に伴うVitality健康プログラムの対応について

令和6年能登半島地震により被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。
このたびの地震によりVitality健康プログラムの取組みに影響が生じていることを踏まえ、以下の取扱いを実施いたします。

■「令和6年能登半島地震」災害救助法の適用地域にお住まいの方

○運動ポイント
【Vitality保険型、Vitalityスマートいずれの会員の方も対象】
2024年1~3月各月の運動ポイントについて、2023年10~12月各月の運動ポイント(イベントを除く)のうち最も高い実績に合わせて、不足分のポイントを加算いたします。(2024年3月分までの運動ポイント確定後、4月以降に実施)

○保険料決定用ステータス
【Vitality保険型の会員のみ】
加算される運動ポイントを含めて、保険料の決定に適用されるステータスを判定いたします。(ステータスは、Vitality保険型、Vitalityスマートいずれの会員の方も加算後の運動ポイントで判定されます。)

いずれもお客さまからのお申し出は不要で、当社にてポイント反映等を実施いたします。

■上記以外の地域にお住まいの方

このたびの地震による被災のため、Vitality健康プログラムの取組みに影響が生じているお客さまは同様の取扱いを適用いたしますので、Vitality サービスセンターまでお申し出をお願いいたします。

※令和6年能登半島地震における災害救助法適用地域につきましては、内閣府ホームページをご確認ください。

2023.05.11 14:22
告知
【7月以降】「スポーツクラブルネサンス オンラインレッスン特典」におけるチケットに関する変更のお知らせ

「スポーツクラブルネサンス オンラインレッスン特典」におけるチケットの使用可能期間や予約できるレッスンの範囲を2023年7月以降変更いたします。
特典をご利用いただいているお客さまには重要なお知らせとなっておりますので以下詳細をご確認いただきますようお願いいたします。

※詳細はこちらからご確認ください。

2023.03.28 13:00
告知
仲間と一緒にチームが組める「Vitalityフレンズ」の提供開始のお知らせ

3月31日(金)からVitalityアプリの新機能「Vitalityフレンズ」を提供開始いたします。

「Vitalityフレンズ」では、仲間とチームを作ってアクティブチャレンジのポイント獲得状況を共有しながら、一緒に健康増進活動に取り組むことができます。

Vitalityアプリを通じてチームを作成するか、招待を受けることでチームへの参加が可能です。さらに、Vitality健康プログラムに未加入の方もチームへ招待できます。
※チームへ招待する際に、無料のVitality体験版の登録をご案内します。

身近な方とチームを組んで、Vitalityを一緒に楽しんでみませんか?
詳細はこちらをご確認ください。※本機能を利用するためには、最新版Vitalityアプリ(3月30日(木)公開予定)へのアップデートが必要です。

2023.03.23 13:00
告知
【3月以降】特典(リワード)レベルアップ等に関するお知らせ

①「オムロン ヘルスケア特典」の提供開始について

3月30日(木)からオムロン ヘルスケア特典(リワード)の提供を開始します。
対象の活動量計(ポケットインタイプのウェアラブルデバイス)を特別割引価格で購入できます(送料無料)。
活動量計(ポケットインタイプのウェアラブルデバイス)で計測した歩数をVitalityアプリへ同期し、Vitalityポイントを獲得することが可能となります。

※詳細はこちらからご確認ください。

②「クックパッド特典」の提供開始について

3月30日(木)からクックパッド特典(リワード)の提供を開始します。
日本最大の料理レシピ投稿・検索サービス「クックパッド」の有料サービス「プレミアムサービス」を無料で利用できます。また、Vitality会員限定コンテンツ(管理栄養士監修のレシピ等)を閲覧できます。

※詳細はこちらからご確認ください。

③北海道での「イオンヘルシーフード特典」提供開始について(標準プラン会員のみ)

4月1日(土)から北海道で「イオンヘルシーフード特典」の提供を開始します。特典開始を記念して、北海道での期間限定・追加特典を実施します。

※特典の詳細はこちら、期間限定・追加特典の詳細はこちらからご確認ください。

④「LAVA特典」のレベルアップについて

4月1日(土)から従来の「LAVA特典」の内容に加えて、Vitality会員専用チケットにて体験レッスンを無料で受講可能となります。
体験レッスン当日に新規入会の手続きを行う場合、LAVA店頭でのお買い物等で利用可能なLAVAポイント2,000円分を獲得することができます。

※詳細はこちらからご確認ください。
※Vitalityアプリ上には3月30日(木)から「イオンヘルシーフード特典(北海道の店舗)」・「LAVA」についての表記が出ますが、特典利用開始日は4月1日(土)です。

2023.02.28 16:00
告知
ペース管理機能の提供開始のお知らせ

本日2月28日(火)からペース管理機能の提供を開始いたしました!是非ともこの機会に新機能をご確認ください!

※疾病リスクに関する内容(総合健康スコア、生活習慣病リスク)は3月以降に順次表示する予定です。
※詳細は「ペース管理&疾病リスク」機能に関するWebページにてご確認ください。
※本機能を利用するためには最新版Vitalityアプリ(2月28日公開済)へのアップデートが必要となります。

2022.09.21 14:00
告知
【10/1~】特典(リワード)レベルアップ等に関するお知らせ

①「LAVA特典」の提供開始について
2022年10月1日(土)からVitality会員の皆さまがVitality健康プログラムを通して一層健やかな毎日を過ごしていただけるようLAVA特典(リワード)の提供を開始します。
LAVAを利用し、月4日以上のレッスンを受講することで3,000円分のVitalityコインを獲得できる特典となっております。LAVAを利用する際、店頭にて電子スタンプを押印することで、1日に60ポイントのVitalityポイントを獲得することができます。
※詳細はこちらからご確認ください。

②「ルネサンスオンラインレッスン特典」のレベルアップについて
2022年10月1日(土)から従来の「ルネサンスオンラインレッスン特典」の内容に加えて、Vitality会員のみが利用可能な「Vitality会員限定レッスン」を新設します。
9月26日(月)よりレッスン予約を開始します。
※詳細はこちらからご確認ください。

③沖縄県での「イオンヘルシーフード特典」開始のお知らせ
2022年10月1日(土)から沖縄県で「イオンヘルシーフード特典」の提供を開始します。
※詳細はこちらからご確認ください。

※Vitalityアプリ上には9月22日(木)から「LAVA」・「イオンヘルシーフード特典(沖縄の店舗)」についての表記が出ますが、特典利用開始日は10月1日(土)です。

2022.09.05 17:30
告知
Vitalityデバイスチャレンジプログラム特典(リワード)提供開始について

2022年9月1日(木)より、Vitality会員の健康増進活動への取組みを後押しし、ウェアラブルデバイスの購入をサポートするための特典(リワード)として、Vitalityデバイスチャレンジプログラム特典(リワード)の提供を開始いたしました。

対象のウェアラブルデバイス(※)を購入後、最長18ヵ月間、毎月の獲得運動ポイント数に応じて各月最大1000円分のVitalityコインを獲得できるプログラムとなっております。
(※)ガーミン特典・ポラール特典を通じて、購入したウェアラブルデバイスが対象になります。

2022年1月1日以降にガーミン特典・ポラール特典を通じて、ウェアラブルデバイスを購入された方もご利用いただけます。

本特典の詳細は、Vitalityデバイスチャレンジプログラム特典ご利用ガイドをご確認ください。

2022.07.25 17:00
告知
【8/1~】「イオンヘルシーフード特典」に九州地域の対象店舗が追加!(九州地域のお客さま向け)

8月1日(月)より、「イオンヘルシーフード特典」が九州地域(沖縄県除く)の対象店舗でもご利用いただけるようになります。

※「イオンヘルシーフード特典」とは、イオンの対象店舗において、対象商品(野菜・果物)を購入することで最大25%のVitalityコインを獲得できる特典です(購入額上限は月10,000 円)。

※本特典は、Vitality健康プログラム(標準プラン)の会員のみ、ご利用いただけます。

特典の利用にあたっては事前にイオングループのアプリ「iAEON」をインストールし、会員登録することが必要です。

九州地域の対象店舗には、「イオン」「イオンスタイル」の総合スーパーのほか、「マックスバリュ」「マックスバリュエクスプレス」「ザ・ ビッグ」といったスーパーマーケットも含まれます。

詳細につきましては、こちらをご確認ください。

※本州および四国の対象店舗をご利用する場合の特典利用方法に変更はございません。

・ご利用のアプリ:「イオンお買物アプリ」

・対象店舗:「イオン」「イオンスタイル」等の総合スーパー

2022.02.24 16:00
告知
【3/1~】新たな特典「FIT365特典」が開始!

3月1日(火)から新たな特典(リワード)として、「FIT365特典」が開始します。

Vitality会員の皆さまがFIT365のVitalityプランに入会いただくと、入会初月および2か月目の月会費が無料となります。

さらに、FIT365ご利用の際に店頭の電子スタンプを押印いただくことで、60ポイントのVitalityポイントを獲得いただけます。

※ 「電子スタンプ」とは、当社ホームページに掲載する所定のフィットネスジムの店舗に設置されているスマートフォンの画面に捺印するスタンプをいいます。

※ FIT365の「Vitalityプラン」以外の会員の方もVitalityポイント獲得の対象となります。

FIT365は、国内に80店舗以上展開しているフィットネスジムで、月会費3,278円(税込)*で24時間365日ご利用いただけます。また、ご本人に加えて、ご家族3名まで無料でご利用いただける「家族会員サービス」も魅力のひとつです。ぜひこの機会にご利用ください!

*一部料金が異なる店舗があります。

(※)本特典は、Vitality健康プログラム(標準プラン)・Vitality健康プログラム(家族プラン)のいずれの会員もご利用いただけます。

(※)利用条件および方法は「FIT365特典の概要・特典ご利用ガイド」をご確認ください。

2022.02.17 13:00
告知
Vitalityコイン専用サイトのセキュリティ強化について

セキュリティ強化のため、2022年2月17日(木)からVitalityコイン専用サイトに遷移する際に生年月日(西暦8桁)の入力が必要となります。

また、Vitalityアプリを安心してご利用いただくため、ログイン時の2段階認証を設定いただくことをお勧めいたします。

設定方法は以下のとおりです。

2段階認証の設定方法

2022.01.07 13:00
告知
Vitalityコインのレベルアップについて

Vitalityコインの交換先として、スマートフォン決済「PayPay」で利用できる「PayPayボーナス」を新たに追加するなど、レベルアップを実施いたします!

ますます進化していく住友生命「Vitality」にご期待ください!

①Vitality コイン交換先の新設(PayPayボーナスの追加)

Vitality コインから交換できる電子マネーギフト等に、 新しく「PayPayボーナス」が加わります。

②交換額自由指定方式の導入

これまでは、所定の券面額(100円分、500円分など)でのみ電子マネーギフト等に交換可能でしたが、1コイン単位で自由に交換できるようになります。(すべての電子マネーギフト等の種類が対象です。)

③ご利用開始日

2022年1月18日 午後から(予定)

※1月18日午前中はシステムメンテナンスを行うため、Vitalityコインの交換等はご利用になれません。予めご了承ください。

※詳細はこちら

2021.09.14 14:36
告知
【9/28~】Vitalityアプリ・会員ポータル(Web版)のレベルアップ等について

9月下旬のVitalityアプリ・会員ポータル(Web版)のレベルアップ内容をお知らせいたします。
(レベルアップの概要はこちら

★以下の機能ご利用には9/28以降に配信予定の最新版のアプリへのアップデートが必要になります。

①Vitalityコイン専用サイトがご利用いただけるようになります!

Vitalityアプリ・会員ポータル(Web版)からVitalityコイン専用サイトがご利用いただけるようになります。

②セキュリティ向上機能(2段階認証等)の導入

■2段階認証の導入
新しいスマートフォン等でVitalityアプリ・会員ポータル(Web版)にログインされる際、SMSメッセージ等で配信される確認コードによる認証システム(2段階認証)を導入します。セキュリティ向上のため設定をおすすめします。設定方法の詳細は下部に掲載の図①をご確認ください。

※注意事項
最新版のアプリにアップデート後はじめてログインされる際に「ログイン通知」メールが配信されます。(以降も新しい端末でログインされる際に同様のメールが配信されます。)

■パスワード設定の必要文字数変更
9/28以降パスワードを新規設定・変更いただく場合、大文字・小文字の英字と数字をすべて含めた12桁以上での設定が必要になります。現在ご利用中のパスワードは引き続きご利用可能です。

・図①(2段階認証の設定方法)

2021.09.14 14:00
告知
【9月下旬】Vitalityアプリ・会員ポータル(Web版)のレベルアップ等について

Vitalityアプリのセキュリティ強化および会員ポータルのレベルアップを行います。
また、「予防」によるポイント獲得基準を一部変更いたします。
※詳細はこちらからご確認ください。

■内容
①Vitalityコイン専用サイトへのアクセス方法のレベルアップ
Vitalityアプリ・会員ポータル(Web版)から直接Vitalityコイン専用サイトに接続できるようになります。

② Vitalityアプリ・Vitality会員ポータルのセキュリティ強化
Vitalityアプリ・会員ポータル(Web版)に2段階認証を導入します。

③ 「予防」によるポイント獲得基準の変更
(1)肺がん検診が、「胸部X線検査」のみ(現在は喀痰細胞診も必要)の受診でVitalityポイントの対象となります。
(2)Vitalityポイント獲得の年齢基準(40歳以上、65歳以上等)がある検診について、自治体で同基準の年齢の方を対象とする検診を受診された場合、年齢基準を満たすVitality会員年度到来前の受診であってもポイントを獲得できるようになります。

■開始日
2021年9月28日

2021.06.28 16:00
告知
【7/1~】新たな特典「ルネサンス オンラインレッスン特典」が始まります!

7月1日(木)から新たな特典(リワード)として「ルネサンス オンラインレッスン特典」が始まります。

※6月末まで期間限定特典として提供してまいりましたルネサンス オンラインレッスンが通常特典となりました。期間限定特典とは利用方法が異なるため、ご利用前に必ず「特典ご利用ガイド」をご確認ください。

本特典は、各月4レッスンまで無料でご利用いただくことができます。また、月額220円(税込)で回数の制限なくご利用いただくこともできます。

さらにレッスンに参加し、運動をすることでVitalityポイント60ptが獲得できます。

お好きな時間帯、豊富なレッスンの中からお好みのレッスンをご自宅で気軽に楽しくご利用いただける特典となっておりますので、是非この機会に利用してみて下さい。

※本特典は、Vitality健康プログラム(標準プラン)・Vitality健康プログラム(家族プラン)のいずれの会員もご利用いただけます。
※利用条件および方法は「ルネサンス オンラインレッスン 特典の概要・特典ご利用ガイド」をご確認ください。

2021.06.21 15:00
告知
アクティブチャレンジ特典への寄付導入について

2021年6月22日(火)より、アクティブチャレンジの週間目標を達成した際に獲得できるチケットを「日本対がん協会への寄付」に変更できるようになります。(※)

(※)2021年6月22日(火)以降にアクティブチャレンジのルーレットを回した後に「他のチケットや寄付に変更」ボタンを押すことで、「寄付」を選択可能となります。

(※)2021年6月22日(火)以降に、アプリのアップデートが必要です。App Store(iOSユーザーの方)もしくはGoogle Playストア(Androidユーザーの方)からアップデートしてください。

これに伴い、2021年6月22日付で「アクティブチャレンジ特典ご利用ガイド」を改定いたします。改定内容につきましては、当社公式ホームページの「Vitality健康プログラムに関するお知らせ」をご確認ください。

2021.04.07 16:00
告知
携帯各社の新料金プランをご利用されるお客さまへ

携帯各社が2021年3月から提供している「ahamo」「povo」「LINEMO」等の各種新料金プランをご利用される場合、キャリアメールアドレス(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jp等)が使用できなくなります。

各種新料金プランをご利用される場合は、重要なお知らせをお届けすることができなくなりますので、Vitalityにご登録いただいているメールアドレスをGmailなどの別のメールアドレスに変更ください。

Vitalityに登録いただいているメールアドレスの変更は、Vitalityアプリ・Vitality会員ポータル(Web版)から変更いただけます。

■Vitalityアプリからの変更方法(*)

iPhoneをご利用のお客さま

「プロフィール」-「氏名・アドレス欄」-「E-mailアドレス欄」

Androidをご利用のお客さま

「プロフィール」-「個人情報の詳細」-「E-mailアドレス欄」

(*)一度使用したメールアドレスを変更後のメールアドレスとして再度、使用することはできません。

2021.04.01 18:21
告知
新特典(リワード)『ポケモン GO』チャレンジが始まります!

『ポケモン GO』チャレンジに関しまして、特典の概要やご利用方法、注意事項についてご案内いたします。

■リワードの概要

・アクティブチャレンジの週間目標を達成することで、『ポケモン GO』アプリ内で使える道具と交換できる、プロモーションコードを発行することができます。

■利用方法

・アプリをアップデートしていただくことで参加できます。

・アプリをアップデート後、アプリ内「リワードを楽しむ」欄にある『ポケモン GO』チャレンジボタン(図①)より、参加登録を行います。参加登録完了日の翌週月曜から特典がスタートします

・アクティブチャレンジの週間目標達成で、『ポケモン GO』アプリ内で使用できる道具と交換可能なプロモーションコードを発行することができます。

・プロモーションコードを専用サイトにて入力することで、『ポケモン GO』アプリ内で使用できる道具を獲得することができます。

本特典の利用に際しては、必ず「『ポケモン GO』チャレンジ特典ご利用ガイド」をご確認ください。

(注)本特典のご利用は、Vitality健康プログラム契約が付帯された保険のご契約者さまに限ります。

■注意事項

・『ポケモン GO』チャレンジの搭載準備のため、Androidユーザーの方のVitalityアプリ内に準備中のボタンが表示されます。(図②)このボタンはサービス開始日以降、アプリをアップデートいただくことで『ポケモン GO』チャレンジのボタンに更新されます。

2021.03.24 15:00
告知
コミュニティサイト「Vitality部」がオープンしました!

Vitality会員の皆さまが気軽に交流できる場として、コミュニティサイト「Vitality部」がオープンしました。

「Vitality部」では、Vitalityの楽しみ方を共有したり、質問したりと、自由に交流ができます。

本当の部活のように部員同士で励まし合い、日々の運動を続けたり健康を意識したりするきっかけとして、ぜひお楽しみください。

コミュニティサイト「Vitality」(トークルーム例)

※ご利用は無料です。

※閲覧はどなたでも可能、投稿にはユーザー登録が必要です。

2021.03.09 14:15
告知
ご加入前の健康診断等のポイント対象化等に関するお知らせ

2021年3月31日以降、会員年度1年目の活動のポイント加算の申込期限到来前のご契約を対象に、Vitalityご加入前の健康診断等をポイント獲得対象といたします。また、すべてのVitality会員を対象に、健康診断等の受診日の変更の取扱いを行います。

■変更内容について

①Vitalityご加入前の健康診断等のポイント対象化

Vitality健康プログラム契約のご加入前1年以内に受診された健康診断・予防についてもポイント付与の対象となります。(従来はご加入後の実施分のみが対象)(※1)

②健康診断等の受診日の変更の取扱い

やむを得ない事情(勤務先の都合、勤務先の変更、災害の発生等)により健康診断・予防等の受診時期が予定時期から変更となった場合、当社へのお申し出に基づき、受診日を変更してポイント加算の申込みを行っていただけるようになります。(※2・3)

新型コロナウイルスに伴うVitality健康プログラム特別取扱いとして実施しているお客さまから専用フォームへのお申出による健康診断・予防の受付方法について、専用フォームによる受付は2021年3月31日までとし、以後は本対応に切り替わります。(※4)

(※1) ご利用にあたり最新版のVitalityアプリへアップデートいただく必要があります。(2021年3月31日ごろリリース予定)

(※2) 受診日の変更を希望される場合は、健康診断・予防の受診時期が変更となった事情について、Vitalityサービスセンターへお申し出いただく必要があります。

(※3)健康診断等の受診日から起算して6か月前の日または6か月後の日のいずれかを超えない範囲で受診日を変更いただけます。

(※4)提出期限延長の取扱いは2021年6月1日までとなります。

▼ポイント付与期間の取り扱い変更の詳細はこちらをご確認ください。

https://www.sumitomolife.co.jp/infolist/pdf/vitality0309.pdf

▼新型コロナ特別取扱いの詳細はこちらをご確認ください。

https://sumitomolife.dga.jp/dispFile.php?id=477

2021.01.26 18:44
告知
マーソ検診予約特典が始まります!

「マーソ検診予約特典」に関しまして、2021年2月1日(月)午前0時よりサービスを開始しますので、特典の概要やご利用方法等についてご案内いたします。

■特典(リワード)の概要

会員ポータルを経由してマーソが運営する人間ドック・健診予約サイト「MRSO(マーソ)」にアクセスして検診等を予約し、予約した検診等を受診すると、検診等の費用に応じ、本特典を初めて利用する場合は最大10,000円相当、それ以外の場合は最大5,000円相当のVitalityコインを受診日の翌々月に獲得いただけます。

■利用方法

「健康状態を把握する」の項目からマーソ特典ページを開き、「MRSO(マーソ)へ」のマーソの予約サイトへアクセスし、希望する検診等を予約・受診します。予約手続き等はマーソが定める手順に従ってください。

本特典の利用に際しては、必ず「マーソ検診予約特典ご利用ガイド」をご確認ください。

※受診の際は、医療施設の指示に従い、新型コロナウイルス感染症対策にご理解とご協力をお願いいたします。

(注)本特典のご利用は、Vitality健康プログラム契約が付帯された保険のご契約者さまに限ります。

2021.01.26 18:54
告知
ティップネスエクササイズ動画利用方法の変更について

「ティップネス エクササイズ動画特典」に関しまして、2021年1月26日より視聴方法が以下のとおり変更されましたので、ご案内いたします。

■利用方法

Vitalityアプリをご利用の場合は、Vitalityアプリにログインし、「健康状態を改善する」の「特典(リワード)」を選択して「ティップネス エクササイズ動画特典」から、ティップネスのVitality会員専用エクササイズ動画ページを開いてください。

Vitality会員ポータル(Web版)をご利用の場合は、Vitality会員ポータルにログインし、「健康状態を改善する」タブの「ジムとフィットネス」ページから、ティップネス エクササイズ動画のVitality会員専用エクササイズ動画ページを開いてください。

詳細本特典の利用に際しては、必ず「ティップネス エクササイズ動画」特典ご利用ガイドをご確認参照ください。

Vitality会員ならティップネスが提供する「ティップネス エクササイズ動画」を無料で視聴することができます!

・ティップネスで人気インストラクターが実演している、人気エクササイズ動画です!

・30種類のエクササイズ動画が見放題!

・ヨガ・格闘技など人気インストラクターによる本格エクササイズがいつでもどこでも好きな時間に楽しめます!

(*)本動画の視聴によって、運動(フィットネスジム)によるVitality ポイントを獲得することはできません。ただし、動画を視聴しながら運動することで、Vitality ポイント獲得ガイドに定める運動(歩数または心拍数)の基準を満たす場合には、Vitality ポイントを獲得できます。詳細は、Vitality ポイント獲得ガイドをご確認ください。

(*)動画のご視聴にかかる、パケット通信料等はお客さまご自身の負担となります。

(*)本特典のご利用は、Vitality健康プログラム契約が付帯された保険のご契約者さまに限ります。

2020.10.30 10:00
告知
イオンヘルシーフード特典が始まります!(本州・四国のお客さま向け)

「イオンヘルシーフード特典」に関しまして、2020年11月2日(月)午前9時よりサービスを開始しますので、特典の概要やご利用方法等についてご案内いたします。

■特典(リワード)の概要

・特典ご利用にあたって先ずは、「イオンお買物アプリ」をインストールのうえで会員番号・PINコードを取得いただき、Vitalityアプリ経由で会員番号・PINコードの新規登録をしていただく必要があります(イオンリテールWebサイト「イオン特典専用Webサイト」で登録手続きをいただきます)。

※「イオンお買物アプリ」のインストールは11月2日(月)以前に行うことができますが、Vitalityアプリへの会員番号の新規登録は11月2日(月)午前9時以降に操作可能となります。

・登録後、本特典の対象店舗を訪問し、野菜・果物(対象商品)を購入いただき、レジで、登録済の「イオンお買物アプリ」の会員コードをスキャンしてお支払いいただくと、対象商品の購入金額に応じたVitalityコインを翌月に獲得いただけます。

詳細は「イオンヘルシーフード特典ご利用ガイド」をご確認ください。

■本特典をご利用いただける対象店舗

・2020年11月時点では、本州および四国のイオン・イオンスタイル等が対象店舗です。

詳細は、イオンリテールHPをご確認ください。

※ネットスーパーでの購入は特典対象外です。

■Vitalityコイン獲得対象の商品

・Vitalityが定めるヘルシーフードのうち、イオンヘルシーフード特典は、Vitality会員がより健康的な食習慣を身に付けることを目的として「風味付け等されていない野菜」「風味付け等されていない果物」をVitalityコイン獲得対象商品としております。

・なお、イオン・住友生命で特典提供を円滑に行うため、「イオンの野菜果物売場」の「野菜」「キノコ類」「果物」「カットフルーツ」を対象商品としております。

以下のとおりご注意が必要な商品を例示いたしますので、ご確認ください。

※商品パッケージは将来変更となる可能性があります。

※値引きシールが貼られている等の商品も対象です(支払金額が対象金額となります)

※対象外商品は惣菜売場冷凍食品売場野菜果物売場と離れた特設コーナー(物産展等)に陳列されていることが多いです(店舗により異なります)

※本特典のご利用は、Vitality健康プログラム契約が付帯された保険のご契約者さまに限ります。

2020.08.31 18:14
告知
【8/31更新】ティップネス フィットネスジム特典および電子スタンプによるポイント獲得方法について

「ティップネス フィットネスジム特典」に関しまして、2020年9月1日よりサービスを開始しますので、ご案内いたします。

■特典(リワード)の概要

Vitality会員は特別割引価格で「Vitalityプラン」に入会できます。Vitalityプラン会員は、全国のティップネス、ティップ. クロス TOKYO、FASTGYM24 を回数の制限なく利用できます(※1)。また、「タオル大小・ウェア上下・シューズ」のレンタルを無料で利用できます(※2)。

(※1)ティップネス丸の内スタイル、ティップネス日本橋スタイル、libéryはVitalityプランの対象外です。
(※2)ティップネスの基本営業時間以外の時間帯や、FASTGYM24店舗ではレンタル用品をご用意しておりません。

詳細は「ティップネス フィットネスジム特典ご利用ガイド」をご参照ください。

■提供開始日
2020年9月1日(火)

(ただし、既にティップネス、ティップ.クロス TOKYOにご在籍の場合、2020年9月1日(火)からVitalityプランを利用開始するためには、2020年8月25日(火)までに会員種類変更のお手続きをしていただく必要があります。)

■電子スタンプについて

Vitality会員は、ティップネス、ティップ.クロス TOKYO、FASTGYM24を利用して運動する際、店頭に設置されている電子スタンプをVitalityアプリの所定の画面に押印することで、1日に60ポイントのVitalityポイントを獲得することができます。(「Vitalityプラン」以外のプランにご加入の方でも、フィットネスジムをご利用の際に電子スタンプを押印することでVitalityポイントを獲得することができます。)

2020.03.31 18:13
告知
Vitality特典(リワード)のラインナップが増えます

①【年間最大3,600円相当】のVitalityコインを獲得

Vitality健康プログラムの取組状況に応じて、年間最大3,600円相当(50歳以上の方は最大4,800円相当)のVitalityコインを受け取れる「Vitalityステータスアップ特典(リワード)」を2020年4月1日からスタートします。(※)詳しくは「Vitalityステータスアップ特典ご利用ガイド」をチェックしてください。

②「ジョイフィット」の有料オプション(1つ)と新規入会時の初期費用が無料

2020年4月1日から全国のジョイフィット(フィットネスジム)でスタートする「Vitalityプラン」にご加入いただくと有料オプションのうち1つが無料になります。また、新規入会の場合は初期費用(入会金・登録事務手数料・初月月会費)も無料になります。(※)詳しくは「ジョイフィット特典ご利用ガイド」をチェックしてください。

2020.03.31 18:13
告知
Vitalityポイント健康増進メニューが進化します(歯科健診・ゴルフ追加、健診書等提出期限延長)

①「歯科健診」と「ゴルフ」でVitalityポイントを獲得

2020年4月1日以降に実施した「歯科健診」と「ゴルフ」(9ホール以上のラウンド)の結果をご提出いただくことでVitalityポイントを獲得できるようになります。(※)詳しくは「Vitalityポイント獲得ガイド」をチェックしてください。

②健康診断・予防・スポーツイベントの提出期限を延長

2020年3月31日から健康診断書等の提出期限を【保険料判定日から2か月以内】まで延長します。(従来は実施後6か月以内) (※)詳しくは「Vitality健康プログラム規約」と「Vitalityポイント獲得ガイド」をチェックしてください。

(注)上記のご利用には最新版(2020年3月30日リリース)のVitalityアプリが必要です。App Store(iPhoneの方)もしくはGoogle Playストア(Androidの方) からアップデートください。

2020.01.10 15:55
告知
SMS(ショートメッセージサービス)によるご連絡

住友生命「Vitality」では、より多くのお客さまへ情報を提供するために携帯電話番号を宛先としてメッセージを送信するSMS(ショートメッセージサービス)によるご案内を順次開始いたします。

1.送信内容
メールアドレス、メール設定に関するご確認の依頼

2.送信対象者
住友生命「Vitality」にご加入のお客さまで当社からのメールを受信いただけなかったお客さま

3.送信元番号
NTT docomoまたはauの場合/0120-307864
SoftBankの場合/0032069000

*受信されたメッセージには返信いただけませんのでご了承ください。

2019.10.07 09:00
告知
新着情報掲示板について

アプリホーム画面右上の「ベル」マークから、新着掲示板をご覧いただけるようになりました。各種情報やメンテナンスのご連絡を随時アップしてまいります。

※本サイトは住友生命「Vitality」ご加入者様専用の掲示板です。ご加入者様以外の閲覧・URLの転載等されないようよろしくお願いします。