Vitality健康プログラム
新着情報掲示板
住友生命「Vitality」のご加入者様向けの新着情報を 掲示しています。最新情報はこちらからご確認ください。
Vitalityポイント・ステータスの確認、
Vitalityポイント加算の申込み、
特典(リワード)の利用等ができます。
入出金取引・各種お手続き・契約内容の
照会などがご利用いただけます。
住友生命「Vitality」のご加入者様向けの新着情報を 掲示しています。最新情報はこちらからご確認ください。
住友生命「Vitality」における“ホテル予約”特典(リワード)に関し、現行のHotels.com特典を終了し、新たにExpedia特典の提供を開始いたします。
概要は以下のとおりとなります(詳細はこちらをご覧ください)。
●時期(予定)
・Hotels.com特典の提供終了:2022年8月24日(水)
・Expedia特典の提供開始 :2022年8月25日(木)
●2022年8月24日(水)までは、Hotels.com特典を利用して、同特典に基づくVitality会員特別価格により2022年8月25日(木)以降を宿泊日とする予約をすることができます。
(留意点)
・2022年8月25日(木)以降に予約内容を変更する場合は、変更後の予約にはVitality会員特別価格が適用されません。
・2022年8月25日(木)以降のキャンセル処理はHotels.comのサイトを通じて行う必要があります。
・2022年8月25日(木)以降に再予約される場合は、Expedia特典をご利用ください。ただし、2022年8月25日(木)以降に予約内容を変更する場合は、変更後の予約にはVitality会員特別価格が適用されません。
Hotels.com特典の利用方法等に関する詳細については、Hotels.com特典の概要・ご利用ガイドをご確認ください。
※本件について変更等があった場合は、Vitalityアプリ新着情報掲示板にてお知らせいたします。
6月29日(水)午後11時ごろから翌30日(木)午前3時ごろにかけてシステムメンテナンスを行うため、Vitalityアプリ・Vitality会員ポータルの操作、特典(リワード)の利用を一時停止いたします。
なお、運動ポイントにつきましてはメンテナンス終了後に順次反映を行うため、完了までお時間を要する場合がございます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解くださいますようお願い申し上げます。
6月23日(木)午後4時ごろからVitalityアプリへログインしにくい事象が発生しておりましたが、6月24日(金)未明までに解消しております。
また、解消のため6月23日(木)午後10時ごろから午後11時ごろにかけてシステムメンテナンスを実施いたしました。
ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
なお、6月23日付でレイアウトをレベルアップした最新のVitalityアプリをストアリリースいたしました。
今後Vitalityアプリをご利用いただくには最新版のVitalityアプリへのアップデートが必要となります。
詳細は6月23日(木)付Vitalityアプリ新着情報掲示板記事をご確認ください。
本日6月23日付で「わかりやすく・使いやすく」ご利用いただけるようレベルアップした最新版のVitalityアプリをストアリリースいたしました。
今後Vitalityアプリをご利用いただくには、最新版のVitalityアプリへのアップデートが必要となります。
お済みでない場合は、お手数をおかけいたしますが、Appストア(iOSユーザーの方)もしくはGoogle Playストア(Androidユーザーの方)からアプリのアップデートをお願いいたします。
※Vitalityアプリのアップデートが未了の場合、ホーム画面の一部メニューが表示されないなどアプリを正常にご利用いただくことができませんので、ご注意ください。
●レベルアップ内容
①ホーム画面のスクロールが縦方向になり、直感的に操作しやすくなります。
②特典(リワード)メニューを1つの画面に集約することで、使いたい特典が探しやすくなります。
※レイアウト変更後の画面イメージ
●留意点
ウェアラブルデバイス・アプリとの接続・同期画面が、以下の場所に変更されます。
・iOS:ホーム画面右下 > 「プロフィール」
・Android:ホーム画面左上 > 「☰」
「よりわかりやすく・使いやすく」ご利用いただけるよう、2022年6月23日(予定)からVitalityアプリのレイアウトをレベルアップします。
●レベルアップ内容
①ホーム画面のスクロールが縦方向になり、直感的に操作しやすくなります。
②特典(リワード)メニューを1つの画面に集約し、使いたい特典が探しやすくなります。
※健康増進メニューや特典(リワード)は従来どおりご利用いただけます。
ぜひ、レベルアップしたVitalityアプリをご活用のうえ健康増進活動をお楽しみください。
●留意事項
①上記レベルアップに伴い、2022年6月22日(水)午後11時ごろから翌23日(木)夕刻(最長)にかけて、長時間のシステムメンテナンスを実施いたします。
②メンテナンス終了後、最新版Vitalityアプリ(2022年6月23日公開予定)へのアップデートが必要となります。
※レベルアップ後の画面イメージ
6月11日(土)午前11時ごろからVitalityアプリ・会員ポータルにログインできないエラーが発生しておりましたが、11日(土)午後1時半ごろ解消し、現在は通常どおりご利用いただけます。
運動ポイントについては順次反映を行うため、完了までお時間を要する場合がございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
アクティブチャレンジ達成時の賞品として獲得できる「素焼きナッツ」「スムージー」「のむヨーグルト」の商品改定に伴い、3月28日(月)夕刻から6月8日(水)の間に「素焼きナッツ」「スムージー」「のむヨーグルト」を選択された場合は、代わりの賞品として「ローソンお買い物券(200円)」を発行いたします。
※当初5月26日(木)より、改定後商品への変更とご連絡しておりましたが、6月9日(木)からの変更といたします。
※6月9日(木)以降は商品改定後の「素焼きナッツ」「スムージー」「のむヨーグルト」と交換可能なチケットが発行されます。
詳細はこちらをご確認ください。
①「Vitality100万件 大感謝祭」実施のお知らせ
2018年7月の発売以来、多くのお客さまにご加入いただいている健康増進型保険 “住友生命「Vitality」”。
累計販売件数が100万件を突破したことを記念し、日頃の感謝の気持ちを込めて、そして、もっと多くのお客さまがVitality健康プログラムを通じて健やかな毎日を送るために、期間限定の特典(リワード)をご用意しました。
詳細は住友生命「Vitality」スペシャルサイト内の「Vitality100万件 大感謝祭」に関するWebページにてご確認ください。
②アクティブチャレンジでの寄付支払いのお知らせ
昨年6月から、アクティブチャレンジ達成で獲得した各種チケットに替えて、各種団体への寄付を選択可能となっております。開始から3月末までの間、多くのVitality会員に寄付を選択いただき、寄付金総額は66,224,520円となりました。
詳細は住友生命「Vitality」スペシャルサイト内のアクティブチャレンジを通した寄付に関するWebページにてご確認ください。
「期間限定 クックパッド特典」ご利用の皆さまへ
この度は「期間限定 クックパッド特典」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
本特典の無料利用期間は間もなく終了いたします。
無料期間終了後は、有料にてプレミアムサービスが【自動継続】となります。
有料での自動継続を希望されない場合は、クックパッドアプリまたは同社のWEBページから特典解約のお手続きをお願いいたします。
■無料利用期間の終了日
・2022年1月にご登録された方:4月30日(土)まで
・2022年2月にご登録された方:5月31日(火)まで
※本特典の詳細はこちらをご確認ください。
※無料期間中に解約手続きを行った場合、プレミアムサービスは即時解約となります。(以降は無料会員向けサービスで継続)
※有料会員への自動移行前にクックパッドからお知らせメールが届きます。
4月2日から4月7日にかけてVitalityアプリとGoogle Fitアプリとの接続・同期ができない事象が断続的に発生した影響により、Google Fitアプリとの接続エラーが継続しているケースが発生しております。
エラーが継続している場合は、お手数をおかけいたしますが、以下の手順でVitalityアプリを再インストールいただくことでご利用を再開いただけます。
この度はご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
(Vitalityアプリ再インストール手順)
① スマートフォンからVitalityアプリをアンインストールしてください
※Vitalityアプリをアンインストールいただいても獲得済のチケット・ポイントは削除されません
② VitalityアプリをGoogle Playストアから再インストールしてください
③ Vitalityアプリへログインのうえ、自動表示される「GoogleFitとの接続をおすすめする画面」またはVitalityアプリ内の「接続・同期」欄からGoogle Fitを選択のうえVitalityアプリと接続してください
※上記操作を実施いただくことで、Google Fit内の歩数データは2週間前までさかのぼってVitalityアプリに反映されます。
※3月28日(月)~4月3日(日)の期間のアクティブチャレンジは4月16日(土)までに反映された運動データに基づき判定いたします。(運動データの同期後、アクティブチャレンジが達成と判定されるまで1日程度お時間を要する場合がございます。)
■Vitalityアプリのレベルアップについて
①アクティブチャレンジ寄付先の拡大
アクティブチャレンジ達成時の寄付先について「公益財団法人 日本対がん協会」、「一般財団法人 あしなが育英会」、「日本赤十字社」、「公益財団法人 WWFジャパン」から選択できるようになります。(詳細はこちら)
②「Vitality健康レポート」機能の提供
ご提出いただいたVitality健康診断の結果を時系列で確認でき、結果に基づいた個別の改善アドバイスを提供するサービス「Vitality健康レポート」機能を提供します!
ご自身の健康状態の把握・改善にぜひご活用ください。
※3/24以降Android版のVitalityアプリ内に以下の準備中ボタンが表示されます。(図1)このボタンは最新版アプリにアップデートいただくことで「Vitality健康レポート」のボタンに更新されます。
・開始時期
2022年3月下旬(予定)
※開始日以降App Store(iOSユーザーの方)もしくはGoogle Playストア(Androidユーザーの方)からアプリを最新版にアップデートいただく必要があります。
■Vitalityライトプランの発売について
2022年3月23日から、34歳以下のお客さまに「Vitality健康プログラム(家族プラン)」と同じ特典(リワード)を月額440円(税込)のVitality利用料でご提供するVitalityライトプランを発売いたしました。(詳細はこちら)
2022年3月からVitality健康プログラムを開始されたお客さまがAndroid版Vitalityアプリをご利用される際、アプリ上段に以下の準備中のボタンが表示される事象が発生しております。
このボタンは3月下旬にGooglePlayストアにリリース予定の最新版のアプリにアップデートいただくことで解消いたします。
ご不明な点がございましたら、Vitalityサービスセンターまでお問い合せください。
※iOS版Vitalityアプリには、上記事象は発生しておりません。
3月1日(火)から新たな特典(リワード)として、「FIT365特典」が開始します。
Vitality会員の皆さまがFIT365のVitalityプランに入会いただくと、入会初月および2か月目の月会費が無料となります。
さらに、FIT365ご利用の際に店頭の電子スタンプを押印いただくことで、60ポイントのVitalityポイントを獲得いただけます。
※ 「電子スタンプ」とは、当社ホームページに掲載する所定のフィットネスジムの店舗に設置されているスマートフォンの画面に捺印するスタンプをいいます。
※ FIT365の「Vitalityプラン」以外の会員の方もVitalityポイント獲得の対象となります。
FIT365は、国内に80店舗以上展開しているフィットネスジムで、月会費3,278円(税込)*で24時間365日ご利用いただけます。また、ご本人に加えて、ご家族3名まで無料でご利用いただける「家族会員サービス」も魅力のひとつです。ぜひこの機会にご利用ください!
*一部料金が異なる店舗があります。
(※)本特典は、Vitality健康プログラム(標準プラン)・Vitality健康プログラム(家族プラン)のいずれの会員もご利用いただけます。
(※)利用条件および方法は「FIT365特典の概要・特典ご利用ガイド」をご確認ください。
セキュリティ強化のため、2022年2月17日(木)15時ごろからVitalityコイン専用サイトに遷移する際に生年月日(西暦8桁)の入力が必要となります。
また、Vitalityアプリを安心してご利用いただくため、ログイン時の2段階認証を設定いただくことをお勧めいたします。
設定方法は以下のとおりです。
■2段階認証の設定方法
1/18(火)午後から「PayPayボーナス」がVitalityコインの交換先に追加されました。
この機会にレベルアップしたVitalityコインをぜひご利用ください!
Vitalityコインの交換方法はこちらをご確認ください。
★iOS版Vitalityアプリをご利用のお客さまへ
「PayPayボーナス」に交換いただくには、最新版のアプリ【バージョン1.31.0】をご利用いただく必要がございますので、以下からアップデートをお願いします。
※最新版【バージョン1.31.0】でないVitalityアプリ(iOS版)から「PayPayボーナス」に交換いただいた際に以下のエラー画面が表示され、交換が完了しませんので、ご注意ください。
Vitalityコインの交換先として、スマートフォン決済「PayPay」で利用できる「PayPayボーナス」を新たに追加するなど、レベルアップを実施いたします!
ますます進化していく住友生命「Vitality」にご期待ください!
①Vitality コイン交換先の新設(PayPayボーナスの追加)
Vitality コインから交換できる電子マネーギフト等に、 新しく「PayPayボーナス」が加わります。
②交換額自由指定方式の導入
これまでは、所定の券面額(100円分、500円分など)でのみ電子マネーギフト等に交換可能でしたが、1コイン単位で自由に交換できるようになります。(すべての電子マネーギフト等の種類が対象です。)
③ご利用開始日
2022年1月18日 午後から(予定)
※1月18日午前中はシステムメンテナンスを行うため、Vitalityコインの交換等はご利用になれません。予めご了承ください。
※詳細はこちら
2022年1月5日(水)から、Vitality会員(標準プランの方)の登録されているメールアドレスへ、クックパッドの有料会員向けサービス「プレミアムサービス」が最大4か月無料でご利用できる特典お知らせメールを配信します。
特典の対象期間は、1月5日(水)から2月28日(月)までです。期間中に特典お知らせメールから会員登録いただくことで、特典がスタートします。
※4か月の無料期間が終了すると、有料会員へ自動切替えとなります。なお、有料会員切替え前にプレミアムサービスの解約も可能です。まずは無料期間にてお試しください。
プレミアムサービスでは、レシピの人気順検索や多くのクックパッドユーザーに支持される「殿堂入りレシピ」が閲覧できる機能などがご利用可能に!新たなレシピとの出会いを通じて、毎日の食事をさらに楽しく健康的にしてみませんか?この機会に是非ご利用ください!
※本特典は、Vitality健康プログラム(標準プラン)の会員のみご利用いただけます。Vitality健康プログラム(家族プラン)の会員はご利用いただけません。
※住友生命「Vitality」スペシャルサイトに「期間限定 クックパッド」に関するWebページを開設しておりますので、詳細はそちらをご確認ください。
当社を装った不審サイト・不審メールが確認されております。
当社公式ホームページ等に関するサイトは以下のURLとなっております。
(当社公式ホームページ)
「www.sumitomolife.co.jp/***」
(ダイレクトサービスログイン)
「p-net.sumitomolife.co.jp/***」
「r-net.sumitomolife.co.jp/***」
(Vitality関連サイト)
「vitality.sumitomolife.co.jp/***」
「vitality-community.sumitomolife.co.jp/***」
※詳細は、こちらからご確認ください。
●不審メールの表示例
下記のようなメールが確認されております。
メール内のURLはクリックしないようお願いします。
(表示例以外の類似の不審メールにもご注意ください。)
①2021年11月25日(木)より、アクティブチャレンジの週間目標を達成した際に獲得できるチケットにローソンの「NL 素焼きナッツ各種(税込208円)」が加わります。(※)
(※)2021年11月25日(木)以降に、アプリのアップデートが必要です。App Store(iOSユーザーの方)もしくはGoogle Playストア(Androidユーザーの方)からアップデートしてください。
これに伴い、2021年11月25日付で「アクティブチャレンジ特典ご利用ガイド」を改定いたします。改定内容につきましては、当社公式ホームページの「Vitality健康プログラムに関するお知らせ」をご確認ください。
②2021年6月22日より、アクティブチャレンジ達成で獲得した各種ドリンクチケットに替えて、公益財団法人 日本対がん協会への寄付も選択できるようになりました。開始から9月末までの間、Vitality会員に100,000回を超える寄付を選択いただき、寄付金総額は17,350,580円となりました。
住友生命「Vitality」スペシャルサイトにアクティブチャレンジを通した寄付に関するWebページを開設しておりますので、詳細はそちらをご確認ください。
2021年10月4日(月)から、Vitality会員同士が一緒に楽しんで健康増進に取り組んでいただけるようサポートする期間限定「アクティブチャレンジFRIEND」の第2回が開始します。
対象期間中にアクティブチャレンジを1回以上達成された方に、500円相当のVitalityコインをプレゼント!
さらに、対象期間中のアクティブチャレンジ延べ達成者数に応じて、追加でVitalityコインをプレゼント!
期間は10月4日(月)から10月31日(日)までです。
※詳しくは、「みんなでVitalityチャレンジ応援特典ページ」をチェックしてください。
※本特典のご利用は、Vitality健康プログラム契約が付帯された保険のご契約者さまに限ります。
長らくご愛顧いただいておりました「ソフトバンクスマート体組成計特典」ですが、2021年11月24日をもちまして提供を終了いたします。詳細は次のとおりです。
1.終了日
2021年11月24日
2.特典提供終了後の取扱い
●特典提供終了後もソフトバンクスマート体組成計によるBMI測定に関するVitalityポイントを獲得いただけます。Vitalityポイント獲得に関する詳細はVitalityポイント獲得ガイドをご確認ください。
●ソフトバンクスマート体組成計2の修理受付期間は2023年1月31日までを予定しております。詳細はソフトバンク株式会社ホームページをご確認ください。
<ソフトバンクスマート体組成計特典の概要>
●スマート体組成計が特別割引価格(8,976円割引)で購入できます。
※本特典は、Vitality健康プログラム(標準プラン)の会員のみご利用いただけます。Vitality健康プログラム(家族プラン)の会員はご利用いただけません。
※特典の詳細はソフトバンクスマート体組成計特典ご利用ガイドをご確認ください。
9月下旬に予定しているVitalityアプリ・会員ポータル(Web版)のレベルアップ内容をお知らせいたします。
(レベルアップの概要はこちら)
★以下の機能ご利用には9/28以降に配信予定の最新版のアプリへのアップデートが必要になります。
①Vitalityコイン専用サイトがご利用いただけるようになります!
Vitalityアプリ・会員ポータル(Web版)からVitalityコイン専用サイトがご利用いただけるようになります。
※注意事項
9/27以降Android版のVitalityアプリ内に以下の準備中ボタンが表示されます。このボタンは最新版アプリにアップデートいただくことでコイン専用サイトへの遷移ボタンに更新されます。
②セキュリティ向上機能(2段階認証等)の導入
■2段階認証の導入
新しいスマートフォン等でVitalityアプリ・会員ポータル(Web版)にログインされる際、SMSメッセージ等で配信される確認コードによる認証システム(2段階認証)を導入します。セキュリティ向上のため設定をおすすめします。設定方法の詳細は下部に掲載の図①をご確認ください。
※注意事項
最新版のアプリにアップデート後はじめてログインされる際に「ログイン通知」メールが配信されます。(以降も新しい端末でログインされる際に同様のメールが配信されます。)
■パスワード設定の必要文字数変更
9/28以降パスワードを新規設定・変更いただく場合、大文字・小文字の英字と数字をすべて含めた12桁以上での設定が必要になります。現在ご利用中のパスワードは引き続きご利用可能です。
※注意事項
最新版のアプリにアップデートされていない場合、パスワード変更画面に表示されるパスワードの設定条件が「7文字以上」と表示されますが、9/28以降は12桁以上でないと設定いただけませんのでご了承ください。
・図①(2段階認証の設定方法)
Vitalityアプリのセキュリティ強化および会員ポータルのレベルアップを行います。
また、「予防」によるポイント獲得基準を一部変更いたします。
※詳細はこちらからご確認ください。
■内容
①Vitalityコイン専用サイトへのアクセス方法のレベルアップ
Vitalityアプリ・会員ポータル(Web版)から直接Vitalityコイン専用サイトに接続できるようになります。
② Vitalityアプリ・Vitality会員ポータルのセキュリティ強化
Vitalityアプリ・会員ポータル(Web版)に2段階認証を導入します。
※①、②の詳細は、Vitalityアプリ新着情報掲示板に掲載しているタイトル:【詳細】(9月下旬予定)Vitalityアプリ・会員ポータル(Web版)のレベルアップ等についての記事をご確認ください。
③ 「予防」によるポイント獲得基準の変更
(1)肺がん検診が、「胸部X線検査」のみ(現在は喀痰(カクタン)細胞診も必要)の受診でVitalityポイントの対象となります。
(2)Vitalityポイント獲得の年齢基準(40歳以上、65歳以上等)がある検診について、自治体で同基準の年齢の方を対象とする検診を受診された場合、年齢基準を満たすVitality会員年度到来前の受診であってもポイントを獲得できるようになります。
●開始日
2021年9月28日(予定)
※開始日以降App Store(iOSユーザーの方)もしくはGoogle Playストア(Androidユーザーの方)からアプリを最新版にアップデートいただく必要があります。
8月4日(水)にAndroid版Vitalityアプリの最新バージョン(1.25.0.11573)をリリースしておりますので、更新をお願いいたします。
その際に、S Healthアプリとの再接続が必要になりますので、お手数をおかけいたしますが、Vitalityアプリの更新後に「ウェアラブルデバイス・アプリの接続・同期」画面から再接続をお願いいたします。
▼最新のVitalityアプリ(Android版)へのアップデートは以下のURLからお願いいたします。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.vitalityactive.sumitomo
なお、歩数計測用アプリによるポイント獲得についてはGoogle FitアプリをインストールのうえVitalityアプリと接続いただくことをおすすめしております。今後はGoogle Fitアプリにて計測された歩数に基づいて運動ポイントを獲得いただけるようになりますので、ぜひご利用ください。
▼Google FitアプリはGoogle Playストアからダウンロードください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.fitness
8月1日(日)からポラール特典の最大割引率が現行の30%から40%にアップし、更にお求めやすい価格でウェアラブルデバイスを購入いただけるようになります。
是非、この機会に利用してみてください。
<ポラール特典の概要>
●ポラールのウェアラブルデバイスが特別割引価格(最大40%OFF)で購入できます。(2021年8月1日~)
※本特典は、Vitality健康プログラム(標準プラン)・Vitality健康プログラム(家族プラン)のいずれの会員もご利用いただけます。
※Vitality会員は、会員ポータルからポラールのオンライン販売サイト(以下、「ショップポラール」といいます)にアクセスすると、Vitality会員向けの特別割引価格でポラールのウェアラブルデバイスを購入することができます。
※購入上限は、1会員年度あたり2台です。
上記に伴い、2021年8月1日付にて「ポラール特典ご利用ガイド」を改正いたします。(詳細はこちら)
7月1日(木)から新たな特典(リワード)として、「ルネサンス オンラインレッスン特典」が始まります。
<6月末まで期間限定特典として提供してまいりましたルネサンス オンラインレッスンが通常特典となりました。期間限定特典とは利用方法が異なるため、ご利用前に必ず「特典ご利用ガイド」をご確認ください。>
本特典は、各月4レッスンまで無料でご利用いただくことができます。また、月額220円(税込)で回数の制限なくご利用いただくこともできます。
さらにレッスンに参加し、運動をすることでVitalityポイント60ptが獲得できます。
お好きな時間帯、豊富なレッスンの中からお好みのレッスンをご自宅で気軽に楽しくご利用いただける特典となっておりますので、是非この機会に利用してみて下さい。
(*)本特典は、Vitality健康プログラム(標準プラン)・Vitality健康プログラム(家族プラン)のいずれの会員もご利用いただけます。
(*)利用条件および方法は「ルネサンス オンラインレッスン 特典の概要・特典ご利用ガイド」をご確認ください。
2021年6月22日(火)より、アクティブチャレンジの週間目標を達成した際に獲得できるチケットを「日本対がん協会への寄付」に変更できるようになります。(※)
(※)2021年6月22日(火)以降にアクティブチャレンジのルーレットを回した後に「他のチケットや寄付に変更」ボタンを押すことで、「寄付」を選択可能となります。
(※)2021年6月22日(火)以降に、アプリのアップデートが必要です。App Store(iOSユーザーの方)もしくはGoogle Playストア(Androidユーザーの方)からアップデートしてください。
これに伴い、2021年6月22日付で「アクティブチャレンジ特典ご利用ガイド」を改定いたします。改定内容につきましては、当社公式ホームページの「Vitality健康プログラムに関するお知らせ」をご確認ください。
アクティブチャレンジ達成時の賞品として抽選で獲得できる「ローソン NL グリーンスムージー(税込178円)」の商品改定に伴い、5月28日(金)以降はリニューアル後の「ローソン NL グリーンスムージー(税込168円)」と交換可能なチケットが発行されます。
※当初5月25日(火)より変更予定としておりましたが、5月28日(金)からの変更となっております。
なお、5月28日(金)以降発行されるチケットでは、リニューアル前の「ローソン NL グリーンスムージー(税込178円)」とは交換いただけませんのであらかじめご理解賜りますようお願いいたします。
【5月28日(金)以降の「ローソン NL グリーンスムージー(税込168円)】
ケールや長命草をはじめ12種の野菜118g分(1食分)を使用した本格的なグリーンスムージーをりんごとレモンですっきり飲みやすく仕上げた味へリニューアルされました。
※5月28日(金)以降、以下の商品への交換はできません。
緊急事態宣言等に伴いVitality特典(リワード)を提供する一部パートナー企業のサービスに以下のとおり変更が生じております。
■スターバックス コーヒー
一部店舗において営業時間短縮等を実施しております。詳細はスターバックス コーヒー ジャパン株式会社の公式HPをご確認ください。
https://www.starbucks.co.jp/notice2021/
■フィットネスジム
一部店舗において休業・営業時間短縮等を実施している場合があります。詳細は各社HPをご確認ください。
・コナミスポーツ
https://www.konami.com/sportsclub/info/covid19measures/
・スポーツクラブ ルネサンス
・ティップネス(ティップ.クロスTOKYO、ティップネス丸の内スタイル、FASTGYM24)
上記は2021年4月26日現在の内容です。最新情報は各社のHPでご確認いただきますようお願いいたします。
アクティブチャレンジの週間目標達成で、『ポケモン GO』アプリ内で使用できる道具と交換可能なプロモーションコードが発行されます。発行方法は以下をご参照ください。
●Androidをご使用の方:『ポケモン GO』アプリ内から交換可能です。
『ポケモン GO』アプリを開きマップビューの「メインメニュー(モンスターボールアイコン)」→「ショップ」内にある入力欄にプロモーションコードを入力することで交換可能です。
●iOSをご使用の方:プロモーションコード交換専用サイトから交換可能です。
なお、以下の通り、アカウントの種類により交換のための手順が異なりますのでご注意ください。
・Google、Facebookでアカウントを作成されている方(もしくは、アカウント連携済みの方):
『ポケモン GO』へログインした際と同じアカウントでサインインする必要があります。ご自身のアカウントは、『ポケモン GO』アプリ内マップビューの「メインメニュー(モンスターボールアイコン)」→「設定」→「アカウント」欄より連携済みの有無を含めて確認できます。
・Apple、ポケモントレーナークラブでアカウントを作成されている方:
他のアカウント(Google、Facebook)との連携が必要になります。アカウントの連携方法はこちらをご確認ください。
※獲得した道具の内容は、『ポケモン GO』アプリ内の「ぼうけんノート」で確認することもできます。(『ポケモン GO』アプリ内マップビューの左下アイコンをタップ→「ぼうけんノート」をタップ)
また、週間目標の達成日から13日以内にプロモーションコードを発行しない場合には、プロモーションコードを発行することができません。発行されたプロモーションコードは翌月末まで有効です。
・(注)本特典のご利用は、Vitality健康プログラム契約が付帯された保険のご契約者さまに限ります。
・本特典の利用に際しては、必ず「『ポケモン GO』チャレンジ特典ご利用ガイド」をご確認ください。
・『ポケモン GO』の利用方法に関するお問い合わせは、Niantic社のヘルプページからお問い合わせください。
携帯各社が2021年3月から提供している「ahamo」「povo」「LINEMO」等の各種新料金プランをご利用される場合、キャリアメールアドレス(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jp等)が使用できなくなります。
各種新料金プランをご利用される場合は、重要なお知らせをお届けすることができなくなりますので、Vitalityにご登録いただいているメールアドレスをGmailなどの別のメールアドレスに変更ください。
Vitalityに登録いただいているメールアドレスの変更は、Vitalityアプリ・Vitality会員ポータル(Web版)から変更いただけます。
■Vitalityアプリからの変更方法(*)
iPhoneをご利用のお客さま
「プロフィール」-「氏名・アドレス欄」-「E-mailアドレス欄」
Androidをご利用のお客さま
「プロフィール」-「個人情報の詳細」-「E-mailアドレス欄」
(*)一度使用したメールアドレスを変更後のメールアドレスとして再度、使用することはできません。
『ポケモン GO』チャレンジに関しまして、特典の概要やご利用方法、注意事項についてご案内いたします。
■リワードの概要
・アクティブチャレンジの週間目標を達成することで、『ポケモン GO』アプリ内で使える道具と交換できる、プロモーションコードを発行することができます。
■利用方法
・アプリをアップデートしていただくことで参加できます。
・アプリをアップデート後、アプリ内「リワードを楽しむ」欄にある『ポケモン GO』チャレンジボタン(図①)より、参加登録を行います。参加登録完了日の翌週月曜から特典がスタートします
※App Store(iOSユーザーの方)もしくはGoogle Playストア(Androidユーザーの方)からアップデートしてください。
アプリのアップデートが未了の場合、『ポケモン GO』チャレンジボタンがアプリ内に表示されません。
・アクティブチャレンジの週間目標達成で、『ポケモン GO』アプリ内で使用できる道具と交換可能なプロモーションコードを発行することができます。
・プロモーションコードを専用サイトにて入力することで、『ポケモン GO』アプリ内で使用できる道具を獲得することができます。
本特典の利用に際しては、必ず「『ポケモン GO』チャレンジ特典ご利用ガイド」をご確認ください。
(注)本特典のご利用は、Vitality健康プログラム契約が付帯された保険のご契約者さまに限ります。
■注意事項
・『ポケモン GO』チャレンジの搭載準備のため、Androidユーザーの方のVitalityアプリ内に準備中のボタンが表示されます。(図②)このボタンはサービス開始日以降、アプリをアップデートいただくことで『ポケモン GO』チャレンジのボタンに更新されます。
Vitality会員の皆さまが気軽に交流できる場として、コミュニティサイト「Vitality部」がオープンしました。
「Vitality部」では、Vitalityの楽しみ方を共有したり、質問したりと、自由に交流ができます。
本当の部活のように部員同士で励まし合い、日々の運動を続けたり健康を意識したりするきっかけとして、ぜひお楽しみください。
コミュニティサイト「Vitality部」(トークルーム例)
※ご利用は無料です。
※閲覧はどなたでも可能、投稿にはユーザー登録が必要です。
2021年3月31日以降、会員年度1年目の活動のポイント加算の申込期限到来前のご契約を対象に、Vitalityご加入前の健康診断等をポイント獲得対象といたします。また、すべてのVitality会員を対象に、健康診断等の受診日の変更の取扱いを行います。
■変更内容について
①Vitalityご加入前の健康診断等のポイント対象化
Vitality健康プログラム契約のご加入前1年以内に受診された健康診断・予防についてもポイント付与の対象となります。(従来はご加入後の実施分のみが対象)(※1)
②健康診断等の受診日の変更の取扱い
やむを得ない事情(勤務先の都合、勤務先の変更、災害の発生等)により健康診断・予防等の受診時期が予定時期から変更となった場合、当社へのお申し出に基づき、受診日を変更してポイント加算の申込みを行っていただけるようになります。(※2・3)
新型コロナウイルスに伴うVitality健康プログラム特別取扱いとして実施しているお客さまから専用フォームへのお申出による健康診断・予防の受付方法について、専用フォームによる受付は2021年3月31日までとし、以後は本対応に切り替わります。(※4)
(※1) ご利用にあたり最新版のVitalityアプリへアップデートいただく必要があります。(2021年3月31日ごろリリース予定)
(※2) 受診日の変更を希望される場合は、健康診断・予防の受診時期が変更となった事情について、Vitalityサービスセンターへお申し出いただく必要があります。
(※3)健康診断等の受診日から起算して6か月前の日または6か月後の日のいずれかを超えない範囲で受診日を変更いただけます。
(※4)提出期限延長の取扱いは2021年6月1日までとなります。
▼ポイント付与期間の取り扱い変更の詳細はこちらをご確認ください。
https://www.sumitomolife.co.jp/infolist/pdf/vitality0309.pdf
▼新型コロナ特別取扱いの詳細はこちらをご確認ください。
1月14日(木)にサムスン社からリリースされたバージョン(6.15.0.091)以降のS Healthアプリをご利用される場合、Galaxyアカウントによるサインインが必要となります。
今後、S Healthアプリをご利用される際はGalaxyアカウントでサインインのうえご利用ください。
■Galaxyアカウントでのサインイン方法(最新バージョン(6.15.1.003)の場合)
① S Healthアプリを開く
②「サインイン」をタップ
③「アカウントを作成」をタップ
④ 利用規約等を確認のうえ「同意」をタップ
⑤ Eメールアドレス等の必要項目を入力のうえ「次へ」をタップ
※この時点で入力したEメールアドレス宛に認証コード(PIN)が送信されます
※ドメインやメールアドレスの指定受信または拒否設定をされている場合は、「SA.noreply@samsung-mail.com」からのメールを受信できるように設定してください。
⑥認証コード(PIN)を入力して「次へ」をタップ
⑦「完了」をタップし、作成したGalaxyアカウントでサインイン
「マーソ検診予約特典」に関しまして、2021年2月1日(月)午前0時よりサービスを開始しますので、特典の概要やご利用方法等についてご案内いたします。
■特典(リワード)の概要
会員ポータルを経由してマーソが運営する人間ドック・健診予約サイト「MRSO(マーソ)」にアクセスして検診等を予約し、予約した検診等を受診すると、検診等の費用に応じ、本特典を初めて利用する場合は最大10,000円相当、それ以外の場合は最大5,000円相当のVitalityコインを受診日の翌々月に獲得いただけます。
■利用方法
「健康状態を把握する」の項目からマーソ特典ページを開き、「MRSO(マーソ)へ」のマーソの予約サイトへアクセスし、希望する検診等を予約・受診します。予約手続き等はマーソが定める手順に従ってください。
本特典の利用に際しては、必ず「マーソ検診予約特典ご利用ガイド」をご確認ください。
※受診の際は、医療施設の指示に従い、新型コロナウイルス感染症対策にご理解とご協力をお願いいたします。
(注)本特典のご利用は、Vitality健康プログラム契約が付帯された保険のご契約者さまに限ります。
「ティップネス エクササイズ動画特典」に関しまして、2021年1月26日より視聴方法が以下のとおり変更されましたので、ご案内いたします。
■利用方法
Vitalityアプリをご利用の場合は、Vitalityアプリにログインし、「健康状態を改善する」の「特典(リワード)」を選択して「ティップネス エクササイズ動画特典」から、ティップネスのVitality会員専用エクササイズ動画ページを開いてください。
Vitality会員ポータル(Web版)をご利用の場合は、Vitality会員ポータルにログインし、「健康状態を改善する」タブの「ジムとフィットネス」ページから、ティップネス エクササイズ動画のVitality会員専用エクササイズ動画ページを開いてください。
詳細本特典の利用に際しては、必ず「ティップネス エクササイズ動画」特典ご利用ガイドをご確認参照ください。
Vitality会員ならティップネスが提供する「ティップネス エクササイズ動画」を無料で視聴することができます!
・ティップネスで人気インストラクターが実演している、人気エクササイズ動画です!
・30種類のエクササイズ動画が見放題!
・ヨガ・格闘技など人気インストラクターによる本格エクササイズがいつでもどこでも好きな時間に楽しめます!
(*)本動画の視聴によって、運動(フィットネスジム)によるVitality ポイントを獲得することはできません。ただし、動画を視聴しながら運動することで、Vitality ポイント獲得ガイドに定める運動(歩数または心拍数)の基準を満たす場合には、Vitality ポイントを獲得できます。詳細は、Vitality ポイント獲得ガイドをご確認ください。
(*)動画のご視聴にかかる、パケット通信料等はお客さまご自身の負担となります。
(*)本特典のご利用は、Vitality健康プログラム契約が付帯された保険のご契約者さまに限ります。
2020年12月1日(火)からソフトバンク スマート体組成計がさらにお求めやすい価格でご購入いただけるようになりました。
【レベルアップの内容について】
・2020年11月30日まで
定価15,576円(税込)⇒Vitality会員特別価格13,176円(税込)(2,400円割引)
↓
・2020年12月1日以降
定価15,576円(税込)⇒Vitality会員特別価格6,600円(税込)(8,976円割引)
スマート体組成計は、乗るだけで体重や体脂肪率など健康管理に役立つ9項目がすぐに計測され、スマートフォン等で簡単にご自身とご家族の健康状態を把握いただけます。
また、計測されたBMIの結果に応じて、年間最大2,000ポイント(65歳以上は2,500ポイント)のVitalityポイントが獲得できます。
(特典内容の詳細はこちらをご覧ください)
※ご購入のお手続きは、Vitalityアプリの「健康状態を改善する>特典(リワード)」、Vitality会員ポータルの「健康状態を改善する>ウェアラブルデバイスとアプリ」からいただけます。
(注)本特典のご利用はVitality対象保険のご契約者さまに限ります。
日本政府主導の「Go To トラベル」事業にHotels.comが参加し、本日18日から「Go To トラベルキャンペーン」を開始されましたが、
Hotels.comのシステム上、Vitality会員特別割引(最大40%割引)と併用して「Go To トラベルキャンペーン」のクーポンをご利用いただくことができません。
ご希望される宿泊先等によっては「Go To トラベルキャンペーン」がお安くなる場合がございます。ご予約の際は、各割引内容を比較ご検討いただきますようお願い申し上げます。
なお、「Go To トラベルキャンペーン」のご利用を希望される場合は、Hotels.comの一般サイトからご予約くださいますようお願いいたします。
【Hotels.comの「Go To トラベルキャンペーン」概要】
詳細は以下からご確認ください。
「イオンヘルシーフード特典」に関しまして、2020年11月2日(月)午前9時よりサービスを開始しますので、特典の概要やご利用方法等についてご案内いたします。
■特典(リワード)の概要
・特典ご利用にあたって先ずは、「イオンお買物アプリ」をインストールのうえで会員番号・PINコードを取得いただき、Vitalityアプリ経由で会員番号・PINコードの新規登録をしていただく必要があります(イオンリテールWebサイト「イオン特典専用Webサイト」で登録手続きをいただきます)。
※「イオンお買物アプリ」のインストールは11月2日(月)以前に行うことができますが、Vitalityアプリへの会員番号の新規登録は11月2日(月)午前9時以降に操作可能となります。
・登録後、本特典の対象店舗を訪問し、野菜・果物(対象商品)を購入いただき、レジで、登録済の「イオンお買物アプリ」の会員コードをスキャンしてお支払いいただくと、対象商品の購入金額に応じたVitalityコインを翌月に獲得いただけます。
詳細は「イオンヘルシーフード特典ご利用ガイド」をご確認ください。
■本特典をご利用いただける対象店舗
・2020年11月時点では、本州および四国のイオン・イオンスタイル等が対象店舗です。
詳細は、イオンリテールHPをご確認ください。
※ネットスーパーでの購入は特典対象外です。
■Vitalityコイン獲得対象の商品
・Vitalityが定めるヘルシーフードのうち、イオンヘルシーフード特典は、Vitality会員がより健康的な食習慣を身に付けることを目的として「風味付け等されていない野菜」「風味付け等されていない果物」をVitalityコイン獲得対象商品としております。
・なお、イオン・住友生命で特典提供を円滑に行うため、「イオンの野菜果物売場」の「野菜」「キノコ類」「果物」「カットフルーツ」を対象商品としております。
以下のとおりご注意が必要な商品を例示いたしますので、ご確認ください。
※商品パッケージは将来変更となる可能性があります。
※値引きシールが貼られている等の商品も対象です(支払金額が対象金額となります)
※対象外商品は惣菜売場、冷凍食品売場、野菜果物売場と離れた特設コーナー(物産展等)に陳列されていることが多いです(店舗により異なります)
※本特典のご利用は、Vitality健康プログラム契約が付帯された保険のご契約者さまに限ります。
「ティップネス フィットネスジム特典」に関しまして、2020年9月1日よりサービスを開始しますので、ご案内いたします。
■特典(リワード)の概要
Vitality会員は月額9,900 円(税込)の特別割引価格で「Vitalityプラン」に入会できます。Vitalityプラン会員は、全国のティップネス、ティップ. クロス TOKYO、FASTGYM24 を回数の制限なく利用できます(※1)。また、「タオル大小・ウェア上下・シューズ」のレンタルを無料で利用できます(※2)。
(※1)ティップネス丸の内スタイル、ティップネス日本橋スタイル、libéryはVitalityプランの対象外です。
(※2)ティップネスの基本営業時間以外の時間帯や、FASTGYM24店舗ではレンタル用品をご用意しておりません。
詳細は「ティップネス フィットネスジム特典ご利用ガイド」をご参照ください。
■提供開始日
2020年9月1日
(ただし、既にティップネス、ティップ.クロス TOKYOにご在籍の場合、2020年9月1日からVitalityプランを利用開始するためには、2020年8月25日までに会員種類変更のお手続きをしていただく必要があります。)
■電子スタンプについて
Vitality会員は、ティップネス、ティップ.クロス TOKYO、FASTGYM24を利用して運動する際、店頭に設置されている電子スタンプをVitalityアプリの所定の画面に押印することで、1日に60ポイントのVitalityポイントを獲得することができます。(「Vitalityプラン」以外のプランにご加入の方でも、フィットネスジムをご利用の際に電子スタンプを押印することでVitalityポイントを獲得することができます。)
電子スタンプを利用するためには、最新のVitalityアプリをダウンロードしたスマートフォンが必要となります。Vitalityアプリに「電子スタンプ」のカードが表示されていない方は、アプリのアップデートをお願いいたします。
※Vitalityアプリの「健康状態を改善する」の項目に表示されます。
※その他電子スタンプに関してお困りの場合(完了画面が表示されたがポイントが付与されていない等)は、Vitalityサービスセンターへメールまたは電話にてお問い合わせください。(Vitalityサービスセンター:0120-307864)
(注)本特典のご利用は、Vitality健康プログラム契約が付帯された保険のご契約者さまに限ります。
2020年5月1日(金)より、アクティブチャレンジの週間目標を達成した際に獲得できるチケットのうち、MACHI café コーヒーのチケットについて、「ローソンセレクト お茶600ml各種」(税込100円)とも交換いただけるようになります (※) 。
(※) 2020年5月1日(金)以降にMACHI café コーヒーのチケットを発行する(Vitalityアプリ上で「チケットを確定する」ボタンを押す)ことで、お茶各種とも交換可能なチケットが発行されます。2020年4月末までに発行されたチケットにつきましては、5月1日以降もMACHI café コーヒーのみと交換可能です。
これに伴い、2020年5月1日付で「アクティブチャレンジ特典ご利用ガイド」を改定いたします。改定内容につきましては、当社公式ホームページの「Vitality健康プログラムに関するお知らせ」をご確認ください。
①【年間最大3,600円相当】のVitalityコインを獲得
Vitality健康プログラムの取組状況に応じて、年間最大3,600円相当(50歳以上の方は最大4,800円相当)のVitalityコインを受け取れる「Vitalityステータスアップ特典(リワード)」を2020年4月1日からスタートします。(※)詳しくは「Vitalityステータスアップ特典ご利用ガイド」をチェックしてください。
②「ジョイフィット」の有料オプション(1つ)と新規入会時の初期費用が無料
2020年4月1日から全国のジョイフィット(フィットネスジム)でスタートする「Vitalityプラン」にご加入いただくと有料オプションのうち1つが無料になります。また、新規入会の場合は初期費用(入会金・登録事務手数料・初月月会費)も無料になります。(※)詳しくは「ジョイフィット特典ご利用ガイド」をチェックしてください。
①「歯科健診」と「ゴルフ」でVitalityポイントを獲得
2020年4月1日以降に実施した「歯科健診」と「ゴルフ」(9ホール以上のラウンド)の結果をご提出いただくことでVitalityポイントを獲得できるようになります。(※)詳しくは「Vitalityポイント獲得ガイド」をチェックしてください。
②健康診断・予防・スポーツイベントの提出期限を延長
2020年3月31日から健康診断書等の提出期限を【保険料判定日から2か月以内】まで延長します。(従来は実施後6か月以内) (※)詳しくは「Vitality健康プログラム規約」と「Vitalityポイント獲得ガイド」をチェックしてください。
(注)上記のご利用には最新版(2020年3月30日リリース)のVitalityアプリが必要です。App Store(iPhoneの方)もしくはGoogle Playストア(Androidの方) からアップデートください。
Androidスマートフォンで歩数計測できる「Google Fitアプリ」が新たにVitalityへ接続できるようになりました。
最新版Vitalityアプリがリリースされていますので、アプリのアップデートを行うことで利用可能となります。
※Google FitアプリはGoogle Playストアからダウンロードください。
住友生命「Vitality」では、より多くのお客さまへ情報を提供するために携帯電話番号を宛先としてメッセージを送信するSMS(ショートメッセージサービス)によるご案内を順次開始いたします。
1.送信内容
メールアドレス、メール設定に関するご確認の依頼
2.送信対象者
住友生命「Vitality」にご加入のお客さまで当社からのメールを受信いただけなかったお客さま
3.送信元番号
NTT docomoまたはauの場合/0120-307864
SoftBankの場合/0032069000
*受信されたメッセージには返信いただけませんのでご了承ください。
S Health(エスヘルス)アプリとVitalityアプリとの接続・同期がうまくいかない場合は、以下の対応で解消する場合がありますので一度お試しください。
【事象】(いずれもVitalityアプリでの操作)
①S Healthアプリとの(再)接続ができない
②S Healthから歩数が同期されず、「手動で同期」ボタンを押してもエラーになる
【対応方法】
以下を順番にお試しください。
①S Healthアプリを最新版にアップデート
②Vitalityアプリの再インストール
上記で解決しない場合は、Vitalityサービスセンター(0120-307864)へお問合せください。
【レベルアップの内容】
Appleヘルスケア・S Healthの運動データについて、Vitalityアプリを開くなど一定の操作をした場合、自動的にVitalityに同期するレベルアップを行いました。
「手動で同期」ボタンをタップすることで手動での同期も可能です。なお、同期してポイント反映するまでには一定の時間がかかります。
【自動的に同期するケース】
前回の同期から8時間以上経過後にログインまたはホーム画面の表示(※ローディング)によって実行されます。
(※)ホーム画面表示時に住友生命Vitalityのロゴの入った赤い画面が出現する、または画面中央にデータ更新を示すサークルが回転する時を指します。(下はiphoneの例)
【対応版アプリについて】
現在App Store・Google Play にリリースされているアプリにアップデートしてください。
アプリホーム画面右上の「ベル」マークから、新着掲示板をご覧いただけるようになりました。各種情報やメンテナンスのご連絡を随時アップしてまいります。
※本サイトは住友生命「Vitality」ご加入者様専用の掲示板です。ご加入者様以外の閲覧・URLの転載等されないようよろしくお願いします。